※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで寝かせるのが大変。仕事もあるため、疲れています。夜泣きはいつまで続くでしょうか?

お世話になります。
来月1歳を迎える娘がいます。1歳を前にして夜泣きが始まりました。泣く→起きる→泣く→寝る→泣くを繰り返し、ひどい時はずーと泣き続けてます。
抱っこしてあやし、抱っこしながら寝かしつけて、睡眠時間が2時間あるかないか…😓
仕事も復帰してるので、毎日続くとかなりキツイ状態です。時々、旦那が起きて交代してくれますが、私以外は泣き止むことはありません。
夜泣きっていつまで続くものでしょうか??

コメント

いちご

うちの娘も現在進行形ですが、夜泣きは酷いです😢
夜泣きしたからと言ってミルク与えたりはしてませんが、泣きつかれるまで泣かせてます!
あとは比較的日中昼寝が短いと夜泣きが無かったりと分かってきました( ఠ_ఠ )
でも無理やり起こしてると機嫌悪く泣いたりするので難しいですよね…

1歳迎えてから1度だけ何をしても泣き止まなかった時はおんぶして寝させながら椅子に座って寝た時は次の日身体痛くてしんどかったです…(笑)
わたしも3月から仕事復帰なので早く夜泣き終わって欲しいです😭

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか⁉️同じですね💦
    まさに昨日は今までで一番酷かったです😱布団に置いても30分経てば泣き、抱っこしても反り返って泣き、縦抱きして自分のお腹の上で寝せる状態でした😰時計の針が全ての時間回った事を確認できるくらい全く寝れない&腕と腰に限界を迎えました😓笑。
    こんなに泣くとどこが痛いのだろうか…何かおかしいのだろうかと不安になったりもします。

• 2月14日
  • いちご

いちご

確かに泣き止まないとどこか具合悪いのかと思っちゃいますよね💦
    11ヶ月になる前頃から夜泣きらしきものが始まり最初は心配でその度に体温計で熱測ったり鼻水出てないかとか吸ってみたり色々試しましたけど…完全な夜泣きでした😅(笑)
    最近は夜泣きして泣き止んでも寝ない時は少し遊ばせて疲れさせてから寝させることもしてます!
    ちょっと大変だけどそうすると夜中の2時頃から朝方まで寝てくれるようになったので、あと少しの辛抱だと思って頑張りましょう🤣💕

• 2月14日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

完全に夜泣きです😅笑。
    特に寝る前に興奮すると夜泣き激しいです。普段保育園に預けてるので、保育園では疲れて帰ったら夕寝してますが、夜もグズリますね💧
    毎日規則正しく生活リズムを作ってると乱れた時に夜はずーと泣いてます💦夜泣きも今の時期だけで、この先だんだん無くなって大きくなるんだなぁ…と思うと寂しい気持ちと、早く大きくなって欲しい気持ちですね😂笑

• 2月15日