※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

出産時の入院期間中、上の子と旦那だけで生活してもらう方いらっしゃいますか?どのような準備をしてあげていましたか?

出産時の入院期間中、上の子と旦那だけで生活してもらう方いらっしゃいますか?
どのような準備をしてあげていましたか?

コメント

1215

先月13日に第二子を出産しました。
入院期間中だけ旦那が育休をとって上の子の育児してました(o^^o)
準備といえば、レトルトの離乳食を買っておいたくらいですかね(^○^)
旦那の食事は本人に任せてましたので、家にあるもので適当に食べたりスーパーやコンビニ弁当で済ませていたようですd(^_^o)
出産頑張ってください☆〜(ゝ。∂)

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    育休のとれる会社なんですね!
    やはり子供の分の食事ですよね。
    ありがとうございます!頑張ります☆*゚

• 2月12日
カロリ

今回、3人目出産のために長男、次男を旦那一人で見てます!!日中は保育園なので、保育園に必要なもの、その他、生活するのに必要なことをメモ書きしてファイルに入れて置いておくのと、子供の服の場所や、食品の保存場所を教えておく。冷凍庫にはすぐチンして食べられる冷凍ご飯、お好み焼き、しらす、鶏そぼろ、カレー、冷凍食品、冷凍うどんなどを常備しておきました☆旦那は元々家事はほとんどしませんが、食事を準備したりは意外に好きなようで、今回もうまくやってくれているみたいです☆

• ひつじ

ひつじ

頼りになる旦那様ですね(*´ω`*)
    うちは一時保育の利用になりますが、主人はご飯などの家事が心配なようで、チンしてすぐ食べられるものをたくさん用意しておこうとはおもうのですが、俺にそんなに無理をさせたいのか!とキレられ喧嘩になりました。
    義実家とうまくいっていないので、できれば2人で乗り切ってもらいたく、私のできる範囲で色々と準備をしておいてあげたいのですが。
    お洗濯などもしてくれましたか?

• 2月12日
  • カロリ

カロリ

洗濯も保育園の物があるので仕方なくですけど、洗濯が一番ストレスとは言ってました( ´,_ゝ`)でもたかが1週間!!頑張ってもらうしかないですよ!!なら変わりに赤ちゃん産んでくれるのか?と!!!!笑

• 2月12日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね。園で必要なものもありますし、ボタン押すだけですが洗濯から乾燥までの手順を書いておいたのですが、ブツブツ言われました(><)
    本当に、出産変わってくれるの!?と言いたいです(笑)
    ちなみになんですが、入院中旦那様はお仕事丸々お休みでしたか?

• 2月12日
  • カロリ

カロリ

いや。本当ですよ!!笑
    洗濯は洗濯機がやってくれるんだし、後は最悪畳まなくても外に置いとけばいいし。。
    うちは今回帝王切開の予定日が(水)だって、(水)は休みを貰って、(木)は祝日。今日は仕事。土日は休み。月、火は仕事で(水)の私の退院の日に休みを貰いました☆だから比較的時間に追われず過ごせるみたいです!!保育園に連れていって自分は仕事となると慣れないと余裕がなくなりますもんね( ´,_ゝ`)

• 2月12日
  • ひつじ

ひつじ

何度も質問してしまってすみません💦
    お休みとお仕事がうまく交互にあった感じなんですね!
    うちは仕事が休めるかなんとも言えないので、保育園に送って仕事へ行き、早上がりして迎えに行ってという生活がもしかしたら多いかもしれません。やはり負担が大きいでしょうか💦
    それでもなんとか頑張ってもらいたいところです(∩´﹏`∩)

• 2月12日
みかん

はーい!
毎回旦那が一人で見てます。

特に何も準備しないですね( ̄▽ ̄)💦

入院も4日程度ですし🎵

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね!
    1ヶ月や2ヶ月ではないので、なんとか2人で乗り切って欲しいと思っているのですが、仕事と家事と子供の世話全部なんて無理だわ!とキレられてしまいました。

• 2月12日
  • みかん

みかん

お仕事行かれるのですね(*_*)

うちは、現場仕事なので、
    私の入院中は、お仕事休んでもらって見てもらってます💦
    保育園も入れてないので💦

お仕事終わってお迎え行って
    一緒にお風呂入って買ってきたお弁当食べさせて、歯磨きさせてってしたら良さそうですが、そんなにキレて言われても
    困りますよね(*_*)💦
    お子さんも1人だけですし、
    私からしたら、我が子なんだから1人くらい黙って数日見てろや!って思っちゃいました( ̄▽ ̄)
    キレるとかおかしいです💧

• 2月12日
  • ひつじ

ひつじ

お仕事はその日の状況次第なようで、完全に休めるとは言いきれないようです💦
    ご飯を手作りしてとも思ってないですし、洗濯も乾燥までかけちゃえばいいよと伝えたのですが、納得出来ないようで。
    喧嘩になったことで、あまりにも無謀なお願いをしているのかなと思いました:(´◦ω◦`):

• 2月12日