※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

暇な方のみお付き合いください(,,> <,,)。皆さん、“りぼん”“なかよし”“…

暇な方のみお付き合いください(,,> <,,)♡
皆さん、“りぼん”“なかよし”“ちゃお”どれ派でしたか!?当時の好きだった作品もあればぜひ♪
私は幼稚園までなかよしで小学校からりぼんになりました!今はちゃおが一番人気らしいですが、当時人気はずば抜けてりぼんだった記憶です。
なかよしでは「きんぎょ注意報」や「ミラクルガールズ」が大好きで、双子の女の子が生まれたらともみとみかげとつけたいくらい( *´艸)
りぼんではGALSを読んでギャル服やメイクを真似してました(((^^;)渋谷に憧れたなぁ~
年がばーれーるーw

コメント

ぱっつん

私は小学生の頃
ちゃおを買ってました(^^)
ミルモでポンやDr.リンに聞いてみて
あと八神千歳先生の作品がとにかく好きで
単行本は毎回買ってました!(笑)

• あいみ

あいみ

懐かしい( *´艸)ミルモでポン可愛かったですよね♡♡その頃からちゃおが勢力を上げてきていた気がしますw

• 2月12日
  • やまびこ

やまびこ

あ!同世代ですかね?w懐かしい〜〜って感じちゃいました♡

• 2月14日
きくらげ

私もりぼん派でした!
藤田まぐろさんの作品が柔らかいタッチで好きでした(•‿•)
ギャルズも好きでしたし、怪盗ジャンヌもアニメ見てました〜♡
友達にはちゃおを買うように仕向けて(笑)交換して読んでましたね。
なかよしは従姉妹の読んでみたものの、ピンとこなかったです

• あいみ

あいみ

ケロケロちゃいむ!独特な絵柄でよく真似して描いてました♡友達と交換して読むのめっちゃ分かります!私の回りはなかよしとりぼんしかいなくてちゃおよめませんでしたw

• 2月12日
  • きくらげ

きくらげ

藤田まぐろさんは話自体もファンタジーな感じでしたよね!
    6歳離れた妹世代ではもうちゃお派が多い印象でした!
    そういえば最近ちゃおもりぼんもCM見なくなったなぁ(´-д-`)

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお♪りぼんりーぼん♪なーかーよしー♪CM懐かしい(*´∀`)

• 2月12日
さくさく

私はりぼん派でした!
娘は毎月ちゃお買ってますよ♡

• あいみ

あいみ

今は圧倒的にちゃおみたいですねー( *´艸)付録もめちゃくちゃ豪華ですよね!!

• 2月12日
  • さくさく

さくさく

付録すごいですよー!
    今月は長財布みたいのついてきましたΣ(゚Д゚)
    ウチラの時代はレターセットで精一杯でしたよね(笑)

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

長財布は全プレでしたよね( ; ゚Д゚)レターセット最後の一枚がもったいなくてつかえなくて未だに実家にありますw

• 2月12日
ポコ太郎

私は小学校低学年までなかよしで、高学年からりぼんでしたねー^ ^
神風怪盗ジャンヌが好きでしたw
あー懐かしいw

• あいみ

あいみ

ジャンヌ好きでした~!絵が可愛いかったですよね(*´∀`)りぼんの革命的な漫画だと思ってますw

• 2月12日
♡ゆいなmama♡

懐かしいですね~(^_^)
私は姉がいたので、
長女 りぼん 次女 なかよし
私は姉たちの真似をして付録目当てで ちゃおを買っていました(´▽`)
中学生のてきは、NANAを目当てにクッキーを買ってました♡

• あいみ

あいみ

友達も三姉妹でそれぞれがりぼんなかよしちゃお買ってました!!当時ちゃお買ってる子がいなかったので羨ましくて( *゚A゚)笑
    NANA途中までしか読んでないんですが完結したんですか?

• 2月12日
kobito

初めはちゃお買ってて2つ下の妹もちゃお買い出したのでなかよしに。
妹とよみあいっこで両方みてました!!

• あいみ

あいみ

姉妹だとそれが出来るから羨ましいです(>_<)うちは兄だったのでジャンプやボンボンでした(((^^;)

• 2月12日
鷹乃

私は幼稚園〜小学校低学年はセラムン目当てでなかよし、そこから中学の途中まではりぼんでした!
友達となかよしーりぼんを毎月交換して読んでましたよ(´∀`)ccさくらも好きでした月さーん♡

りりかSOSとかミラクルガールズ、ギャルズも好きでしたね!
種村有菜は夢中で読んでました。

あとアイコンが兄ちゃんで勝手にときめいてますζ*'ヮ')ζ笑

• あいみ

あいみ

なかよしとりぼん交換して読むのめっちゃ分かります~!
    さくらとかりりか懐かしい( *´艸)種村有菜作品はかんしゃくだまから好きです♡

兄ちゃん気付いてくれて嬉しい! ( *ฅ́˘ฅ̀*)兄ちゃんが一番好きです♡

• 2月12日
3姉妹のMama♡

めっちゃ懐かしいです!笑
私はマンガ読むの嫌いなので、毎月付録で買う本決めてました!笑
個人的には、ちゃおの付録が1番可愛かったので、ちゃおがほとんどでしたが可愛い付録付いてれば全部買ってました!笑
娘も買う日が来るのかなぁ…☺️なんか楽しみです❤️

• あいみ

あいみ

ふろく目当て分かりますwノートとかシールとかレターセットとか…発売日の次の日みんな使ってましたw全プレもw
    全部買えるなんて羨ましい!
    私も娘買うようになるのが楽しみです(* >ω<)

• 2月12日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

親があまかったから欲しいと言えば買ってくれてました(⌒-⌒; )うちも娘が欲しいと言った物全部買っちゃいそうです!笑

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

なんて素敵な親御さん!私はお小遣い500円だったのでりぼん買ったらおわりでした(((^^;)

• 2月12日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

なんでも買い与えるのはあまりよくないですけどね…(T_T)それが普通だと思いますよ❤️

• 2月12日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

りぼん派でした(*´ㅂ`*)♥
水沢めぐみ先生の絵は今でも好きです!
姫ちゃんのリボン♡
きんぎょ注意報!最高ですよね!
あおいくんはたぶん人気だったはず笑

• あいみ

あいみ

水沢めぐみ!姫ちゃんのりぼんは勿論、おしゃべりな時間割とかないしょのプリンセス好きでしたぁぁ(>_<)ひよこのキーホルダー欲しかったw
    きん注私は秀ちゃん派でした( *ฅ́˘ฅ̀*)猫部ねこ作品好きなんですよね~

• 2月12日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

水沢めぐみ先生のヒロインの内気な感じが青春✨ですよね♡
    私はトゥシューズもすきでした(*´ㅂ`*)♥
    秀ちゃん派だったんですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾あー、また観たいです‼️

• 2月13日
kanoboga

わー!ぎょぴちゃん(^o^)/
私も大好きでしたーーー♡♡
GALSも全巻持ってたな〜!
水色時代とかこどちゃとかはまってたような( ̄▽ ̄)
私はちゃおからのなかよしでした♬

• あいみ

あいみ

ぎょぴちゃんよく描いてましたし、歌は今でもカラオケで謳いますwこどちゃって当時は気付きませんでしたが今読むと結構話が複雑ですよね(*´∀`)

• 2月12日
ふーみん

私はりぼん買ってました(人 •͈ᴗ•͈)怪盗ジャンヌが大好きでした!

• あいみ

あいみ

やっぱりジャンヌ人気ですねー!絵がめっちゃ綺麗で今までの作品とは違う雰囲気でしたよね( *´艸)でも私は怪盗といえばセイントテールなんですけどね!笑

• 2月12日
  • ふーみん

ふーみん

セイントテールは単行本を買ってました!よくモノマネで1.2.3やってました(笑)

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

同じくやってました!あなたに、神のご加護がありますように♪でしたっけ( *´艸)なつかしー!!
    ちなみにふーみんさんの名前はマサルさんですか?w

• 2月12日
  • ふーみん

ふーみん

わかります(笑)なつかしいですね~
    マサル?違います!

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

ぎゃー恥ずかしい(*/□\*)すごいよマサルさんって漫画にフーミンってキャラがいたのでそれかなとwすみません(^o^;)

• 2月12日
  • みかびー

みかびー

急にすみません!
    あいさん、マサルさんつっこみ、面白すぎます!笑

• 2月13日
  • たまかな

たまかな

横からすいません!
    ペソだかもそだかっていうキャラクターいましたよね?なんか可愛いやつ(笑)アニメと漫画見てました!

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

メソですねwwマサルさんも好きなんですwアニメはあの歌が印象的すぎます(*´∀`)

• 2月13日
  • たまかな

たまかな

あー(゚∀゚ )そう!それですwロマンス、カラオケで歌ってましたwww

• 2月13日
  • みかびー

みかびー

うすた京介おもしろすぎですよね!!!!!
    わかめーーーーー!!!

• 2月14日
  • たまかな

たまかな

ガビーン!!!

ジャガーもいいけどやっぱマサルさんですねww

• 2月14日

なつかしい!
私がちゃお、姉がなかよし、姉の友達がりぼんで3人で回し読みしてました(笑)
ケロケロチャイム、神風怪盗ジャンヌ、だぁ!だぁ!だぁ!好きでした(*^▽^*)

• あいみ

あいみ

ちょうどいい感じに回ってたのですね!w羨ましい(>_<)
    けろちゃのカエルよく真似して描いてました( *ฅ́˘ฅ̀*)だぁ!だぁ!だぁ!懐かしい~!

• 2月12日
ひなママ

どれも好きだったような🎵🎵😊
選べない❗
最終的には、りぼんよく買ってたような気がします☺

懐かしい❤
きんぎょ注意報° ✧ (*´ `*) ✧ °

• あいみ

あいみ

どれも思い出がいっぱいですよね♡昔はりぼん買うこが多かったのですよね。
    きんぎょ注意報可愛くて楽しくて好きです( *ฅ́˘ฅ̀*)懐かしいですよね♪またみたいー!

• 2月12日

懐かしい!笑
私はちゃお派でした(ฅ'ω'ฅ)
りぼん派の人は、なんかお姉さんってイメージでした。笑

話は変わりますが…
仏兄さんのアイコンかわいいですね♡
お見かけする度に前々から思ってました。笑

• あいみ

あいみ

確かに!りぼんはお姉さんのイメージ分かります!幼稚園まではなかよしが多かったのですが小学校からほとんどりぼんでした(>_<)

仏兄さん好きなんですよ~♡嬉しいです絡んでくださいww

• 2月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

うわー!懐かしい!
私はりぼんを、友達はなかよしを買ってて交換してました。
ときめきトゥナイトが好きで、お父さんは心配症が強烈でした。
でも小学校中学年の頃にはジャンプ派になってしまいました💦

• あいみ

あいみ

みんな交換して読むんですね♪ときめきトゥナイトは漫喫で全巻読破しました( *´艸)お父さんは心配性懐かしい!
    私も中学はジャンプでしたね~同じくらいの世代でしょうか??封神演義にドはまりしました(*´∀`)

• 2月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

同世代のかほりがしますね!
    ジャンプは父と弟たちと回し読みしてて、父がスラムダンク全巻集めてトイレに置いてました(笑)
    封神演義なつかしー!妲己♡とかカバみたいな生き物がいましたね♪
    当時文字が多くて意味不明だったジョジョ大好きですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

• 2月12日

花とゆめ。雑誌は買ってませんでしたが、友人がパタリロを買ってたので読んでました。今思えばホモ漫画…
    私は動物のお医者さんを今でも時々読みます。

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

うちは母の趣味でキャンディキャンディとはいからさんが通るがトイレにありました(古w)
    ジョジョ昔は気持ち悪かったけど読んでみたらめっちゃおもしろい!
    パタリロは私も集めてましたwwだ~れが殺したクックロビン♪作者ギャグセンスありすぎです!花とゆめといえば私は世代ずれますが三原順作品が好きです♡

• 2月12日

うちにも母の趣味でキャンディキャンディありました(笑)久々また読みたいな…
    パタリロのLINEスタンプも買いましたよ!そして全然使わん!(笑)
    三原順読んだことないです💦読んでみますね♪

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

キャンディキャンディは絶版になっているので新品は勿論、古本でもなかなか揃えられないですよ~💦売っててもなかなかの金額です(´Д`)
    パタリロのスタンプあるんですかwww探してみます( *´艸)三原順作品はちょっと古いですが、はみだしっこというのが有名ですかね。かなり読み手を選ぶ内容ですがおすすめですよ(^o^;)

• 2月12日
T&Tママ

懐かしいですね〜^_^
私はなかよし、妹はちゃおを毎月買っていました♫交換して読んでました。

• あいみ

あいみ

姉妹で交換して読むのは憧れてました~(>_<)懐かしいですよね!結構ちゃお派が多くてびっくりぽんです☆

• 2月12日
たむ

ちゃお→なかよし→りぼん→マーガレットです♡

• あいみ

あいみ

その順番で移行していくのわかります~(* >ω<)マーガレットや花とゆめはすごい大人の雑誌なイメージでした!

• 2月12日
  • たむ

たむ

りぼん率が一番長かったです♡
    マーガレットは大人でしたね♡
    姉がマーガレット買ってくれてたのでりぼんと交換こしてました( *´艸`)
    まだそれ系列の雑誌あるんですかね?
    娘だったら読ませたい笑
    付録も大好きでした♡

• 2月12日
  • たむ

たむ

あ、ちなみにギャルズみてました♡
    それでギャルに憧れました♡
    ギャルズで町田を知り凄い都会かと思いきや大人になっていったらショックでした笑
    アニメ化されたとき、声がイメージと違ってギャルズ卒業しました笑
    年がバレるー( *´艸`)

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

りぼんとかまだありますよ!でも今はちゃおがちゃおが一番人気らしいです!付録も豪華でびっくりしますよ( *゚A゚)
    ギャルズでギャルに憧れる子多かったのですよねw高校生になったらルーズ履こうと思ったのにその頃には流行りが紺ソになってました(^o^;)
    アニメは見てなかったのですが同じくらいの年っぽいですねーw

• 2月12日
  • たむ

たむ

まだあるんですかぁ♡うれしい♡
    たしかに!私の時は紺ソで姉の時代(四つ上)がルーズでした(*pωq*)
    憧れが捨てられずルーズでも履いてました笑彼氏とのデートやディズニーで♡

姉がちゃおでセーラームーンのルナの筆箱抽選であたってました♡激レアで♡
    今のは普通の付録で豪華そうですね!

