※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

離乳食始める前の完母の5ヵ月の娘がいます。湿疹を繰り返すので皮膚科…

離乳食始める前の完母の5ヵ月の娘がいます。
湿疹を繰り返すので皮膚科に行き、プリックテストを受けました。
すると牛乳が大きく腫れ、米もギリギリなところだね。と言われ、このあと帰ってからもよく観察してねと言われました。

すると数時間後から、卵白や卵黄、なんだか大豆もすこーし赤くなってきました。その大きさが微妙で、、

画像を載せるのでプリックテストでのこのくらいの反応だと、その後どのくらい本当にアレルギーになったか体験談から教えてくださる方いらっしゃいませんか?果たしてどれも腫れたからといって本当にアレルギーになってしまうのでしょうか。また、米アレルギーの方はどのようにお米と付き合っていかれてるのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント