※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響華ママ
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦が遊びに来ます。飲み物やお菓子について教えてください。妊娠中の奥さんと1歳半の子供に合ったものが知りたいです。

今度旦那のお友達夫婦が遊びに来ます!
旦那さんと奥さん(妊娠中)お子様(1歳半くらい)!
産まれた子供を見に、遊びに来てくれるみたいなのですが
ここで難しいのが…。
飲み物やお菓子について(╥﹏╥)
市販のお菓子や子供に飲ませる飲み物で
何がいいのか教えて下さい(*_ _)
奥さんは妊娠中なので、もちろんノンカフェインがいいだろうし、お子さんには何がいいのか…!
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

はな

お子さんはその家庭によってお菓子やジュースは飲ませてないとか色々あると思うので、聞けるなら聞いた方が良いですよ😊

rainbow

気にされるお友達なら持参されるとは思いますが、おもてなしとして牛乳とベビー麦茶を用意されておくのはどうでしょう😊

mama

麦茶を用意していたら無難かなーと思います😊
ジュースは家庭によって考え方があると思うので😊

りん

小さい子供来る時は、小さいパックのストロー付いた100%ジュース何種類か用意して子供に何味好きか聞いてあげてます!

妊娠中の方はノンカフェインとか気にせずに、その子供の残りのジュースか、カフェイン有りでいいならコーヒー・紅茶・お茶で選んでもらいます(笑)
結構1杯だけならとかでカフェイン気にしない人もいるし、カフェイン気にするならお茶にするだろうし!(*・ω・)ノ

お菓子はチョコ以外でクッキーとかいつも用意してます!(*´꒳`*)
子供用に子供のビスケット的なのも一応買って食べれたらってあげてます(笑)

みかこ

アンパンマンのパックジュース(3つセットになっているもの)を出したり出されたりします。
支援センターのおやつタイムでも出されるので、一個くらいならと飲ませる親御さんが多いかなと…
ただジュースは気にされる方もいると思うので赤ちゃん用の麦茶もあると良いかもしれません。

ちゃそ

とりあえずアンパンマンの3パックのジュースと麦茶を準備しておいて、子供に出す前にママに確認したらいいと思いますよ🥰