• 2月12日
  • あいみ

あいみ

ありますよー!私も娘に買ってあげたいです♡
    私も理想を捨てきれず学校でもルーズ履いてましたww輪ゴムでとめてましたねww

筆箱!めっちゃレアですね、きっと!今もセーラームーン流行っててグッズいっぱい出てますが、うちら世代をカモにしてますよね(^o^;)
    今では付録で筆箱とかついてるみたいです!もう山折り谷折りみたいに紙を組み立てたりはしないみたいですよ(^^;)

• 2月12日
みかん(๐•ω•๐)

基本なかよしでした(*^^*)
たまにりぼん、ちゃおも笑

カードキャプターさくらが大好きで読んでたんですが、あとはコレクターユイとかワーキング娘など(*^^*)

りぼんはジャンヌ、ギャルズ、ミントな僕ら、愛してるぜベイベなど読んでました*\(^o^)/*

• あいみ

あいみ

なかよしだったんですね~!闇は集う?でしたっけ?が怖かった記憶が(>_<)
    CCさくら流行りましたよねー!コレクターユイ懐かしい!!

ミントな僕ら好きでした~♡双子に憧れました( *´艸)

• 2月12日
み~ちゃんまま

りぼん派でした。
ひめちゃんのリボン好きでした。(*^。^*)

• あいみ

あいみ

ひめちゃんのりぼん私も好きでした~!!パラレルパラレルって鏡の前でやってました(*´∀`)

• 2月12日
もあ⭐︎

こんにちは。
私達の時代はなかよしかちゃおでしたが
私は好きな漫画がちゃおだったのでちゃおでした。娘はその月の付録で買ってます。
漫画はどうでもいいみたいです(笑)

• あいみ

あいみ

おお~!りぼん人気なかったんですねΣ(O_O;)小さいうちは付録で決めますよねwうちの娘にも早く買ってあげたいです♡

• 2月12日
しゃおめい

私はずっと、なかよし読んでました♪
セラムン、レイアース、CCさくら夢中になりました(*^^*)
最近、大人向けに沢山商品が出てますよね!ついつい買ってしまいます~(^o^;)

• あいみ

あいみ

レイアース大好きでした~♡カラオケで今でも歌います(* >ω<)
    最近のアラサーホイホイはんぱないですよねww私もつい買ってしまいます(*´∀`)

• 2月13日
わったん1207

あたしは3姉妹だったので、ちゃお、リボン、なかよし全部買ってました♡

うちは毎月発売日にお父さんが3冊買って帰ってくれたのを覚えてます!

姉2人は漫画もちゃんと読んでましたが、あたしは付録目当てでしたー!

• あいみ

あいみ

友達の三姉妹も同じで羨ましかったです~♡小さいうちは付録目当てですよね(*´∀`)お正月が豪華だったりw

• 2月13日

私は両方買ってました!
ちゃおのシンデレラコレクションという、主人公がモデルになる話や、Dr.リンが好きでした!
リボンだと怪盗ジャンヌなど種村先生の作品や、槙ようこ先生の作品が好きでした(*^^*)

• ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

シンデレラコレクションすきでした!!
    ニーナ懐かしいです〜

• 2月13日

退会ユーザー

懐かしいですよねー!
    ボーイスタイルも好きで、コンサート?も行ったことあります(*^^*)あの作品で、モデル憧れました。笑

• 2月13日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

わかります!!
    キラキラ感がよんでて楽しかったです!
    まさにシンデレラストーリーって感じですよね!✨

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

ちゃお読んでなかったんですけど面白そう( *´艸)
    りぼんはジャンヌ人気ですね!槙ようこ先生が連載始めた頃がちょうどりぼんを離れた時期でした。りぼんの看板作者になるんだろうなぁと思ったのを覚えてます(*´∀`)

• 2月13日
ほーちゃん

わたしはなかよしとりぼんでしたが、どちらかと言うとなかよし派でした!
カードキャプターさくら、だぁだぁだぁなど…懐かしいですね\(^o^)/
りぼんだとGALSと、種村有菜作品が大好きでした♡

• あいみ

あいみ

さくらもだぁだぁだぁ!も懐かしい~(* >ω<)その頃私はもうりぼんでした!
    GALSは中学はいってもみんな読んでましたね~☆

• 2月13日
satoまま♡

りぼんでした〜♡
きんぎょ注意報はアニメで見たことありますが、漫画では見たことないです💦
でも、よくアニメで見てましたよ〜◎

怪盗ジャンヌ人気ですね!ジャンヌも好きですが、わたしは世代としては、ジャンヌの作者さんの作品で『満月をさがして』とか、吉住渉さんの『ウルトラマニアック』とかが掲載されてた頃リボン読んでました😊

• あいみ

あいみ

わたしもきん注はアニメの印象が強くて漫画は後からコミックで買いました(*´∀`)
    おお~!満月をさがしてやウルトラマニアックは私よりちょっと下世代ですなwでも友達の妹から借りてたまに読んでました♪

• 2月13日
チカーシャン

私はりぼんっ子で、「こどものおもちゃ」が大好きでした💓
あと、ちょっと古いですが岡田あーみんのギャグ作品はたまらなく好きでしたね✨
けど、この世代は年齢が…バレたくないものです(笑)

私もこいつら100%伝説めちゃ好きです笑笑
    お腹が痛くなるほど笑うってこういうことだとこの漫画で学びました笑‼️

• 2月13日
  • チカーシャン

チカーシャン

こいつら〜は伝説ですね!(笑)
    男好き姉妹とテニス対決したの覚えてます!?その時に出てきたインド人の真似とお腹に顔ができる病気になるあぶのう丸の真似を兄とよくしてました…(笑)

• 2月13日

息でふ〜ふ〜して玉を落とさない様にしてたりするやつですよね笑
    果てはコート自体持ち上げちゃったり。
    極丸はヘリ飛ばすし笑笑。

• 2月13日
  • チカーシャン

チカーシャン

もぅインド人必死すぎて最高ですよね!(笑)今、思い出し笑いして吹きました!!(笑)
    最後は「縁の下の男好き〜」言ってコートめちゃくちゃになるし、岡田あーみんは天才です✨✨
    それとyuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾さん同い年です!
    どうりで話しが合う、あーみん世代ですね❤️(笑)

• 2月13日

同い年‼️嬉しいです✨✨
    師匠のやられキャラぶりもすごいですよね笑笑
    ちょっと検索してしまいました笑

• 2月13日
  • チカーシャン

チカーシャン

私はまだまだお腹にベビ子がいる新米ですけど、同い年テンション上がります\(^o^)/🎵
    ぎゃーー❗️✨
    師匠っ❤️さすが、扱い酷すぎるNo. 1❤️❤️(笑)
    今はこんな内容描けない時代ですよね💦これぐらいが神の領域の面白さなのに!(笑)
    はぁ♡よく行ってた本屋のバイトさんがあーみん信者で、あーみんコーナー作ってくれてました✨✨
    …旦那に内緒で手を出しかけて危うかったです(笑)

• 2月13日
  • あーき。

あーき。

りぼんでした(^ー^)
    マーマレードボーイ、ひめちゃんのリボン、こどちゃ、ご近所が好きでした♪
    マンガで年齢バレますね(笑)

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

あーみんでめっちゃ盛り上がってるwww
    お父さんは心配性とちびまるこちゃんのコラボ漫画がたのしかったのを覚えてます( *´艸)私が買ってた頃はルナティック雑技団が連載してたかな?内容あまり覚えてないんですが…。

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

同じくらいの世代ですね~☆その辺の漫画はアラサー女子の鉄板ですね!ご近所は当時は難しくて内容理解してなかったですw

• 2月14日
  • チカーシャン

チカーシャン

その世代は!✨
    ドンピシャ(死語ですかね?笑)です!✨✨
    あと天使なんかじゃないも感動して泣きじゃくった思い出があります(笑)

• 2月14日
  • チカーシャン

チカーシャン

すいません、あいさんの場所であーみんで盛り上がりすぎました(笑)
    コラボは、お父さんとまるちゃんがジェットコースターに乗っていた時らお父さんが急カーブして脱線させて、のりこ(娘)の彼氏にコースターごと突っ込んで大事故にしてるのに爆笑してました…覚えすぎですね(笑)
    ルナティックも名作ですね✨
    ルイ君が大好きでした\(^o^)/🎵

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

いえいえ(*´∀`)むしろめっちゃ盛り上がってて嬉しいですw
    コラボ思い出して爆笑しましたwwそうそう!それです!まる子がめっちゃドン引きしてましたねw読みたいw

• 2月14日
  • チカーシャン

チカーシャン

良かった〜☆あーみんトークは暴走してしまいます(笑)

まる子のドン引き顔がまたマッチしすぎて、爆笑ですよね!(笑)
    そのコラボはお父さん〜じゃなく、ちびまる子ちゃんに収録されてますよ🎵
    何巻だったかは忘れてしまいましたが💦

• 2月14日

私もまだかーちゃん二カ月の新米ですから変わりませんよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    ほんと、今では問題になりそうなことばかりですよね笑笑!
    集めたくなっちゃいました笑

• 2月14日

私からもすみません💦あいさんの投稿なのに💦
    私はそのコラボみたことありませんが、すごい想像できます笑笑!
    ほんと盛り上がる話題を提供してくださり、めっちゃ感謝です♡

• 2月14日

退会ユーザー

横入りスミマセン💦
    あーみんトーク、読んでてすごく思い出して、笑わせてもらいました😁
    まるちゃんコラボ、私も覚えてます❗️
    あの不思議な世界は強烈でした(笑)

• 2月14日
  • チカーシャン

チカーシャン

お父さんが大蛇な飲み込まれるシーンも最高のコラボ漫画ですよね❤️(笑)
    あーみん漫画ならではの台詞、「ひいいいい」もたまらないですよね❤️(笑)(笑)
    共感して下さる方が多くて、幸せです✨
    ありがとうございます✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

盛り上がってもらえて嬉しいので全然大丈夫ですよ♡♡
    お父さん、蛇に飲み込まれて足が溶けてたような…www
    皆さんとお酒のみながらあーみんトークしたい(*´∀`)実家にまるちゃんの漫画が全巻あるので帰省したら読もーー!!

• 2月14日
  • チカーシャン

チカーシャン

それ!お父さん足溶けてましたね!(笑)

あーみんオフ(飲み)会めっちゃしたいですね✨(笑)
    ただただ爆笑でお腹痛くなって、酔ってるか笑ってるか分からなくなりそうですけど(笑)(笑)

まるちゃんあるの良いですね〜❤️
    私は大阪住みの実家が鳥取なので、里帰り出産する時にあーみん読もうと思います🎵
    そんな事してたら確実にひょうきんな子が産まれそうですけど…(笑)

• 2月14日
ノスケ

このトキメク質問♡
思わずテンション上がっちゃいました‼️

私は、「りぼん」
矢沢あい押しです‼️
「天使なんかじゃない」は私の人生のバイブルです(^O^)/

• あいみ

あいみ

私も皆さんの回答見ながらテンション上がってニヤニヤしてますw

矢沢あい作品の良さが分かったのって高校生くらいからでしたね~。それまでは難しくて絵柄も苦手で( ;´・ω・`)
    天ない大好きです!結婚しても実家から持ち出した漫画のひとつです( *´艸)

• 2月14日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

横入りすみません(;^_^A
    天使なんかじゃない、私も大好きです!!翠に憧れていました♪晃がかっこ良すぎる!!

• 2月14日
  • ノスケ

ノスケ

「天ない」好きな方がいてうれしいです‼️
    私も翠ちゃんみたいになりたいって思ってました(^O^)/晃も好きだし、ケンちゃんもいいし、でも、文太も捨てがたいんよねーと何度悩んだことか笑

• 2月14日
チカーシャン

あ、あとなかよしではセラムン〜レイアースまで好きで読んでました❤️

かにゃたん♡

あたしはなかよしを読んでました(●´ω`●)
ぴちぴちピッチが好きでした(´,,•ω•,,)♡
マーメイドに憧れましたねʬʬʬ

• あいみ

あいみ

読んだことはないですが友達の妹が好きだったので知ってます~!アニメもやってましたよね♪

• 2月14日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

アニメもちゃんとその時間に起きて見てましたʬʬʬ
    その遊びもしたりかなりハマってました😋

• 2月15日
JDAxxxABC

私はどれも買ってましたねー(*´ω`*)
ただりぼんは4コママンガのハイスコアが大好きすぎて
ハイスコアのためだけに買ってました…(;´_ゝ`)

• あいみ

あいみ

ハイスコアって今でも連載してるみたいですよ!私は最近まで知らなかったのですがアニメもやってたみたいですね(* >ω<)泉水ちゃんが好きでした♡

• 2月14日
  • JDAxxxABC

JDAxxxABC

してますねー\(^o^)/
    現在は単行本が出たら買ってます♪
    今でも見てますね(笑)
    何度めぐみみたいな自由な生活をしたいと思ったか…w

• 2月14日
やきとり

ちゃお派でした!
ミルモでポンや、Dr.リンに聞いてみてが大好きでした♪
妹はなかよし派だったので、両方読んでましたが(笑)
でもりぼんは買ってませんでしたが神風怪盗ジャンヌは大好きで、高校生になってからカードキャプターさくらとジャンヌを全巻揃えました(*´ω`*)

• あいみ

あいみ

妹や姉がいるといいですよねえ(>_<)憧れでしたw
    ミルモでポン人気ですね!
    高校生になってからジャンヌ読んだら意外と際どいシーンがあって驚きました( *´艸)

