※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU714
家族・旦那

何回もこちらで質問をさせていただいてます、MIYU714と申します!今回は…

こんにちは。

何回もこちらで質問をさせていただいてます、MIYU714と申します!

今回は質問というか、愚痴というか…
少し心が疲れてしまったので投稿させてもらいましたm(__)m

現在夫と離婚前提で別居中です。
娘1歳7ヶ月、妊娠7ヶ月です。

離婚の原因としては、過去の質問にも記載しましたが…
①旦那の借金と家賃滞納の発覚
②私のお金を勝手に引き下ろしたり
③私のクレジットを勝手に使っていたり
④数回の話し合いの上、旦那が家庭を顧みず今後も歩合制の仕事をしていくということ
⑤そのため後3年間で1000万円の借金を作る可能性が大きいとのこと
⑥また私がワンオペ育児がきついというと「じゃあ子供産まなければ良かったじゃん」という発言(しかも子供の前で)
⑦妊娠中だけど働くと言ったら「屈辱だからやめて」との発言
⑧今後の子供の行事も仕事だから参加できない
⑨子供が初めて保育園で作ってきた工作に「俺はこういうものに感動とかできない」発言
⑩子供は必ず私立にいかせるし、頑張る過程はみない、結果が全てだ、との発言

全て、自分のことしか考えてない行動わ言動が続き、私のためにも子供のためにも離婚を決意しました。

現在、一応協議離婚の予定で3月末に日程を設けていますが、うまくいかなそうであれば即調停に持って行こうと思っています。

養育費は払うと言っていますが、嘘つきなので怪しいなと最近思います。なので調停に気持ち傾いてます。

というのも、以下最近発覚しました。
①夫の職場の上司に離婚原因を「私の親がアルツハイマーで介護が必要なため」と説明
②おととい実家にきちんと引っ越したのですが、昨日元家に行く予定があり一人でいったら、女の下着が干してあった
しかも赤い勝負下着みたいなやつ、紐パン笑
その他、着替えも女物のグッズも盛りだくさん!

②で心やられました笑
浮気だけはしないと思ってましたが、そんな男はいないんですねー…
別居中なので浮気されても慰謝料請求できないんでしょうか…
まあ離婚前提なので女がいてもおかしくないか…?でもまだ離婚してないけどな。

と、今までの騒動もあり、心がかなりやられてます笑

ぶっちゃけ、浮気発覚前も、もうありえないくらい嘘ばかりつかれたし、発言もおかしいし、まじ嫌い!死ね!と思ってましたが、やはり浮気はショックなもんですね。
好きじゃなくても…

自分に自信がなくなります😭

とりあえず、前向きに!
お腹にも子供がいるし、娘もいるし!
とは思います!

が、少し疲れてしまいました…

すみません、質問というより愚痴でした…

コメント

、

いやすごいですね
あなたさまもだんなも
なんか壮絶です
頑張ってください😢

aoyumi

旦那さん…離婚を決めて正解でしょうね💦
ちゃんと離婚できたら…別れて良かったー✨と心軽くなりますよ❣️
私も前の夫が…私の知らない借金とか…クレジットカードでキャッシングさせてたりとか…
私の独身時代からのお金を使い切ってたりとか…色々あり…
別れた後も…クレジットカードの支払いに追われたりキツかったですが…
別れて本当に良かったです。
今は新しい人と結婚し、妊娠中で幸せだと思えていますし💗

ちなみに…別居中は…夫婦関係は破綻しているとみられ…
不貞行為にはならないと思います。
浮気と…言えない関係だと思います。
それが嫌なら…別れてから家を出た方が良かったかと…

でも…逆に…そんな男…早く縁切って幸せに暮らしましょう❣️

その新しい女の人とも長続きなんてしませんよ‼️w

養育費…ご主人の性格的に…怖いですねぇ💦
厳しいかと思います…😭

ママリ

こどもに借金で苦労させるより、変なお父さんならいない方がいいですね