※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

ezpzのひっくり返らない食器を使いたいけど高い。友達は普通のプラスチックお皿で十分と言う。でも掃除を考えるとやっぱりひっくり返らない食器がいい。

手づかみや自分でスプーンで食べさせるときのお皿どこの使ってますか??

ezpzのひっくり返らない食器が気になっているんですが結構お値段しますよね💦
保育士の友達からも「ひっくり返したり動かしたりしたらご飯がこぼれるっていうことを実際にやって→覚えて→あたずらしないようになるんだから普通のプラスチックのお皿で十分だよ!」と言われ…

そうだよなーとは思いつつも掃除のことを考えるとやっぱりひっくり返らないやつがいい😂笑

コメント

もちっこ

ezpzのハッピーマット使ってました!
私は買ってよかったと思っています。
息子の場合、プラスチックのお皿(ミキハウスの食器セット)ではお皿が動いて掴み食べがしにくかったようです。
ハッピーマットにしてから、掴み食べ、スプーンですくうことができるようになりました。
ハッピーマットだと、マット部分が大きいので、片付けも楽でした。
ただ、デカイので洗いにくいです。
朝と昼はそんなにおかずも出さないので、プラスチックのお皿で、夜ごはんの時だけ使ってました。

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    あー動いて掴みづらいってゆうのもありますよね💦
    スプーンだとなおさらですよね。
    ハッピーマットは四角い方ですよね?
    だいたい何才くらいまで使ってましたか?

• 2月14日
  • もちっこ

もちっこ

そうです、四角い方です!
    長く使いたかったのと、息子、よく食べるので、楕円の方じゃ足りないなと思って。
    9,10ヶ月頃から1歳5ヶ月くらいまで使ってました。
    その後は、約半年出産の為実家に里帰りしてたので、持って行かなかったので。。
    帰ってきてからは、お子様ランチ感出したい時に使ってます!
    私自身、幼稚園くらいまでプレートにのってるごはんって嬉しかった記憶があるので、毎日でないにしても、幼稚園くらいまでは使うかな〜と思っています(^^)
    下の子用も買い足す予定です☆

• 2月15日
お茶々

うちも悩んで買いました!
手づかみ一人でできて、いいです!
うちも、皿をひっくり返すので、やっぱり、イライラするし、床まで汚れてたのが、かなり楽になりました。
でも、思ったより大きいので、わたし的には丸い方にすれば良かったなぁとおもいました!