• 2月14日
橘♡

好きな漫画って言っちゃうと年齢バレちゃいますよね笑
あたしはなかよしではセーラームーン、レイアースもなかよしだったかな
りぼんでは慎ようこさんの作品
種村有菜さん作品などりぼんはかなり好きなの多かったですね
きんぎょ注意報おもしろいですよね♡
あたしもGALS!めっちゃ読んでてみゆちゃん大好きでした♡
厚底とかめっちゃ履いてましたね

• あいみ

あいみ

ばれますね~ww多分同世代か少しわたしが上だと思います!レイアースめっちゃ好きでした!レターセットが今でもありますw
    種村有菜さんはりぼんに革命を興したと思ってます(* >ω<)厚底履いてましたww母にねだって買ってもらったなぁ。みゆちゃん私も好きでした!当時スポーティーギャルに憧れてたので♡

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

あたしも全く同じです
    超スポーティ好きでした♡
    種村有菜さんはすごいですよね
    今はりぼんじゃなくなっちゃったけど、今でも凄く好きです
    レイアース、セーラームーン、セイントテール、ウエディングピーチの人形が実家にあります笑
    捨てられないです

• 2月14日
むぎ

なかよしでした!
もろセーラームーン世代です☆

大人になって当時の作品を読み返してみたら、怪盗セイントテールがとてもよかったですよ〜。当時に気づくことはできなかったです。。笑

• あいみ

あいみ

同世代!おなじくもろセーラームーン世代です(*´∀`)
    セイントテール好きでした~!アニメをめっちゃ見てましたね!大人になってから当時の漫画読むと思い出補正もありますが、すっごい楽しいですよね( *´艸)

• 2月14日
えんじぇる

いや〜〜ん笑懐かしいですね〜〜♡♡♡
わたしはちゃおでした!
毎月もらえる500円のお小遣いはちゃおに消えてました笑
このコメント欄なんだか知ってる漫画名ばかりでうきうきわくわくしました〜〜♡

• あいみ

あいみ

私も当時お小遣い500円でりぼんに消えてましたw
    本当懐かしくてコメント読むだけでニヤニヤしちゃいますよね(*´∀`)幸せな時代だった…w

• 2月14日
🥂🐰🌙

りぼん派です!!
しかも私もGALS!大好きでした(。>ω<。)
応募者全員サービスもかかさず応募してたくらいですw

今日、GALS!の単行本風メモ帳が売ってて、買おうかかなり悩みました・゚・(。>д<。)・゚・w

• あいみ

あいみ

GALS人気ですね!ちょうどギャルに憧れる年なんですよねw応募者全員サービスのために400円切手を保管していましたw
    今でもGALSのメモ帳なんて売ってるんですね( *゚A゚)見たーい!ほしーい!

• 2月14日
えみりんA

りぼんっ子でした♪
初恋は大地くん(笑)
ママレは銀太派です!

• あいみ

あいみ

私は初恋は聖闘士星矢のピンクの人らしいです(母談)
    私も銀太派でした!そしてアイスクリーム屋さんでバイトが夢でした(*´∀`)

• 2月14日
あぶみん

りぼん派でしたー(^ω^)
種村有菜さんが大好きでしたー!

• あいみ

あいみ

ありなっち人気ですね~!絵柄が綺麗で可愛くて衝撃的でしたよね(* >ω<)ジャンヌが人気ですがイオンも好きでした♡

• 2月14日

私、フレンドが好きでした(^_^;)
今のデザートですね。

かわちゆかり、三浦実子、折原みと…
ティーンズ小説も全盛期でした(^-^)

あとは、りぼんも読んでいて、こちらはハンサムな彼女がものすごく好きでした!

その後…オタクに走り?
ウィングでクランプのデビュー作や高河ゆんとか、それから花ゆめも好きです。

ちなみに、なんだかんだで一番の作品だと思っているのは…
ジャンプで掲載されていたシティハンターです(^-^)

• るちゃ

るちゃ

シティーハンター!
    いいですね!
    私も大好きです!

コミックはまだ読破してませんが、アニメは全部見ました💡
    映画も見れるやつは見ましたね!

後の、エンジェルハートはコミックを大人買いし、いま、シーズン2を読んでる途中です(笑)

• 2月13日

退会ユーザー

シティーハンター…基本的にリアルタイムでした(笑)
    北条作品は全部大好きで、もちろんキャッツアイもです(^-^)
    音楽もシティーハンターのは全部好きで、ドラマCDとかも買ってました(笑)

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

フレンド!大人が読む漫画なイメージでした( *´艸)フレンドがデザートになってたんですね!
    シティーハンターやキャッツアイは夕方の再放送でよく見ますが漫画読んだことないんです( *゚A゚)
    花とゆめだと私はリアルタイムで漫画は読んでなかったのですが三原順のはみだしっこが好きです( *´艸)

• 2月14日
みっちゅみちゅ

りぼん派です!
ときめきトゥナイト
姫ちゃんのリボン
天使なんかじゃない
ハンサムな彼女
星の瞳のシルエット
お父さんは心配性
有閑倶楽部…

あー懐かしい♪( ´▽`)

• あいみ

あいみ

全てが懐かしい!!全部わかりますよおおお(* >ω<)
    天ないや有閑倶楽部は大人になってから良さが分かってきました♡魔法の羽ペンやぽこた人形を泣いてねだった思い出…笑

• 2月14日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

同世代ですね〜(*^_^*)
    ねこねこ幻想曲やママレードボーイ、ポニーテール白書も懐かしいです!
    最近星の瞳のシルエットを読んで、あらためて真理子にムカつきました(笑)

• 2月14日
ゆきんこ☃

私もリボン派でしたー‼️
でもリボンもちゃおもなかよしも買ってましたw
ジャンヌとかDr.りんとか好きでしたねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• あいみ

あいみ

りぼん派多かったですよね~!私もなかよしといつも迷って付録で決めたりしてました(((^^;)
    ジャンヌが人気ですね!

• 2月14日
光源氏

私は
りぼん派でした♪

• あいみ

あいみ

同じですね♡小学校高学年くらいはりぼん派しかいないイメージでした(((^^;)

• 2月14日

りぼんとなかよしをこよなく愛読してました^ ^
姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、天使なんかじゃない、セーラームーン、ミラクルガールズやきんぎょ注意報も読んでましたー!!
毎月の付録も楽しみでした。

• あいみ

あいみ

同じ世代ですねええ!全部好きでした~(* >ω<)チャチャはアニメから入ったので漫画が全然違うので驚いた思い出(^^;)リーヤが香取くんでしたね。
    付録楽しみでしたよね!カレンダーとか誕生月が好きな作品だと嬉しかったり♡

• 2月14日
真美ちゃん

私はちゃお派でした‼
姉がいるので姉がりぼんでした
よく交換して読みあいっこしてました。
GALS見てました‼
マンガもあったし
テレビアニメも観てました‼
懐かしい🎵

• あいみ

あいみ

姉妹がいると何冊も読めて羨ましいです(*´∀`)ギャルズは通る道ですよねwハチ公待ち合わせに憧れました~w

• 2月14日
きゃん

わたしもりぼんでした!
満月をさがして とか 愛してるぜベイベ が大好きでした〜〜(*^^*)

• あいみ

あいみ

りぼん!同じですね♡愛してるぜベイベ、あんなイケメンな兄ちゃん欲しかったです(*´∀`)笑
    ゆずゆちゃんみたいな可愛くて素直な子に娘も育てたい!

• 2月14日
Kちゃん♡Iくんママ

なかよしから読み始め、りぼんに移行しました( ˊᵕˋ )♡
神風怪盗ジャンヌがとにかく好きだったのを覚えています!
マロンちゃんの髪型のやり方が載っていて、真似したくても長さが足りず、器用さも足りず断念した記憶があります笑\(^^)/

• あいみ

あいみ

同じ流れですね~♡
    まろんちゃんの髪型真似したかったです!やりかたのってたんですか!?観たかった~(* >ω<)

• 2月14日
りおらなママ

私は小学5年生まではなかよしでしたが
6年生くらいから少コミに変わりました!
しゅごキャラ!すきでした〜(^^)

• あいみ

あいみ

しゃごキャラ懐かしい(*´∀`)アニメやってましたよね!私は読んでなかったんですが年下の従姉妹が見ていた記憶があります!

• 2月14日
★mai★

私はりぼんとなかよしを読んでいましたが、りぼんの方が好きでした( ﹡ˆωˆ﹡ )
なかよしではあいさんと同じでミラクルガールズやきんぎょ注意報大好きでした!!
りぼんではときめきトゥナイトやハンサムな彼女や天使なんかじゃないが好きでした♡

あー、なつかしー!!!!
でも、歳ばれちゃいますね(〃艸〃)♡

• あいみ

あいみ

いやーーその辺の作品をあげるということは同年代ですね(。-∀-)
    きんぎょ注意報はよくぎょぴちゃんやミーコいなちゃんのイラスト描いてましたねぇ♡未だにポテチといえばきん注です( *´艸)

• 2月14日
でびちょ

なかよし大好きでした〜♡
当時のお小遣い400円だったので
なかよし買っておわりでした 笑
私もミラクスガールズ大好きで
自分の名前がともみで
いとこにみかげちゃんがいて
ミラクスガールズだ(´。✪ω✪。`)
とウキウキしてました♪
付録はもったいなくて使えず
ずーーーっと保管してました(*^^*)

• あいみ

あいみ

すごい偶然!ともみとみかげ!Σ(*´◯`ノ)ノ素敵~♡
    私も友達と手を合わせてテレポートの真似っこしてましたww

• 2月14日
どぅー

私はちゃおでした♥
ミルモでポンにはまってました!

• あいみ

あいみ

ミルモでポンも人気ですね~♡ちゃお読んでなかったのですが、その頃からちゃお人気が上がってた気がします( *´艸)

• 2月14日
ゆいタロ♪

リボンでしたねー\(^o^)/

なんとなくリボンの付録が好きでしたw

• あいみ

あいみ

私もよく付録で買う雑誌きめてました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪シールとかもぅたいなくて使えないまままだ実家にありますw

• 2月14日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

私は付録はすぐに開けて作ってみたり使ったり、付録大好きでしたね〜❤️

便箋とか凄く嬉しかったなw

• 2月14日
m

小学校の頃ちゃお読んでました♡♡

• あいみ

あいみ

ちゃお派だったんですね( *´艸)毎月買うのが楽しみでした♡

• 2月14日
朔ママ♡*.

りぼん派♡*.
長く読んでました(。・ω・。)
GALSも好きでしたし
グッドモーニングコール
他などなど‥‥
ご近所物語らへんから
読んでたなー💕

• あいみ

あいみ

同じ世代ですね♡グッドモーニングコール好きでした~!最近まさかのドラマ化してるみたいですね(^o^;)

• 2月14日

りぼんとちゃお買ってました( ^ω^ )

ミルモでポンやフルムーンをさがして
が好きでした( ^ω^ )

• あいみ

あいみ

2冊なんてうらやましい( *´艸)ミルモやありなっち作品が人気ですねえ(*´∀`)今読み返しても面白いですよね♪

• 2月14日

私はちゃお派でした(*ˊᵕˋ*)
こっちむいてみい子が大好きで単行本も集めてました(*ˊᵕˋ*)
しかも兄も一緒に見てました(笑)

• あいみ

あいみ

みい子ともだちが集めてて読んでました~!懐かしい( *´艸)
    私はりぼんでしたが同じく兄も読んでましたw

• 2月14日
おぐらあん

(*´ω`)ノりぼん派です!
懐かしいタイトルがたくさん並んでて嬉しいです♡もっと若い世代の方がいると思ってたのに蓋を開けてみたらめっちゃ世代ドンピシャでしたww

種村先生デビュー当時からファンで、ジャンヌはすごいハマってイラスト描いたりしてました!今もジャンヌの衣装は空で描けますw
グッドモーニングコール、トゥ・シューズ、赤ずきんチャチャ、ケロちゃも好きだったなぁ…(*´ω`*)

あー懐かしい♡

• あいみ

あいみ

私も皆さん若いんだろうなぁと思ったらドンピシャ作品ばかりでニヤニヤしちゃいました( *´艸)
    種村有菜さんのデビュー作の「かんしゃく玉の憂鬱」のために別のりぼん(別冊?名前忘れちゃいました💦)買った思い出があります(*´∀`)

• 2月14日
  • おぐらあん

おぐらあん

多分同年代ですね!
    かんしゃく玉のゆううつは当時かなり衝撃でしたー(*´ω`*)こんなに描き込む人がいるのかと食い入るように見てた覚えがあります(笑)りぼん別冊増刊号かな?たまーにありましたよね(*^ω^*)

他の雑誌の作品ではセイントテールとレイアースと魔法陣グルグルと赤僕が好きでした♡*。゚
    中学くらいだとフルバとか…あー話し始めたらキリがない…(๑¯ω¯๑)

お忙しいと思いますので、返信は結構ですよ♪
    懐かしい話題でめっちゃ胸熱です!ありがとうございました\(❁´∀`❁)ノ

• 2月14日
yuiかぁちゃん

私はりぼん派で「ハンサムな彼女」が好きで黒髪の男の子が今でも胸キュン♡です(^O^)

• あいみ

あいみ

私が読んでた時はもうママレードボーイだったんですが、ハンサムな彼女読みたいってずっと思ってたんですよ(>_<)今度BOOK・OFF探しにいきます!w

• 2月14日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

ちゃお 買ってました(^-^)
姉がリボンだったと思います😁

• あいみ

あいみ

ちゃお派だったんですね♡姉妹がいると何冊も読めるから羨ましかったです(*´∀`)

• 2月14日
ハル。。

懐かしいなあ╰(*´︶`*)╯♡
私はりぼん派でした!天ない、ママレードボーイ、ギャルズも好きでした。歳バレバレですね(笑)。゚(゚´ω`゚)゚。
妹がちゃお買ってたのでちゃおも好きでした。エンジェルリップ?好きだったかなー(^m^ )

• あいみ

あいみ

恐らく同年代ですね~ww当時は天ないは難しくて理解できませんでした(^o^;)今読むと感動&キュンキュン!今でも自宅に置いてます( *´艸)

• 2月14日
ゆきみだいふく

懐かしいー!
年齢も近い気がします♡
私は小学校低学年までなかよしで、その後りぼんでした(^^)
ミントな僕ら、ベイビィLOVE、グッドモーニングコール、ジャンヌなど好きでした!
ギャグ系では赤ずきんチャチャ、へそで茶をわかす、ハイスコアが好きでした( ´ ▽ ` )ノ

• ジェジェネ

ジェジェネ

横からすいません‼︎
    私もベイビーラブ大好きでした☆
    シュウちゃんがカッコよすぎて(*^^*)

へそで茶をわかす(笑)
    かなり懐かしくて思わずコメントしちゃいました(^-^)

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

シュウちゃんかっこいいですよね♡
    ライくんとか、地味にユキも好きでした(^^)
    去年あたり番外編で10年後の話をやってたみたいで、めっちゃ読みたかったです(;_;)

懐かしいですよね笑

• 2月13日
  • まりたん( ¨̮ )♫°.

