※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

これどう思いますか? しつこくしつこく言わないと何もしてくれない旦那…

これどう思いますか?
しつこくしつこく言わないと何もしてくれない旦那さんをお持ちの方、記念日どうされてますか?

知り合って三年目。ホワイトデーと誕生日は一回ずつしかしてもらったことない😑
しかも数週間前には、なにが良い?とかどうしようか?とか聞くくせに返答なんて聞いてないし、当日近くに連れ忘れて当日まったく忘れてる💢

ホワイトデー忘れるんだったら、私がチョコ好きてこと知ってるんだからバレンタイン期間中に帰宅途中にチョコ買ってきてくれたって良いじゃん。 て思ってしまう💧

ホントに何もしてくれなさすぎて嫌になる。 かと言って、言ったら、感謝が足りない!とかキレるし。

もう何からお願いしたら、“借り" みたいになるから嫌です💧 でもこれから半世紀以上もこんなの寂しすぎます💧

コメント

Maddie

うちは、私がしないと何もない感じですよ。

なので、誕生日も記念日も各種イベント全て、私がレストランとか予約してます(笑)支払いはもちろん主人です。

できない人に求めるのは悪循環なので、予約担当、財務担当で上手くいっています(笑)

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    やはり求めるのはダメですよね💧
    役割分担で記念日を自ら祝うしかないですね。 うちもそうしようかと思います。 旦那と話します。

• 2月14日
  • Maddie

Maddie

求めて、できはるなら求めてもいいと思います。うちは、無理と公言してはるので、自分プレゼンツでします。彼も自分の趣味に自信がないようで…試してみてください。

• 2月14日
  • nez

nez

出来そうにないです😅
    ここに子どものイベントごとや誕生日も増えるので、求めるだけストレスになるかもしれないです😅

• 2月14日
  • Maddie

Maddie

お祝いしたい気持ちは絶対あるはずなので、分担制もありだと思います。うちは、たまたまイベント、記念日のない月が予定日なので、記念日が増えてラッキーです😁

• 2月15日
  • nez

nez

そうですよね❣️
    良いですね(^^)
    うちは私の誕生月に娘が生まれました。5日違いです(^^)
    娘が先なので、何としてでも娘の誕生日はちゃんとお祝いしたいです❣️
    で、私は更に忘れられる可能性あるので今年からどうしようか思案中です😅

• 2月15日
あき

うちも何もしてくれません💦
去年は誕生日もホワイトデーもクリスマスもありませんでした…私はプレゼントしたのに😑
なので、今年のバレンタインは『去年は誕生日もホワイトデーも何もなかったので、今年は楽しみにしています』と手紙を添えました!
期待はしていませんが…来週の誕生日が楽しみです😂笑

• nez

nez

どうなったか是非聞かせてください。
    変わる見込みがあるなら、私も手紙を添えたいです😅
    去年は散々言ってしてくれたのですが、1ヶ月後で、それも自分が行きたい場所のついでのようなものでした😂

• 2月14日
ぽっくる

私が記念日を気にしないです😅

近いなぁ、とは思うけれど、あ!今日だ!みたいには気づかないんですよね、なぜか😂

主人は気にして毎年ケーキや花を買ってきてくれます😅

• nez

nez

そうなんですね!
    ご主人優しいですね。 羨ましいです😅

• 2月14日
zizi

そういえば記念日だね〜
そういえば誕生日だね〜

終了。
いつもよりちょっとおかずやビールが豪華だったり、ちょっとした感謝の気持ち伝えたりで特別!ってのはありません。
毎年のことですから…

今日はチョコあげません。
その代わり豪華な刺し身です。

旦那からしてくれないからといって大事に思われてないわけではない。というのがわかっているので🤗

記念日忘れても時々
いつもありがとう〜ってマッサージしてくれたりしますし。
お互いこだわってないです〜

• nez

nez

確かに毎年のことですもんね。

旦那様から大事にされていると感じるのはどんな時ですか?
    私はついつい忘れられている=どうでも良い と捉えてしまいます💧

• 2月14日
  • zizi

zizi

それこそマッサージされてたり、普段から気遣いや感謝の言葉があったり、プレゼントがなくても日常で気持ちがつながっているという実感はあります🙂 

毎日寝る前ハグは結婚してからずーっと続いてます。
    その時お互い今日もお疲れ様。明日も頑張ろう!って感じですかね。

仕事脳なのでそれ以外のこと忘れるの結婚前からなので😅
    あまりそこにこだわりすぎると喧嘩ばかりになっちゃうし、仲良くしたいのに本末転倒です。

あくまでも我が家はって感じなので、せめて節目の年数のときは祝ってもらいたいですね🤗
    あと子供のこともお祝いしないならそれは流石に怒ります…

• 2月15日
  • nez

nez

ステキな奥さんです☺️
    私も見習います❣️

• 2月15日
moony mama

うちは、流石は誕生日、クリスマス、ホワイトデーは、プレゼントくれます。時々忘れるので、その時は遠慮なく催促しますよー😄
前もって動けない主人ですし、今単身赴任で一緒に暮らせていないので、息子へのプレゼントは私が提案して一緒に選んでます。
結婚記念日の食事などの予約は、私が企画して予約してます。主人は、そういうこと苦手なので。
ただ、提案したことに対して文句を言ったりはせず、快くお支払いまでしてくれるので良しとしてます😝
サプライズとか、全く期待できないので。割り切って、催促したり、提案したりしてますよ。

• nez

nez

割り切って提案するって良いですね。
    やはりお互い出来ることをするのが良いんですね(^ ^)

• 2月14日