※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家事・料理

食洗機って3人家族(子供生後10ヶ月)でも使った方がメリットありますか?😱…

食洗機って3人家族(子供生後10ヶ月)でも
使った方がメリットありますか?😱

マイホーム建ててつけちゃったんですが
実家は食洗機ついてなくて暮らしてきて
これ要らなかったかもと思っていて…

使い始めたら簡単ですかね?
でも水道代とか電気代とか
かなりかかったりしますかね?😱

コメント

みい

家族の人数ちがいますが、すごく楽です✨

れん

実家に食洗機ついてますが一度も使ってません💦
お菓子入れになってます笑
簡単だと思いますが、母も私もしっかり洗いたい派だったのと洗い残しあるかも?と探すのが面倒、食洗機自体の掃除がめんどくさそう…といった理由から使用してません!
展示住宅だったのでいりませんとも言えませんでした😂

あき

3人家族で毎日使っています!
もう食洗機のない生活には戻れません!!

みんみん!!

慣れると楽です。時短にはなると思いますよ。音がうるさいけど、うちは後付けだからかもです。水道代は食洗機の方が浮くと聞きますよ😋
気になるものや大きなものは手洗いしています。

みあごろめ

食洗機壊れたら借金してでも治します!ってくらいの勢いで食洗機は手放せません。
1日二回まわしています。パナソニックのビルトインタイプですが水を六リットルで洗っているそうで…
かなり節水ですよね!高温にもなるのでネバネバの納豆茶碗やぎとぎとの油汚れもピッカピカ~です♪

Coconut

食洗機無かったら、、毎日たくさんの洗い物、、私には無理~っ
かなりの必須アイテムです😆🌷

ジョイのジェルタブ使っています!

あ

うちは2人暮らしの時から使ってます🙋‍♀️
節水かどうか…正直実感はないですが笑
高温で洗ってくれるので息子の食器なんかも、殺菌されるかな〜と思ってます😊✨
うちは無くてはならない家電です!
キッチンに水切りカゴを置きたくなかったので、コップ一個とかならすぐ洗って水切りカゴとして使えるし、ビルトインタイプにして正解です🤗✨

手洗いよりも節水になるみたいです😊

わたしもお家建てて付けちゃいました!まだ引越ししたばかりでワンプレートで済ませてしまっているので、使うのが楽しみです💓

家族3人ですが、無いと困るほどです 笑
今の生活状況はわかりませんが、今後仕事再開や、子供 夫 自分がお弁当必要とか、生活も変わると思うので、そうなった時に時短を取るか手間を取るか・・・となったら、あった方が便利かな?と。

義姉が10年前に家を建てて食洗機入れていますが、我が家の食洗機の洗い具合を見て「10年後の食洗機の進化は凄い!洗えてる!」と驚いていました 笑。

りさ

3人家族ですが毎日使ってます😂
夜中の節約モードで多少安いような気もします💓
ズボラなので洗い物のストレス減りました🤣

tf*

同じく10ヶ月の子がいて3人暮らしですが役に立っています✨✨

私も新居につけて、結局最初に予洗いするから同じじゃん?と思ったのですが、さーっと汚れを落として入れるだけで慣れたら楽チンでした😊
大容量入るので夜に1回だけ回してます!

離乳食3回なので細かいお皿もたくさん出ますが
意外と手でまとめて洗って流してってやると5分や10分かかったりしますよね。
時間かかるから後でやろーっていうのが無くなり、すぐ終わるので本当に助かってます✨

ママリン

うちは欲しいです~!洗い物してるとき、今の時期だとお湯をじゃぶじゃぶ出しっぱなしだし、私は逆に水道代浮きそうです♥️いいなほしいな~♥️