まりたん( ¨̮ )♫°.

好きな漫画ドンピシャ一緒です!
    ベイビィLOVE思い出したー♡
    しゅうちゃんイケメンヾ(*´∀`*)ノ
    ハイスコア面白かった!
    へそ茶どんな漫画でしたっけ(笑)名前わかるけど、内容思い出せない(笑)

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

わー嬉しい♡
    こどちゃは当時はよくわからなかったのですが、大人になってかなり好きな漫画になりました!
    レアアースも漫画持ってます(^^)
    へそ茶は、細目ののっぺりした女の子が主役です笑

• 2月13日

羽山が好きでした♡
    泣きたくなったら俺んとこ来い。
    って!なんてマセてる中学生(笑)
    言われてみたいわ(*´д`*)

レイアースは風ちゃん派でしたー!

思わずへそで茶を沸かすググりましたw
    絵がww今見ても、くすって笑っちゃいますね(*^^*)

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

羽山ほんとかっこよすぎますよね!
    最初はなんて暴力的な男なんだ!と思いましたが^^;

レイアースは海ちゃん好きでした!モコナと笑

わざわざググってくれたのですね!笑
    あとアニマル横町も好きでした(^^)
    ママレードボーイ、君しかいらないなど吉住渉さんの作品好きでした♡
    あーテンションあがる!笑

• 2月13日

ツンデレなとこいいですよね♡
    剛くんや、さなちゃんのママのキャラも好きですw

海ちゃん美少女(*^^*)モコナ可愛すぎます♡

アニ横なつかしいっ!
    吉住渉さんの作品面白いですよねー♡
    ママレードボーイは遊と銀太どっち派でしたか?

それと、矢沢あいさんの作品も好きで、天ないやご近所やパラキス、NANAなど全部好きです(ノω`*)

懐かしい話題テンション上がりますね♡
    夜中に(笑)

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

さなちゃんママ、いいですね(^^)あぁいう親子、憧れます♡

ママレードボーイは銀太派でした♡♡

矢沢あいさん、言おうと思いました!笑
    それ全部持ってます!笑
    中でも天ないは大好きで、しょっちゅう泣いてました(;_;)アキラかっこよすぎる。。
    NANAは誰派ですか?

ほんと夜中に笑
    しかも他の方のスレで笑

• 2月13日

マロンちゃんが頭の上で糞したり、黒柳徹子もびっくりの頭でしたよねww

私も銀太派だったんですよーヾ(*´∀`*)ノ
    銀太と結ばれないかなあって思ってました\(^^)/最近、10年後?だか描いた漫画も連載されて友達に借りて読みました♡

天ない知ってるて同世代ですねーっ!(笑)
    アキラ素敵ですよね♡
    矢沢あいさんの作品は絵とストーリーが大好きで、泣けます。
    NANAは、ノブ好きだったんですよねー
    ヤスも包容力あっていいなー(*´д`*)

楽しいスレできて嬉しいです♡ww

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

徹子もびっくりです!笑

へぇー( ゚д゚)最近10年後の話とか流行ってるんですね!
    読みたい♡♡

同世代、嬉しいです(^^)
    矢沢あいさん、全部いいですよね(;_;)
    というか、好みがほんとに一緒でびっくりです!
    私もノブとヤスが好きですー♡♡

• 2月13日

遊と未希が結婚する話だった気がします♡
    銀太はありみさんと結婚して子どももいましたよ(*^^*)

えっほんとですか!
    気が合いますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    ノブ一途で好きでした♪
    悪役ですが、わざとだよ?のサエコも可愛くて好きです(笑)

そいや、グッドモーニングコール、実写化しますよね(゚∀゚)

• 2月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

へぇー!
    銀太、、ちょっとショック、、笑

ノブいいですよね(^^)
    2人でコンビニ行った帰りに手を繋ぐところが好きです♡
    サチコ、小悪魔ですよねーでもあの可愛さは見習いたい笑

そうなんですか( ゚д゚)
    上原くんのイメージが、、笑

• 2月14日

銀太はやっぱりありみさんでしたね(笑)
    ありみさん海外でモデルだかデザイナーだかで活躍してて、なかなか日本に帰ってこなくて銀太寂しそうでした!

あー♡それキュンキュンですね♡
    あれ、結局ハチって誰と結ばれたんでしたっけ?タクミ?
    あ、サエコじゃなくてサチコでしたね(笑)
    小悪魔可愛いですw
    ノブってご近所のツトム思い出します(笑)

上原くんのイメージに当てはまる人、今の芸能人でいないです。(笑)

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

めっちゃ盛り上がってますねwwwまーぜーてーwww
    私も同世代ですよ~♡レイアース私も風ちゃんが好きで、レイアースのおかげでてっさを知りましたw(風ちゃんの好物)
    ママレは読んでてアイスクリーム屋さんのバイトに憧れましたね( *´艸)
    矢沢あい作品は高校くらいから良さが分かって大好きになりました!天ないやご近所は当時は難しくて下弦の月はちんぷんかんぷんで(^o^;)ナナってまだ続いてるんですか?中途半端で読むの止めてしまいました💦

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

ベイビーラブ好きでした~♡ミスドにいくたびに、せあらちゃんが「私のこと好きか嫌いかどっち!?」とドーナツ出してた場面が浮かびますw

• 2月14日

混ざりましょ♡
    勝手にトピで盛り上がらせて頂いてました(>_<)素敵なトピありがとうございます♡

同世代嬉しいです(о´∀`о)ノ
    きらきらレボリューション?とかは私たちの後の世代ですよね?(笑)

風ちゃん推しきたー٩(●˙▿˙●)۶
    てっさ!なつかし!(笑)
    そんなのも出てきてましたね!
    あいさんはママレードでは誰派でしたかー?
    (*^^*)
    確かに、下弦の月難しい(>_<)
    NANAは、2009年から矢沢あいさんが病気で休載中みたいです。かなり長いですよね(>_<)レンがなぜ死ぬ必要があったのか、謎です。。

• 2月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

勝手に盛り上がってすみません笑
    一緒に盛り上がりましょ♡

ハチは結局タクミとくっつきましたが、冷めてそうな感じでしたよ^^;
    ノブはAV女優の子とくっつきました!
    サチコ役、サエコがやってたのであえてかと思いました笑
    たしかにノブとツトム似てますね!
    私も矢沢作品は当時はよくわかりませんでした^^;
    下弦の月は特に笑
    早く復活してほしいです!

上原くん、、いないですね^^;

• 2月14日
  • あいみ

あいみ

きらりんレボリューションは後ですね!知ってるけど読んだことないです(>_<)
    ママレーボーイでは銀太派でした!レモン味のガムでしたっけ?あのキスシーンはドキドキでした( *´艸)
    ナナ休載中なんですねえ。ハチの、のどが渇いたら110円でコーヒーは飲めるけど、私はかわいいカフェでお茶をするのが好き(うろ覚え)云々の台詞に共感しまくりです(*´∀`)

• 2月15日

懐かしすぎて思わずコメント♡
基本りぼんで、好きな漫画があったら全部買ってましたねー!
GALS好きで、サイン会当たりました♡
あと、当時漫画家目指してて、イラストコーナーに載りました(*´ω`*)

こどちゃ、グッドモーニングコール、ジャンヌ、ママレードボーイ、ミントな僕ら、レイアースとか大好きでしたーヾ(*´∀`*)ノ

• たむ

たむ

横からすみません♡わたしももろその世代です!
    レイアースとか、その単語20年近く眠ってました笑

• 2月13日

同世代きたー\(^^)/(笑)
    レイアース、ゲームとかも出てましたよね!
    モコナと風ちゃんとフェリオ?が好きでした♡

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

同じ世代ですね~♡アラサー女子の鉄板作品ですねw
    レイアーストやママレードボーイは今でもカラオケで歌います( *´艸)

• 2月14日
パスタ

りぼん!
ときめきトゥナイト懐かしいな〜♪

• あいみ

あいみ

ときめきトゥナイトは漫喫で全巻読んだ思い出です( *´艸)再放送ですがアニメも面白くて見てました♡

• 2月14日
popo*

私はちゃおでした〜〜!
エンジェルハント?だったかな、名前は忘れちゃったけどあの漫画の作者さんの絵がすごく好きでよく模写とかしてましたwww

• あいみ

あいみ

模写分かります~!!好きな作品の絵を自由帳にめっちゃ描いてました( *´艸)

• 2月14日
&

いろいろかじって見てましたが小学生のころなかよし派で
マーメイドメロディぴちぴちぴっちにどハマりでした>_<

• あいみ

あいみ

ぴちぴちぴっち、名前しか分からないんですが人気だったのを覚えてます!私も付録によって買う雑誌変えてたので色々かじりましたw

• 2月14日
ぺこぽこミルキー

りぼんです!6年間くらい買ってた気がします(^o^)/

こどものおもちゃ
君しかいらない
ご近所物語
神風怪盗ジャンヌ
ギャルズ?
とか好きでした〜

作家さん忘れたんですけど
オレンジ紅茶とか書かれてた方が
好きでした(^o^)

• あいみ

あいみ

その作品全部ドンピシャですーー!!私も小一~六までりぼん買ってましたw
    オレンジ紅茶調べちゃったんですがあいざわ遥さんですね♡絵柄も内容も大人っぽかったイメージです( *´艸)

• 2月14日

ちゃお派でした〜(o^^o)
ミルモでポンにどハマりして身の回りのグッズは全てミルモでした(笑)
高校に入るぐらいまで買っててその後妹が買って見せてもらってました。

友達がりぼん買ってたのでりぼんも読んでました\(^o^)/

• あいみ

あいみ

ミルモあまり記憶に無いんですが、人気ですねえ(*´∀`)読みたくなってきました♡キャラが可愛かったですよね♪

• 2月14日
えるもこ✳︎

私はりぼん派でした!
種村有菜さんの作品が大好きで、
怪盗ジャンヌが大大大好きで、単行本や応募者全員サービス、イラスト集など買ってました❤️
あとは、GALSも大好きでした(*´∇`*)❤️

• achan2525pun

achan2525pun

私も好きで、イラスト集は今でも大切に本棚にしまってあります\(^^)/

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

種村有菜さんはイラストすーーっごく書きこんでて綺麗でしたよね( *´艸)イラスト集みてみたい♡カラー表紙は切り取って取っといてますw

• 2月14日
pink.

懐かしい!
リボンでしたっ
恋愛の漫画見てキャッ♡キャッ♡してました笑

• あいみ

あいみ

りぼん!同じですね♡
    恋愛漫画に当時はドキドキして今読むとキュンキュンします( *´艸)しかしあんな漫画のような青春は…なかったなw

• 2月14日
karamu

同世代ですね!りぼんも大好きだったんですが、、、、

なかよしの
早稲田ちえ先生が大好きでした

アンニュイな漫画って読んだことなかったんで衝撃でした

• あいみ

あいみ

読んでなかったのですがその絵柄には見覚えが!!Σ(*´◯`ノ)ノ
    アンニュイな作品だったんですね( *´艸)雰囲気がいかにも90年代な感じで懐かしいです♪

• 2月14日
Maya!

小学生の頃ちゃおかってました!笑
たまりすぎて親に勝手にすてられてましたよ(笑)

• あいみ

あいみ

分かります!ちゃおとかの雑誌って結構場所取りますよね( ;´・ω・`)私はカラー表紙だけ切り取って棄ててましたw

• 2月14日
チワックス!

懐かしーい!りぼんとちゃお買ってました!なかよしはお気に入りの漫画を単行本で♪
確かちゃおの「はじけてB.B」という沖縄アクターズスクールの漫画で山田優に憧れましたねー。あとはレイアース、ベイビィラブ…ご近所物語とこどちゃは今でも単行本持ってます(*^_^*)怪盗ジャンヌのイラストコーナーで掲載されてクリップもらったことありました!すっごく嬉しかったな〜懐かしい(*^_^*)

• あいみ

あいみ

イラスト私も送りましたww載ったことありませんが(^o^;)クリップうらやましい!
    ご近所やこどちゃは今読むと深くて印象が変わりますよね(*´∀`)

• 2月14日
ぷーガール

私はりぼんを買ってました😄
特に好きだったのが、こどものおもちゃとグットモーニングコール、それどGALSですかね😄

• あいみ

あいみ

きっと同じ世代ですね♪ギャルズでおしゃれに目覚める子が多かったと思います( *´艸)

• 2月14日
  • ぷーガール

ぷーガール

憧れはありましたが何よりあの主人公寿蘭と父親の掛け合いが何より楽しかったので最終回は何回も読みました😄

• 2月14日
たまかな

この質問待ってました!(笑)
どれも全部毎月買ってましたが、りぼんが1番でした(゚∀゚ )
その次はなかよし、ちゃおです(´ε` )りぼんは、神風怪盗ジャンヌとケロケロちゃいむなど他にもいっぱいあるけど思い出せない(笑)なかよしは王道のセーラームーンでちゃおはこっちむいてみい子とか(笑)他にも面白いのたくさんあったなー。あの頃ヽ(´ー`)ノちなみにGALS!の時私は小学生でした(笑)

• あいみ

あいみ

お待たせしました!笑
    みんな食いついてくれてめっちゃ嬉しいです(*´∀`)
    3冊もなんて羨ましい!私もギャルズは小学生で途中から中学生だったかな?漫画と似たような服を母にをしまむらで買ってもらいましたww

• 2月14日
ゆのちゃん!

