※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ファッション・コスメ

子どもと一緒にお出かけする方に質問です!私の子どもはまだ小さいので今…

子どもと一緒にお出かけする方に質問です!私の子どもはまだ小さいので今のところ長い間の外出はしていないので外で授乳したことがないのですが、授乳することになるときの服装はやはり上の服装はボタン付きのワイシャツとかになりますか?まだ生まれてないときは良くワンピースやボタンがない服装が多かったのでボタンの服装になるのであれば買わないとかわいい服がありません。そもそもワイシャツ系の服でかわいいコーディネートありますか?もしできればかわいい組み合わせた服装の写真などあれば教えて下さい!

コメント

愛ママ✳︎

普通に着たい服を着ますが、ワンピースは着なくなりました。
今まで着てた服を着て授乳室は個室なので服をめくって授乳してます\ ♪♪ /

プポ

妊娠前と服装は大して変わってないですが、ワンピースは授乳しづらいので着ません。
ボタンがある服は抱っこ紐で抱っこした時に子どもの顔にあたるので着ないです(´Д` )あと授乳する時にわざわざ外すのも面倒です。もし着た時は下からガバっとあげちゃいます。
個室のところが結構多いです(カーテンで仕切られているだけもあります)個室では無い場合は授乳しづらい服は焦ります(´Д` )
授乳室がどこにあるか、どういう施設かをみれるアプリがあるのであると便利ですよ(^^)

ROSE☆berry

私もボタンがない服装が
ほとんどだったので外出先での
授乳は赤ちゃんルームの個室で
服めくって授乳してました(^^;;
どうしても授乳室がない所では
車の中でしたりしてましたね。
なんか授乳用に服買うのも
もったいないかなーって(笑)
アドバイスになってなくて
すみません…>_<…