※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近息子の母乳摂取量が減少している。自分の食事内容が気になり、野菜や魚をあまり摂らず、お菓子やパンを食べすぎていることに気付いた。母乳の味に問題があるのか、食事内容が影響しているのか不安。食事が子供の母乳摂取量に影響するかどうか知りたい。

最近息子が母乳を飲む量が減ったのですが、
満腹だから飲まないのかなぁと思ってたんですが

食事をあまりに適当に済ませてることに気付きました。お菓子とかパンとか食べまくってます。野菜や魚が少ないし、米もあまり食べてないかも。
私の母乳、まずくなってる?とか思ってしまって…。
食事内容で子供の飲む量変わったりしますか?母乳の出は、かわりないと思います。

コメント

ゆう

味変わるみたいですよ☺

• そら

そら

変わりますよね…😂野菜も魚もしっかり食べます😂😂😂

• 2月14日
にこにこマン

お母さんの食事内容で母乳の味が変わるみたいですよ😄💨

飲んでくれるようになるといいですね❣️

• そら

そら

美味しい母乳になるよう、頑張りたいと思います😭ありがとうございます!頑張ろう😂😂笑

• 2月14日
24歳のママ

味変わりますし油っぽいものなど食べてたら母乳の出も悪くなってしまいます。
お米は毎日食べた方が良いですよ!
あとこの時期どうしても寒いのでママが身体冷やしてたら母乳もぬるくて赤ちゃん嫌がってる可能性もあるかもしれません
私もご飯疎かにしてて母乳出なくなってしまいました😂

• そら

そら

体を冷やしたらダメって言うのは初耳でした!
    今日、まともなご飯食べてないことに気づいてはっとしました💦
    出なくなったんですね!アドバイスありがとうございます!

• 2月14日
ママ

授乳後泣かないとか、授乳間隔も短くなってないなら満足してるんだと思いますよ😊母乳飲むのも上手になって一度に飲む量も増えるので🙆でも、これから動くようになったらたくさん飲むのでちゃんと栄養取りましょ☺

• そら

そら

授乳回数は延びましたね!一応満足してくれてるのかな?😊
    確かに、まだ首も座ってないからこれからですね!はい、栄養頑張って取ります😂😊😊

• 2月14日