ちゃおが好きでビューティーポップとチャームエンジェルが好きでした♡

退会ユーザー

横から失礼します!ビューティーポップ私も好きでした♡

• 2月13日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

本当ですか((o(。・ω・。)o))!?
    けいくんと結婚したかった小学生時代でした(T_T)w

• 2月13日

退会ユーザー

私は落合が好きでした( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡

• 2月13日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

落合くん知的ですよねー(T_T)💕💕
    あんなお兄ちゃんがいてくれたら嬉しいなぁ(`・ω・´)ノ

• 2月13日

退会ユーザー

B.Pのまとめ役ですもんね(^^)
    きりちゃんもかっこよくて
    私の母も当時ハマってました笑

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

初めて聞きました!Σ(*´◯`ノ)ノきっとお二人とも私よりお若いに違いない…!漫画のキャラに恋しますよね♡

• 2月14日
♡にゃん♡

断然なかよし派です*\(^o^)/*
セーラームーン、カードキャプターさくらが大好きでした♡
その後、ちゃおよんでましたねぇ‼︎
友達がりぼん読んでたんですけど当時は良さがわからなかったですw

• あいみ

あいみ

セーラームーンはアニメから入ったので漫画の絵柄に衝撃をうけましたΣ(*´◯`ノ)ノ今ではかわいいと思いますが、当時はアニメの方が好きでした(^o^;)
    りぼんも面白かったですよ~!笑

• 2月14日

お兄ちゃんは、8つ上でガンガン読んでたと思います!
その時はエレメンタルジェレイドとかレイブとかそういうの連載中だったな〜。
お姉ちゃんは、6つ上でりぼんを読んでた記憶です。
満月をさがして。が連載中だったな〜。すごーく懐かしい(笑)
兄弟が4人なので
お小遣いというお小遣いは、あまりもらってなかったですが。
友達からなかよし借りたりして読んでましたね〜。
ぴちぴちピッチが大好きでした。笑
毎週アニメ見てましたし。笑

ちなみに中学生の頃は、月刊Gファンタジーっていうのを買ってました!

• あいみ

あいみ

うちの兄は少数派のボンボンでした(^o^;)今は廃刊しちゃいましたが。。。ガンガンはたちよみでグルグル読んでました!Gファンタジーは最遊記が好きでした!懐かしい( *´艸)
    お姉さんの世代が満月をさがしてってことは…きっとみおぽんさんはとてもお若いですね!

• 2月14日

退会ユーザー

ボンボンはじめて聞きました\(°Д° )/
    魔法陣グルグルですか?懐かしい!

Gファンタジーは、好きな漫画が多かったので買ってました!

アニメですけど
    お姉ちゃんは、クレヨン王国とか見てたらしいです。
    ジャンヌも見てたとか言ってた気がします。

私は、今年で21ですよ!
    旦那と姉が同い年なのでたまに話が(´Д`)

• 2月14日
(*^^*)

妹がちゃお買ってて、私はりぼんとなかよし買ってお互いに一緒に読んでました!笑

神風怪盗ジャンヌが心の底から大好きすぎてDVDBOXも持ってます!♡

セラムンやCCさくらも好きで今だにDVDも借りて見たりしてます。笑

• あいみ

あいみ

姉妹で読みっこ羨ましい( *´艸)DVD私も久しぶりに見たいなぁ!セラムンは映画が何気に良作で感動します!なるちゃんとネフライトの恋物語が好きでした♡

• 2月14日
くみぞう

私も同じくなかよしで、きんぎょ注意報、ミラクルガールズでしたよ(*≧∀≦*)
ちょう懐かしい♪
妹がりぼんで、付録が多い少ないで揉めてた気がします(笑)

• あいみ

あいみ

同じ世代ですねーー!きん注やミラクルガールズ、アニメも漫画も面白かったですよねえ( *´艸)きん注は結婚しても自宅に持ってきてます♡付録は確かに喧嘩になりそうw

• 2月14日
めんま

私がなかよし、ちゃお
年子の妹がりぼん
現在30歳と29歳です\(^o^)/
回し読みしてました(^^)

• あいみ

あいみ

姉妹でなかよしとりぼん!羨ましい( *´艸)私、妹さんとおなじです♡きっと読んでた作品も同じですね♪

• 2月14日
ニャンコ先生

私もりぼんでした!
そのあと花とゆめでした。

• あいみ

あいみ

りぼん買ってる子多かったですよね!はなとゆめは少しわたしがおねえさんになってから読む漫画なイメージでした(*´∀`)

• 2月14日
たまかな

家にあったりぼんのジャンヌの付録あったので懐かしくて描いたものです(笑)

• 十六夜

十六夜

めっちゃ上手ですね(*≧∀≦*)

• 2月13日
  • たまかな

たまかな

ありがとうございます(≧▽≦)

• 2月13日
  • 十六夜

十六夜

私も学生時代はよくイラスト描いたりしてましたけど、最近はめっきり描かなくなりましたねぇ(笑)
    時間がなかなかないので(>_<)

• 2月13日
  • たまかな

たまかな

私は大人になってからですねえ(><)描かなくなったの。子供できるとなかなか描けないですよね(笑)

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

うわーーー♡♡♡お上手!私は絵心ないのでそんな素敵なイラスト描けませんΣ(*´◯`ノ)ノジャンヌのセカンドコスチュームですね♡
    子供小さいうちは趣味も出来ないですよね(>_<)

• 2月14日
  • たまかな

たまかな

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    私仕事もしてるので寝た後じゃないと描けないです(笑)

• 2月14日
zakky923

りぼん大好きでした(^^)
こどものおもちゃ、グッドモーニングコール、ベイビィLOVEとかママレードボーイとかジャンヌ、GALSとか長い間お世話になってました\(^o^)/

• あいみ

あいみ

同じ世代ですねーー!私も長い間お世話になってました( *´艸)
    こどちゃは今になって読むとなかなか暗いし深いし面白い!

• 2月14日

‘‘なかよし”派でした!
「魔法騎士レイアース」のアニメにハマり、読み始めました♪
CLAMP先生大好きで「カードキャプターさくら」にもどハマりしました(≧∇≦)
あと、マイナーかもしれませんが、「夢見なサイキック」という作品が好きでした*

• あいみ

あいみ

レイアースから私もCLAMP作品にはまりました~(* >ω<)クランプ学園探偵団とか好きでした!

• 2月14日
らりるれろぼっと

りぼん派でした!
ギャルズ世代です(。-∀-)
田舎なので、渋谷に猛烈に憧れていました!
服装とか真似てたなぁ~!!
ちなみに、みゆが好きでした!
懐かしい~(^^)

• あいみ

あいみ

私も渋谷憧れました~♡♡109とか行きたくて( *´艸)都内近郊だったので中学生になってからめっちゃ行きました♪私もみゆが好きでした!スポーティーギャルに憧れてました(* >ω<)

• 2月14日
アッチママ

私はりぼん派でしたー(´◡͐`)
天使なんかじゃないは本当大好きでした〜♡

• あいみ

あいみ

天ないは一番好きな恋愛漫画です(* >ω<)あんな青春を送りたかった…笑

• 2月14日
ちょん♪

すごくワクワクしながら皆さんのコメント読んでしまいました(*^o^*)

小学の時はちゃお派でした〜❤︎
ちなみに《きらきらラビリンス》ってのが好きでした!わかる人いるかなー…(^_^;)?
りぼん、なかよしは大人って感じがしてましたね!笑
中学入ってからりぼんやマーガレットなどの単行本買ってました❤︎

• aasan

aasan

横からすいません!
    《きらきらラビリンス》って題名がすっごい懐かしい!なんだっけ?!確かすごい好きだったわ!と思い、今ネットで調べちゃいました( ்▿்)笑
    絵見たら「うわ〜これこれこれっ!」って思い出しました〜!笑

• 2月13日
  • ちょん♪

ちょん♪

わ〜コメントありがとうございます❤︎私もネットで絵見ちゃいました!笑
    この話題かなり盛り上がってますねー!

プロフィール拝見させてもらったんですが、私も25歳です〜!そしてお子さんの予定日は、私の誕生日です(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 2月13日
  • aasan

aasan

主人公の髪型みて記憶が蘇りました!笑
    みなさんのコメント見てたら懐かしいのばっかりでなんだかニヤニヤしちゃいます( ´͈ ω `͈ )੭🎵

わおっタメなんですね*\(^o^)/*
    そしてまさかのお誕生日!!
    運命的で嬉しいです(*゚ー゚*)♡

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

きらきらラビリンス!わからん!と思ったらお二人とも私よりお若いΣ(*´◯`ノ)ノ私もネットで調べちゃいましたw
    私も皆さんのコメントニヤニヤしながら読んでます♪でも返信が追い付かない!笑

• 2月14日
  • ちょん♪

ちょん♪

お返事ありがとうございます!
    ネットで調べると、あ〜こんなのもあったなぁって更に懐かしくなっちゃいました*思い出させてくださりありがとうございます❤︎

そしてこんなにたくさんコメントがあるのに、ひとりひとりに返信してるなんてすごいです❤︎(*^^*)

• 2月16日
さやmama(  ◍•㉦•◍ )

わぁ懐かしい(,,, ⁼́◡⁼̀,,,)
私はリボンばかり見てました!
神風怪盗ジャンヌがかなり好きだったのを覚えてます(,,, ⁼́◡⁼̀,,,)

• あいみ

あいみ

懐かしいですよね♡ジャンヌは本当人気ですね!私も好きでよく絵かいてました(*´∀`)

• 2月14日
十六夜

私はなかよしを買ってましたよ(*^▽^*)
私もミラクルガールズ好きでした♪最近読みたくなってマンガ買っちゃいましたよ(笑)
あと、闇は集うっていうマンガも好きでしたね。それもすきでマンガ買ってました。

• あいみ

あいみ

闇は集うめっちゃ怖かった記憶があります!!でも読んでましたよーー!
    ミラクルガールズ私も久々読みたいです♡昔売ったことを後悔( ノД`)

• 2月14日
猫ママ

私はりぼんっ子で特にケロケロちゃいむやベイビーLove、グッドモーニングコール、こどちゃ、ママレードボーイが大好きでした(≧∇≦)

• あいみ

あいみ

同じ世代のりぼんっ子ですね!ケロちゃの絵柄が可愛くて好きでした(* >ω<)ベイビィloveの作者さんのペンギンブラザーズも好きでした!

• 2月14日
かくに

うちは、なかよしです‼︎
好きだったのは「美少女戦士セーラームーン」
ダントツですね\(//∇//)\

うちはりぼんは見ていませんが、GALSは漫画本持ってます( ´ ▽ ` )ノ
結婚した時に実家から持ってきたぐらい2つとも好きです*\(^o^)/*

• あいみ

あいみ

セラムンは鉄板ですよね!周りにセラムンごっこやったことない女子はいないですw
    私も漫画はほとんど実家ですが好きなのは今でも手元においてますw

• 2月14日
pi0721

りぼんでした!
ギャルズとグッドモーニングコールが好きでした!
たまに今でも読みたくなります( ¨̮ )♩

• あいみ

あいみ

私も好きでその2作品好きでした♡今読んでも思い出補正もあってかなり楽しめますΣ(*´◯`ノ)ノ

• 2月14日
いちごタルト

私は、りぼん、ちゃおの二冊をかってました!!
ちゃおの、こっちむいてみー子が大好きで漫画も買ってます(*^o^)/\(^-^*)
りぼんも、よくみてました。なつかしいですねー

• あいみ

あいみ

二冊も買っていたなんて羨ましい!こっちむいてみい子は友達が集めてて読んでました!生理の話が印象的です!懐かしいですよね~( *´艸)

• 2月14日
もろこし輪太郎

ちゃお派でしたが単行本もかなり持ってたので、ミラクルガールズ読んでました(^o^)/
テレパシー使いたいって思って練習したけど出来ず(笑)野田くんでしたっけ?ともみの彼氏、カッコ良かったなぁ♡
ちなみにコメント欄にあった「闇は集う」も単行本持ってて読んでいたので超懐かしいと思ってしまいました!
「ミントな僕ら」「君しかいらない」等を描いている作者の方が大好きで漫画本も集めていたのでこの話題めっちゃ嬉しいです( ;∀︎;)笑
こう読むとちゃお買ってたけどリボン派だったのかな。笑

• あいみ

あいみ

私もテレバシー使いたかったw野田くんです!カッコ良かったですよね( *´艸)闇は集うは怖かったけど読んじゃってましたね~💦
    吉住渉さんですね!君しかいらない好きでした~!今思えば高校生で医者が彼氏なんて羨ましい!!
    私も皆さんが沢山コメントくれて嬉しいです♡

• 2月14日
栞ママ

りぼん読んでました(*´˘`*)♡
3姉妹で妹たちがそれぞれ、ちゃお、なかよしを読んでいたので、ちゃお、なかよしも借りて読みました⑅◡̈*

• あいみ

あいみ

三姉妹羨ましいです!うちの友達もそうでした!ちゃおを買っている子がいなかったのでその子から話を聞いてました( ノД`)

• 2月14日
あゆみ

りぼんです〜!
神風怪盗ジャンヌとかGALSとか!
応募者全員サービスとかも切手同封して応募してたなぁ…(笑)

• あいみ

あいみ

私も応募者全員サービスのために400円切手を買いにいきましたww今もあるんですかねえ(*´∀`)

• 2月15日
3姉妹のママ★

わたしは、りぼん派です!
GALSめっちゃ読んでました〜〜♪♪

怪盗ジャンヌもすごく好きでした=(^.^)=

• あいみ

あいみ

りぼん!同じですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪私もギャルズやジャンヌが好きでした♡みんな思い入れのある作品は同じですね!

• 2月15日

懐かしいです!私はちゃおでした❤️シンデレラコレクションとかぷくぷくとか好きでした(笑)

• あいみ

あいみ

きっと私よりお若いですね!(*´∀`)分からなかったので調べちゃいました♪やはり若い方はちゃおが人気ですね!

• 2月15日
うーたんママ♡

なつかしーい!GALS!
真似してましたねー(笑)
私はりぼん派です(^^)
グッドモーニングコールと神風怪盗ジャンヌ、ベイビーラブも大好きでした(*^^*)

• あいみ

あいみ

やっぱりギャルズ真似しますよねwwグッドモーニングコールほんわかしてていいですよね( *´艸)私もイケメンと同棲したいって思いました♡笑

• 2月15日
もたとた

私はなかよし派でした(*´`)たまにりぼんに浮気した事もありましたが(笑)
友達がりぼん買ってたので交換してジャンヌとかGALS読んでました\(^o^)/
中学入ってからは、何故か少年ジャンプ読み始めて、なかよしとかは妹が買って読ませてもらってました(´・_・`)

• あいみ

あいみ

私も友達と交換して読みっこしてました!あるあるなんですねw
    私も中学入った頃はジャンプ読んでました( *´艸)立ち読みですが!笑

• 2月15日
ひよこmama

なかよし

ちゃお
読んでました٩(ˊᗜˋ*)

• あいみ

あいみ

私ちゃおは全く読んだ記憶がないんです(^o^;)周りに買ってる子もいなくて読みたくても借りれなくて( ノД`)ちゃお派は貴重な存在でした笑

• 2月15日

なかよしとりぼん買ってましたw

なかよしは、レイアース

りぼんは、マーマレードボーイとこどものおもちゃ

大好きでした(ノ゚Д゚)

• あいみ

あいみ

同じです~(* >ω<)レイアースもこどちゃもママレードボーイも大好きでしたぁ!!二冊も買えるなんて羨ましい!!

• 2月15日
ひーちゃんちびママ

うちは三姉妹だったので、それぞれ買って回し読みしてました~😆

私は断然りぼん派で、姫ちゃんのりぼん、こどちゃ、ジャンヌ大好きでした💕
あとは、ベイビーLOVE、ご近所物語、ママレードボーイかな😄
すごい懐かしい~😆
こどちゃの羽山とか、ママレードボーイの遊とか銀太を見ながら子供ながらにキュンキュンしてました😌💕💕

• あいみ

あいみ

友達の三姉妹もそれぞれ買ってて羨ましくて仕方なかったですw
    そして同世代ですね、きっと!全部私も大好きでした(*´∀`)ママレードボーイはキュンキュンでしたね♡アニメも好きで未だにカラオケで歌います♪

• 2月15日
ななな

りぼん派でした(^^)!

ママレードボーイが大好きです❤️

• ななな

ななな

ギャルズも好きでしたが😊❤️

• 2月13日
  • あいみ

あいみ

ママレードボーイいいですよね!アニメの主題歌とかアラサー女子で知らない人はいないです(*´∀`)

• 2月15日
ぷちとまと

りぼん大好きでした!
愛してるぜベイベにギャルズに
満月をさがして…
なつかしーっ(。>∀<。)♥

ギャルズの蘭ちゃんが
本当に本当に大好きで
最終回が来た時泣きました笑

愛してるぜベイベのゆずゆちゃんも大好きで娘がほしいと思っていました。
ゆずゆちゃんのような優しくてしっかりした女の子になってほしいです(๑´ω`๑)♡

• あいみ

あいみ

愛してるぜベイべや満月をさがしての頃は私はもうりぼん買ってなかったんですが、たまに友達の妹から借りて読んでました♪
    ゆずゆちゃん可愛いですよね(*´∀`)たしかに、あんな娘に育ってほしい…。あんなイケメンな兄ちゃんがほしい…w

• 2月15日
くまさん☆

りぼん、なかよし読んでました(^^)
私もミラクルガールズ大好きで、何度もコミック読み返してました(*´▽`*)

• あいみ

あいみ

私もミラクルガールズ何回も何回も読み返してました♡アニメもやってましたよね!夏休みに見ていた記憶があります(*´∀`)

• 2月15日
i.you

わぁ~きんぎょ注意報!ぎょぴちゃんだ!懐かしい!!アニメみてました(*´ω`*)
私は、りぼんなら『こどものおもちゃ』『赤ずきんチャチャ』『姫ちゃんのリボン』『おしゃべりな時間割』『ベイビーLOVE』『ご近所物語』『マーマレードボーイ』でした!世代バレますね。。笑
ちなみに、なかよしは『セーラームーン』です!めちゃくちゃ世代ですね☆
あと『ミラクルガールズ』や『レイアース』も!
りぼんは応募者全員サービスとか切手よく送ってました(*^^*)

• あいみ

あいみ

きん注アニメ私も大好きでした♡今でも歌うたえます♪
    全部作品分かりますw同世代ですね!(*´∀`)セーラームーンはアニメから入ったので漫画の絵柄にショックを受けた記憶があります(^o^;)今見ると可愛いんですけどねwセラムンごっこは鉄板です!

• 2月15日
  • i.you

i.you

懐かしいですよね!ほとんどアニメ化されてますね。『ママレード~』『ベイビー~』『おしゃべり~』は特に子どもながら毎月キュンキュンドキドキしていたような気がします!笑。
    私もセーラームーンはアニメからでした♪グッズ集めたり、惑星の名前を覚えるのには役立ちましたね☆
    こどちゃは終わるって知ったとき寂しすぎて残念がってた記憶があります。ヒモという言葉もこどちゃで知りました!笑。確か最終回の最後(アニメじゃないマンガのほう)は羽山にバージンとっておくからー!というさなちゃんのコメントが印象的でした!笑。

• 2月15日
しろろん

ちゃお、なかよし、りぼん全部買ってた時期がありました✨

なかよし➡「ゴーストハント」「タイホしてみーな」「まぼろし谷のねんねこ姫」

ちゃお➡「こっちむいて!みいこ」「アリスにおまかせ」「ライバルはキュートBOY」

りぼん➡「赤ずきんチャチャ」「姫ちゃんのリボン」「こどものおもちゃ」
どれも大好きでした❤

そのあと中学生のときに封神演義っていう漫画に夢中になり、ジャンプ読み始めました(笑)

• あいみ

あいみ

タイホしてみ~な懐かしすぎる!この作者さん好きでした♡
    私も中学生の時に封神演義はまりました!!元ネタの小説も読みました( *´艸)普賢が好きすぎてやばかったですww

• 2月15日
  • しろろん

しろろん

きゃー😍そうなんですか!?仲間がいて嬉しいですー!!小説も読んだことありますよっ(*´∀`)私は天化が大好きでしたが、周りはほとんど普賢でした❤自爆したときみんなお通夜状態だったのを覚えています(笑)漫画の最終回のその後のお話がゲームになって出ていたんですが、ご存知ですか?

• 2月15日
  • あいみ

あいみ

まさかここで封神の話ができるとはw天化とかっこよかったですね!普賢自爆は衝撃でした(´;ω;`)でも復活したときは友達とめっちゃ盛り上がったのを覚えてます( *´艸)
    ゲームやってないですが知ってますよー!天祥がドレッドヘアーのやつですよねwwキャラデザにふきました(^o^;)

• 2月15日
  • しろろん

しろろん

本当にまさかです(笑)ラスト良かったですよね(о´∀`о)「復活キタキタキター!」って胸が熱くなりましたよ✨
    そうです、ドレッドwwしかもヘソピに腰パンでグレたのかと心配しましたが、段々見慣れてくるという不思議(*´ω`*)ストーリーがとても良く出来ていて面白かったです!!ゲームの動画があると思うので、時間があるときに見て欲しいです😍

• 2月15日
☆…さくら…☆

なかよし、りぼん、ちゃおの3つ買ってました!
最近の付録はすごいですね!金額も高いですし…

• あいみ

あいみ

3冊ともなんて羨ましい!今って400円じゃないんですかΣ(*´◯`ノ)ノ確かに付録豪華ですよね!たまにネットで話題になってるの見て欲しくなっちゃいますw

• 2月15日
むっちー2

私はリボン派でした(*^o^*)
ミントな僕らと姫ちゃんのリボンが好きでした♡

• あいみ

あいみ

りぼん派、同じですね!ミントな僕ら好きでした♡姫ちゃんのりぼんは鏡の前でよくパラレルパラレルやってましたw(*´∀`)

• 2月15日
ハツユキ

りぼんの
桜ヶ丘エンジェルズが好きでした😃
今でも漫画持ってますよ*

• あいみ

あいみ

読んだことないですΣ(*´◯`ノ)ノお若い世代の予感!私もお気に入りの漫画は結婚した今でも持ってきてます♡

• 2月15日
咲千恵

りぼん ちゃお と買ってました❗
どちらのだったかは覚えてませんが
エンジェルハント モンスターキャンディ? 神風怪盗ジャンヌ 噂の翠くん 迷宮ラビリンス? とか好きでした❗

• あいみ

あいみ

ジャンヌはりぼんなので分かります(*´∀`)他は分からないのでちゃおですかね?二冊も買えていたなんて羨ましいです!

• 2月15日
りほぽん

ちゃお、めちゃ買ってました笑(^^)

• あいみ

あいみ

ちゃお派だったんですね(*´∀`)毎月発売日を楽しみにしてましたよね♡懐かし♪

• 2月15日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんばんは(*´ω`*)ノ))
めっちゃ懐かしいです‼️
私はチャオでした❤️
きんぎょ注意報✨大好き💕
全員サービスでもらえるプレゼント
もらった覚えが✧(✪д✪)✧
妹はリボン派で、ときめきトゥナイト
見てました〜❀(*´▽`*)❀

• あいみ

あいみ

きんぎょ注意報面白かったですよねー!!わぴこにちーちゃんに葵ちゃんに秀ちゃん!名前だけで懐かしいです(*゚∀゚人゚∀゚*)
    ときめきトゥナイト長かったですよね!読んでましたよ~(* >ω<)

• 2月15日
もちもちきなこ

私今19で、ちゃおでした!
その時はきらりんレボリューションがすごかったです。アニメ化もされて、、
ですがセーラームーン全作集めるほど好きで、
Dr.リン、こどちゃ、ママレードボーイ…この4つがいっちばーーーーん素敵な作品だったと思います(*^◯^*)

• あいみ

あいみ

お若いΣ(*´◯`ノ)ノけど、さすがセラムン!人気は世代を超えますねww
    Dr.リンは内容覚えてないんですが、こどちゃとママレードボーイはたしかに素敵な作品です(* >ω<)

• 2月15日
まなちゃん

りぼん派でした\( ¨̮ )/♡
神風怪盗ジャンヌが大好きでした❤

あちゅん

私はりぼんとちゃお買ってました!
GALS懐かしいですねー!
単行本も買ってたし真似もしてました(笑)

みなさんの見てると懐かしいタイトルがいっぱい(*´∀`*)

こっこさん

小学校入学と同時位にセーラームーンが始まってグッズかなり集めてました♡ その後もレイアースとかセイントテールとか割とファンタジーなのを好んでましたが、
姉のりぼんでこどものおもちゃ、おしゃべりな時間割、トゥシューズ、ご近所物語、ママレードボーイも大好きでした♪
秋元康さん作のあずきちゃんもたまらなく大好きでしたー!!
こういう話大好き♡笑

はるかれんと

リボン🎀派でした(*^^*)♡♫
懐かしいですね(≧∇≦)♡♫

ふぅた

私はりぼんでした❗
が、双子の妹がちゃお、2つ下の妹がなかよしを買って、3人で回し読みをしてました✨
ママレードボーイが好きで、大人になってから、完全版を買って改めて読みましたが、泣いてしまいましたww

かいちゃん◎

懐かしい😂😂
私は、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーお🎶でしたねー🐥💗ただ、作品の名前は全く覚えてません(笑)

バラ子🌹

懐かしいなぁ(^◇^)

私はなかよしでした♪

セーラームーン好きでした(*´∀`)

らぷんつぇる

なかよし派でした!セーラームーンが大好きでした‼
妹はりぼん派で、一緒に読むことも増えたので買うマンガはギャルズとかでしたね。こどものおもちゃとか、小花美穂さんの絵のタッチが好きでよく読んでました。今思えばちょっと暗いかな?って感じですが。
ぎょぴちゃんのぬいぐるみずーっと持ってました!
同じ歳くらいですね(笑)

achan2525pun

私はりぼん派でした\(^^)/
三姉妹だったこともあり、りぼん・なかよし・ちゃおの3冊に分担して買っていました♪♪
断トツりぼんが面白くて、キャラクターも一番可愛いかった印象です💗

種村有菜先生のイラストが好きで、特に神風怪盗ジャンヌがお気に入りでした(^^)‼
あと、GALSみて厚底ブーツに憧れていました。

応募者全員サービスもよく頼んでいたし、懸賞ハガキも毎回頑張って送っていたのを思い出します…!笑
夏に開催されてたりぼん祭り行ったぐらいファンでしたね。

伊織ママ

小学校低学年の時はちゃお、そのあとは少コミでした(*´꒳`*)

私は、りぼん派でした〜(﹡ˆ ˆ﹡)
種村有菜先生の漫画が絵が可愛くて好きで、神風怪盗ジャンヌとか満月を探してとか好きでした!
後は、聖♡ドラゴンガールっていうのが好きでした(*^_^*)♪♪題名少し間違えてるかもですが(´・ω・`;)

ペンちゃん

ぎょぴちゃん懐かしすぎです!
リボンもなかよしもどっちも好きでした( ≧∀≦)ノ

さゆみ♪

りぼんorなかよしだったなぁ~(*´∀`)
懐かしい♪

みそ

りぼんっ子でした♡りぼんオリジナル、りぼんびっくりも欠かさず買って読んでました!赤ずきんチャチャ、まゆみ!、へそ茶が好きだったなぁ…ハイスコアは未だに単行本かってます♡

朝比奈ゆうや先生の漫画は全部好きだったなぁ(∩´∀`∩)

ひろppp

りぼん派でした!
ハンサムな彼女の作者の人が好きだったので、マーマレードボーイとか読んでました!
こどものおもちゃも、子供らしくない話だった記憶が笑
あとは、天使なんかじゃないの晃が好きでした🎵
切手でテレホンカード応募しました笑

チョコスキー

最初はちゃおを買っていて
付録目当ててでりぼんを買い出して
そしたらなかよしも読みたくなって
最終的に3冊全部買ってました(/∀\*)笑
ちゃんとお小遣いで買ってました\( •̀ω•́ )/
いらない付録が溜まっていって困ってました(--;)笑
懐かしい...(*´ω`*)

お姫ちゃん。

やかよしで、ぴちぴちピッチが大好きでした♡

2児のママ

ちゃお買ってました!
Drリンとか好きでした( •̀ .̫ •́ )✧
小学校高学年辺りは
ちゃおを卒業して
ファッション雑誌
買い始めました!
懐かしいなあ(^_^)

そらたんたん

懐かしい。懐かしいです!
私はりぼんでした。
柊あおい先生や一条ゆかり先生すきだったなー。
読みたくなってきました!

• そらたんたん

そらたんたん

そしてセーラームーンとひめちゃんのりぼんは割りと大人になってからでした。
    年を感じます( ;∀;)

水沢めぐみ先生は空色のメロディとかじゃなかったかなー。

• 2月13日
miyomiyo

なかよしとちゃお買ってもらってました。
なかよしでは『美少女戦士セーラームーン』『魔法騎士レイアース』
ちゃおでは『エンジェルリップ』『少女革命ウテナ』などが特に好きでした(*´˘`*)♡

• るちゃ

るちゃ

横レス失礼します。
    レイアースは、なかよしだったか!
    読んだ記憶あるんですが、雑誌なんだったかなーって思ってました(笑)

スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • miyomiyo

miyomiyo

いえいえ(*^^*)
    スッキリされて良かったです。

• 2月13日
ちびちゃんのまま

ちゃお派でした~💕
単行本は、りぼんの買ってましたょ💕

ぁーた

りぼん買ってました🎀こどちゃやギャルズが好きでした♥

ぴよこっ

私は小学校低学年の頃はなかよし買ってました😄姉がりぼん買ってたので💡
途中から私がりぼんに移行して、矢沢あい、吉住渉とか好きでした(*^▽^*)
他にもりぼん系のコミックたくさん持ってました(*^^*)

ぶぶちゃん

ちゃおかってました〜!
ちゃお少ないですね💦
単行本ではりぼんの
4コマ漫画のチョコミミかってました!
漫画大好きで中学では
少コミよんでました!!

ストロベリーいちご

懐かしい~✴
私はなかよしでしたね!その後はリボンなりましたね。
私もミラクルガールズ&セーラームーン好きでアニメも見てました>^_^<
リボンなると、ジャンヌ&姫ちゃんのリボンとか好きでしたね~✴アニメも見てました>^_^<

またみたいですね🎵

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

りぼん派でしたー(ノ*>∀<)ノ♡
マーマレードボーイ、赤ずきんちゃちゃ、姫ちゃんのリボン、パッションガールズ、GALS!、天使なんかじゃない、ご近所物語
大好きでした(*≧∀≦*)
とくに天使なんかじゃないは泣きながら読んでました(;o;)

あとむっちゃ覚えてるのは、へそで茶をわかすの4コマ漫画で、

学校の先生:『化』この字読める人?
主人公:・・・・・・。イヒ。

これを一人で読んでて爆笑してました(笑)
この少し後に旭化成のCMで『イヒ』が使われて、
あの漫画と一緒や!!(≧∀≦)
ってテンションあがってました(笑)
なつかしいな~ヾ(´︶`*)ノ♬

たなかたい

懐かしい!!!
私は、最初なかよしで、次にりぼん買ってました\(^o^)/
私も、きんぎょ注意報大好きでした♪
姫ちゃんのリボンも好きでした!
マンガ大好きで単行本もいっぱい持ってました(*´∀`)
漫画家になりたいと思って絵を描きまくってた時期もありました(笑)
あー懐かしい(*´ω`*)久々に読みたくなってきました(笑)

ぐりーん棒

りぼん派です。なんだっけ、、せあらが主役のやつwしゅーちゃんに恋する小6のやつ。
あと社会人になってから中古で天ない集めた事ありましたw

りぶぅ

ちゃお読んでました!

ミルモとかー
コスメ系のまんが!?
タイトル忘れましたがそーゆのがすきでした!

るちゃ

りぼん派でしたー!
妹はちゃおでしたね。
皆さんが出してる漫画のタイトル、コミックも何点かもってますー!

怪盗ジャンヌ、こどちゃ、ママレードボーイ、赤ずきんチャチャが好きでした💡

途中からコロコロコミックに行きましたけどね(笑)

東京タワー!

あたしはリボンで怪盗ジャンヌが好きでした!
あと日曜日にやってたママレードボーイが好きだったのを覚えてます‼

どるちぇ

りぼん
ハンサムな彼女
マーマレードボーイ好きでした!!

yumily.

こんばんは😃🌃
懐かしいですね〰!
アタシは、ちゃお買ってました(*^^*)

✳︎りーーーぃ✳︎

りぼん派でした( ´艸`)
姫ちゃんのりぼん、ママレードボーイが好きでした♡♡
懐かしいです。
りぼん派でしたが、きんぎょ注意報が大好きでテレビアニメも見てました。
主題歌まだ歌えます♬
今も主人と一緒に歌ってました(笑)

なつめろ

わたしはりぼんっ子でした♥️
姉がなかよしを買っていたので2冊読んでました!
ギャルズとか懐かしいですね(*^_^*)
私は神風怪盗ジャンヌが大好きでした!

ともちん0818

時期ははっきりと覚えてませんが、私はなかよし大好きでした!
りぼん、ちゃお、なかよしって聞いて、なつかしくなって思わずコメントしちゃいました(*≧∇≦)ノ笑

杏ちゃんママ

りぼん派でした~❤
神風怪盗ジャンヌを読んでドハマりでした(*´ω`*)💕
それまでは、付録目的で適当になかよしだったり、ちゃおだったり、と浮気しまくってたんですけど、初めてマンガ目的で買い始めたのは、りぼんが初めてでした❤

✳︎りりぃ✳︎

リボン派です!!
こどちゃ、ベィビィLOVE、天ない、ご近所物語、ママレードボーイ、パッションガールズ?、グットモーニングコール、未だに、単行本を全巻持ってますー笑
今ママレードボーイのその後の話が出てますよね!
オモロイ‼️

めそ*

懐かしいー!!

あたしは、小学校低学年までは『なかよし』で中学年くらいから『りぼん』でした(^^)

グッドモーニング・コールの続編のグッドモーニング・キスに現在ハマっていて単行本、集めてます♡

少女漫画、いいですよね\(^o^)/

フィッシュ43

最初は毎月ちゃおだったんですが
お小遣いが1500超えた頃から3種買ってました(*´▽`*)
付録を1年間ためにためて、年始の夜中に組み立ててましたねー

✩THK✩mama¨̮♡⃛

りぼんをよく買ってました(*´ч`*)
ちゃおも買ってましたがりぼん歴のが長いです!
姫ちゃんのリボン、こどちゃが好きでした(*´ч`*)

はなぁ*

リボンです(≧∇≦)

ななののか♪

私はなかよし、妹がりぼん買ってました🎵
ママレードボーイが大好きでしたー(>_<)ご近所物語とかも!

ヒデミ

なつかしいぃ~♪
全部買ってもらってたけど好きなのはりぼんでしたぁぁ
子供のおもちゃ
ご近所物語

ほとんどふろく目当てでしたがwww

知ってる漫画ばっかコメントされてるので、なんだかわくわくしました♪

6ヶ月の男の子の母です。
懐かしいですね(*≧∀≦*)
私はりぼんの「ミントな僕ら」「グッドモーニングコール」「トウシューズ」
なかよしの「カードキャプターさくら」「デリシャス!」が大好きでした!
なにげに母におねだりして3冊買ってるときもあったんですよ~。贅沢な小学生だったかもしれませんね(笑)
ただ付録は一切作れなくてこれまた母に作ってもらってたんです(^o^;)良い思い出です(*^^*)

はんみ

私はちゃお♡♡
そして娘もいつのまにかちゃおっ子です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちびっ子

私はちゃおでした!周りはみんなりぼんやったので、一緒は嫌!とゆうB型を発揮してました!(笑)
名前は忘れましたが山田優とあと2人の3人組がアニメになってるのが一番印象に残っています!って昔過ぎて分かりませんよね(笑)

みっあみ

ひとみ…ってのも、ありましたよね😉
一時期ひとみ、ちゃお、なかよし、ひとみ…買ってました(笑)
すぐ続かなくなりましたが(笑)
なかよしの、あさぎり夕が大好きで…「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」 が、くるうほど好きでしたね~すぐ、あさぎり夕の単行本全部そろえました(笑)

ままちん

初めて買ったのはなかよしでしたが途中からりぼんに!!
応募者全員大サービスのジャンヌの財布を持ち、トゥシューズの時計を身につけて町を歩いていました…めっちゃ恥ずかしい😱

lelouch*

初めて買ったのはちゃおでした!
ぷくぷくかいらんばんとDr.リンに聞いてみてが好きでしたが、すぐりぼん派に…笑
りぼんでは種村有菜と春田なな、酒井まゆ、松本夏実が好きでした~(*^^*)

yuukoo

私はりぼん、妹はなかよしを買ってもらって交換して読んでました(^^)
りぼんだと『こどものおもちゃ』が好きでした。なかよしはホラー漫画の付録がよく付いてたので、りぼんには無くてそこが好きだったなぁ
懐かしいです♪

ちぃみぃゆぅ

気分で買ってました!
でも、基本はちゃおでしたねー。

Dr.リン ミルモ ぷくぷくとか大好きでしたー(*´ω`*)
りぼんは怪盗ジャンヌ GALS!
なかよしは東京ミュウミュウ ぴちぴちぴっち

懐かしい(´Д`)

かせい

りぼんが好きでした(•ө•)♡
姫ちゃんのリボンが大好きでした。大地にポコ太。

ちゃおが好きでした!(*´꒳`*)
こっちむいてみぃ子が好きでした♥︎︎∗︎*゚

A202

こんばんわ。私は現在41歳、みなさんのコメントを見ていると随分年齢差があると思いますが…💧💧私は『りぼん』派でした。ひとつ上の姉は『なかよし』。当時は『池野恋』のときめきトゥナイトが人気で、単行本も全部揃えました。懐かしいですねー🎵マンガで、年齢がバレバレですね😅

☆★

昔のちゃお派です。

当時(30年位前)バブル全盛期で3冊共買ってましたが、ちゃおが大好きでした。

一般的にはりぼんやなかよしの方が人気だった気がします。

ちゃおの、りぼんやなかよしに比べて、ちょっと他よりも大人っぽい所が好きでした❤😁

今のちゃおは読んだことがなく、わかりません。

ももひな33

私はりぼん派でした🎵
吉住渉さんのハンサムな彼女や矢沢あいさんの天使なんかじゃないが大好きでした(≧∇≦)

• まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

私もりぼん派で、ハンサムな彼女、天使なんかじゃない大好きでした♪
    思わずコメしちゃいました♪(^ー^)

• 2月14日
れい&りゅうママ

私はりぼんとなかよし両方買っていました😁

怪盗ジャンヌやこどものおもちゃ、セーラームーンが好きでした🎵

keikon

リボン派でした!
姫ちゃんのリボン好きでしたね(笑)
結構長いこと買ってたなぁ。

• ひまま620

ひまま620

横から失礼します!
    わたしもりぼん派で、
    当時姫ちゃんめっちゃ好きでした~。
    うちにも2才の子がいるので、勝手に親近感。。
    おもわずコメントしましたっ。

• 2月14日
  • keikon

keikon

じゃあお年も近いかもですね♫
    今は文庫本されて天ないなど持ってます♫
    姫ちゃんの文庫本あったかな?

• 2月14日
とおり♡♡♡

ちゃおとリボン、友達と貸し借りしてました!

水色時代と姫ちゃんのリボン、こどものおもちゃ、ママレードボーイあたりが鉄板だったかなぁ。。

はなあん88

小2から『りぼん』毎月買ってました(o^^o)
低学年の頃は買ったら数十円しかお小遣い残らなかった(>_<)笑
小6で別冊マーガレットに乗り換えるまではりぼん命でした( ^ω^ )

私の周りはママレードボーイ流行りでしたが、私は矢沢あい大好きで、応募者全員大サービスはいつも天使なんかじゃないで応募していました(o^^o)今でも大好きです!

当時はそこまででしたが、大人になってから姫ちゃんのリボンを読んで号泣しました(>_<。)笑
男の子なら大地と名付けたいくらい(o^^o)

こどものおもちゃ、ベイビーLOVE、ご近所物語、お父さんは心配症、へそで茶をわかす、赤ずきんチャチャ、グッドモーニングコール…あぁ懐かしい〜( ^ω^ )

tac

ちゃおが好きでした❤️
付録目当てで😍笑

おじょこ

りぼん派でした!!
吉住渉さんのミントな僕ら、ママレードボーイとか大好きでした(o^^o)❤︎
ライン漫画とかで読んでるんですけど、今の時代のなかよしとかやばいですよ(笑)エロすぎてこんなん小学生読んでていいの?って感じです(笑)

Mayumi♩

リボン派でした♩
神風怪盗ジャンヌ好きでした♩
ママレードボーイとか♡
でもカードキャプターさくらも好きでした♩

ミニオン✩

私は ちゃお読んでました!
ミルモでポン懐かしい❤︎笑

ギャルズも大好きで 蘭とみゆに
憧れて、部屋とかにハイビスカスの
花のやつとか置いてギャル風に
してました!笑
やばい、懐かしい、、( *ˊᗜˋ* )♡♡
もっかい読みたくなっちゃいました❤︎

カスティエル

私は3姉妹で長女がなかよし、次女リボン、三女ちゃおでした(笑)
みんな読み終わったら交換して読んでました!
ちなみな私はなかよしでしたが、リボンが1番好きでした!
マンガの内容は忘れちゃった(^^;;

ムグ

懐かしい〜❗️
わたしは断然りぼん派でした💕
美容室で、姫ちゃんカットにしてください❣️って頼んでましたw
ママレードボーイで恋愛を学び、ギャルズでは友情とおしゃれを学んでました〜。
友達がなかよし派だったので、セーラームーンのために友達の家に遊びに行ってましたね✨
双子が生まれたら、ともみとみかげって付けたい気持ち、めちゃわかります❗️私が姫ちゃんカットでショートだったので、髪の長い友達とミラクルガールズごっこしてて、双子だったら良かったのにねって言い合ってたの思い出しましたw
年ばれるーー!でも、かわいかったわたし←

やべっち

りぼんでしたよー(。・ω・。)
種村有菜先生が大好きでした(♡´艸`)
他にはGALS!とか愛してるぜベイベ!とか
友達からときめきトゥナイト全巻借りた時は
衝撃的なときめきを感じました(´,,•ω•,,)♡

nontae

私はリボン、下の妹がちゃお、一番下の妹がなかよしでした
あれから20年経ちました☺

りっくんmama(25)

なかよしのぴちぴちピッチと東京ミュウミュウが好きでした(●´ω`●)
中学からジャンプに乗り換えちゃいましたが…(*^^*)
セーラームーンは未だにハマっています❤笑

あたしはちゃおで妹がリボンでした!
ミニモニが大好きで、ちゃおにミニモニが載ってたのでそれを切り取って保管しときました♪
妹につられてGALSもハマってました🙌🏻
なつかしいですねー♪
ほんと、年がバレるww

ぺろちゃん

なつかしー!!私もギャルズ読んでました(*´∀`*)当時はピュアだったのでバージンって何?と母親に聞いたことがあります(笑)
まだあるんですね(°_°)

♡R♡

ギャルズ懐かしいな〜!りぼん、なかよしどっちも読んでました。セーラームーン、セーラーヴィーナス等。怪盗ジャンヌもすごく好きでした!

はうこ

りぼん派でしたー!!グッドモーニングコールが好きでした。応募者全員大サービスの、こどちゃの柄のカメラやベイビィラブの柄のサイフとか、大切にしてました(*´ω`*)風邪をひいたとくだけ、なかよしも買ってもらえたので、そのときはデリシャスが好きで読んでました。

ケイカ

私は断然なかよし派でした!
ミラクルガールズ大好きでした♡
そして、セーラームーン!
今、復活して色々グッズとか出てて購買欲がメラメラ…
りぼんは、友達から借りて見てました。姫ちゃんのりぼんとか、ハンサムな彼女が好きでした!

みゆるママ

私は ちゃお でした(^^)
妹が りぼん だったので
お互いに回し読みして、二人で父の腰もみや肩揉みもして
なかよし も買ってもらったり(笑)

なかよしはセーラームーンがやってたのは覚えてます(^^)
りぼんは「ときめきトゥナイト」「ママレード・ボーイ」とか……
ちゃおは何やってたかな〜
付録目当てだったのであまり覚えてないですが面白くて可愛いかったのは覚えてます(^_^;)💦

こどちゃや姫ちゃんのりぼんも当時やってたかなー!
テレビアニメもやってたので
記憶がごちゃごちゃです💦

懐かしい〜♡
ちゃお 見てましたw
わあ!
歳感じる〜(´× ×`)

saaaayaa

私はちゃお派でした!
ミルモでポン大好きでした♡

ままり🌿

ずっとりぼん買ってました!
毎月3日が楽しみすぎて当時の生きがいと言っても過言ではないです笑
初めて買ってもらった漫画がちびまる子ちゃんのコミックだったのがりぼんを読むきっかけでした(❁´◡`❁)
こどちゃ、ミントな僕ら、おしえて菜花、GALS、トウシューズ、世紀末のエンジェル、ケロちゃ、、この話題でずっと行けます♡笑
りぼん以外では、なかよしのあゆみゆいさんの描く漫画が好きで、ようこそ微笑み寮へとかデリシャスとかコミックで集めてました♡

• ままり🌿

ままり🌿

あと、当時は矢沢あいさんの作品が他の漫画家さんより大人びていて理解できてなかったんですが、高校生になってNANAを読みハマって、今では天ないやご近所物語など愛蔵版でコンプリートしちゃいました♡笑

• 2月13日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

「なかよし」「りぼん」両方買ってました♡

「なかよし」はセラムン、きんぎょ注意報、ミラクル☆カールズ、ようこそ微笑み寮へ、レイアース、うるきゅー、だぁ!だぁ!だぁ!など好きでした♡

「りぼん」はママレード・ボーイ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、天使なんかじゃない、こどものおもちゃ、あなたとスキャンダルなどが好きでした♡

chay

りぼん派でした!
愛してるぜ☆ベイベが好きでした😍
でもちゃおとなかよしも好きで
とくにちゃおは人気でみんなが
買ってたので、お友達とかと
トレードして読みあいっこも
したりしてました(*´ω`*)♡

rieee

わぁーきんぎょ注意報!
私もアニメ版の方のファンです♡
漫画はちゃおとなかよし両方読んでました!
ぷくぷく天然回覧板とか東京ミュウミュウとか好きでした!
りぼんもたまーにみてました!
満月をさがしてとか大好きでした(*^o^*)

私も当時りぼんとなかよし買っていました。
りぼん派ですね。
姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチ、きんぎょ注意報愛してるぜベイベ、こどものおもちゃママレードボーイ、ハンサムな彼女を見てました。懐かしい〜^_^

ちぃスケ

りぼん愛読者でした。
種村先生が好きで『神風怪盗ジャンヌ』に影響され
一時期は漫画家を目指していました。
すぐに挫折しましたが←

あと私も『GALS』でファッションに目覚めました。

アリエル♪

りぼん買ってました(*^^*)
ジャンヌが大好きすぎて漫画はもちろん全巻もってますし、アニメも当時はビデオで全部録画してましたねー!懐かしい(*´ω`*)
あとはカードキャプターさくらはアニメで見て好きでした♡
その時の口癖がほえ~になるほど!笑
ローラースケートで登校したかった!!笑
子供が産まれたら女の子はさくら、男の子は雪兎って名前にしたかったくらい好きで現在男の子を出産したので名前はゆきとです(ノ´∀`*)
漢字は違いますが!

みなさんのコメントが懐かしいマンガのタイトルばかりでテンション上がりました~(*≧∀≦*)

かえママ

姉がりぼん、私がなかよしを買ってもらい二人でまわし読みしてました!子供心にりぼんのほうがお姉ちゃん漫画って感じで恋愛ものが多くキュンキュンしてました!
中学になると花とゆめに!赤ちゃんと僕からハマってどの作品も大好きでした!特に由貴香織里先生が大好きで天使禁猟区や伯爵カインシリーズを夢中で読んでました!

みおちん

懐かしいですね(笑)
私は なかよし、妹は ちゃお を読んでました(*^^*)
ミルモでポン、聖ドラゴンガール 、東京ミュウミュウ、セーラームーン、CCサクラ、レイアース、こどちゃ、ジャンヌ、こっちむいてみいこなど懐かしいものばかりですね♪

nanomi1989

懐かしい〜❤︎
付録目当てでちゃお買ったりした記憶ありますが笑
基本的にずっとりぼんっ子でした!
ギャルズ、ジャンヌ、ほんと好きでした。
今でも四コマ漫画のハイスコアは単語本を毎年7月、出版されたら買ってます!
登場人物が高校生なのでみんな9、10歳くらい年下になってるんですよね〜。
うーん切ない…笑

きーたん。

りぼんとちゃお
どっちも購入してましたあ!

sasazo

私がなかよし、妹がりぼんを買ってもらっていました^^
もちろん、読んだら交換してました

まゆみ3ママ☆

小学3年生くらいから「りぼん」買ってました♪

なかでも、「天使なんかじゃない」が大好きで、翠に憧れていました♪

バーバ

「なかよし」です(^-^)

セーラームーン世代なのでセーラームーン好きでした!✨

がっちゃん♡

私はなかよしで、セーラームーン大好きです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
妹はちゃおでした♡

リュー&ホノ

なかよし買ってました(^^)セーラームーン世代なので✴︎

でも、周りはリボンが多かったです。

私はりぼんやら買ってましたが、
読む目的じゃなくて付録が目的で
買ってもらってました!(笑)

えりまり♡

怪盗ジャンヌ見てました!
こどちゃも、金魚注意報も!!
なつかしー♡
あたしも、なかよしからのリボンで付録作るの好きだったなーって記憶あります!全員サービスとか親に頼んで郵便局で金額分の切手買って送ってました!(笑)
話的に同世代かも?♡です。。

ゆり

わたしはなかよしでした。
セーラームーンなつかし〜(*^o^*)

101ぴきワンちゃん

なかよしと、りぼんを買ってました☆(*´∀`)

なかよしだと、「あずきちゃん」「だぁ!だぁ!だぁ!」「カードキャプターさくら」が大好きで、アニメでも見てたな~っ(〃∇〃)

りぼんは、矢沢あいサンの作品中心に見てました‼「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「下弦の月」とか☆(о´∀`о)
でも、GALSがその頃の日本のファッションそのものだったから、マネして服を買ってたなw小6のクセに‼( *・ω・)ノw

あかくろ

なかよしでしたー!
懐かしい♡
モー娘。が大好きで、ふろく目当てです。笑
ちゃお、リボンは好きな作品だけ、単行本で買ってましたね〜。
ふろくに、全員応募サービスのプレゼント。それが目当てで漫画ほとんど読んでなかったかも…笑

いちごぽぽろん

私りぼん派でした!
ときめきトゥナイト、お父さんは心配性、有閑倶楽部にハマってました♥️

南風

りぼんでときめきトゥナイトが好きで独身時代ときめきトゥナイト復刻版途中までしか出てないのが悲しい😢とときめきミッドナイト全巻を本屋さんで大人買いしちゃいました(*´ω`*)
今は実家に置いてます。

*K♡MAMA*

私はなかよし派でした!
マーメイドメロディーぴちぴちピッチが大好きでした♡

ゆみ

こんにちは!
ギャルズ懐かしいですね!
わたしも好きでした!
あとは満月をさがしてとか♡
ミルモでポンも好きでしたし
ちゃおですかね?東京ミュウミュウとかも好きでしたよ。
ほぼ朝に放送してたアニメですね(笑)
愛してるぜべいべの
ゆずゆちゃんの絵も好きでしたねー!♡

あかやぎ

私もあいさんと同じくなかよし→りぼんです!
なかよしではセーラームーン、デリシャス!、りりかSOSが好きでした。
でも一番はやっぱりりぼんのママレードボーイで遊と光希のラブシーンにどきまぎしてました!
あとはご近所物語、ミントな僕ら、イオン、GALS等々、挙げたらきりがないです!笑

さき

りぼんでした!
こどものおもちゃが大好きで、ちょっと前にビレバンで文庫本のやつセットで売ってたので大人買いしちゃいました。

あやにゃん*

怪盗ジャンヌ、Drリンに聞いてみて、セイントテール、セーラームーン、カードキャプターさくら、満月を探してぴちぴちピッチ、星の瞳のシルエット、グッドモーニングコール他にも色々あるけどとりあずですかね(*^o^*)

とぶこ

リボンみてました。
ジャンヌが好きで、妹は、仲良しみてましたよ!

tensyouzyo

私は今18なのですが私の時はその3つは人気なくしょうこみが流行ってました(笑)

りぼん、なかよし、ちゃおは全く持って人気がなかったです^^;

ちゃん827

私は小学校高学年の時から
りぼんを買ってました。
途中、ちゃおも併用で買って読んでたのですが、お小遣いがすぐ無くなってしまって(笑)
りぼんのみ買って読んでました。

りぼんは、吉住渉さんの作品が好きでした。あとは、岡田あーみんさんの作品でお腹抱える程大笑いしてました。

キヨチャンmama

小学校の頃なかよし買ってました!きんぎょ注意報懐かしい(笑)

ぴちぴちピッチ?とかいう人魚の漫画が好きでなかよし買ってました😊

なっちゃんです

私は低学年のときはちゃおでした!!
高学年になるとりぼんになりました!!

いまでも漫画がすきでコミックばかり
かってます*\(^o^)/*

ここ姫ママ

私は、りぼん派でした♡
吉住渉のママレードボーイが大好きで光希と遊にドキドキでした!
あと、天使なんかじゃない、ときめきトュナイト、姫ちゃんのりぼんとか♡
あー懐かしい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

李果

ちゃおっこでした(˘ω˘)
こっちむいてみい子が好きで未だに単行本買ってます💕 💓(笑)
りぼんは買ってなかったけど、GALS!は全巻買いました~♪♪ 面白かったし、ちょこちょこ感動しましたよね😋

H.mama

私はちゃお派でした(*¨*)

こっち向いてみい子と
1/2ハネムーンが好きでした\♥︎/

うさぎ

ちゃお読んでました!!
皆さんのコメントを読めば読むほど…懐かしすぎます!!

サニたん

私はりぼん派でした。
全部の漫画がすきで、1冊丸々隅々までよんでました。
特に、姫ちゃんのリボン、天使なんかじゃない、ときめきトゥナイト、マーマーレードボーイが大好きでした。

真壁くんかっこいいし、コウモリ傘見たら蘭世のお父さんだと思ってたし、
姫ちゃんの変身はマネっこして遊んでたし、
あー、懐かしい。

やっちゃん31

わたしはりぼんですが、一時期なかよしもかっていました♡
ママレードボーイ、ご近所物語、こどものおもちゃ、姫ちゃんのりぼん♡
中学生にあがっても、なかなからやめられませんでした笑

さんにんまま

なかよし、ちゃお買っていました!
姉がりぼんで、よくりぼんもよんでいました!
でも単行本を集めていました!
一番好きなのは、エンジェルリップです!完結してから何年か経って出たその後の単行本も持ってます!
あとは天使なんかじゃない、ジャンヌ、セイントテール、ギャルズ、とかが好きです!
テレビアニメでセーラームーン、カードキャプターが大好きでした!
少し大人になってから、矢沢あい先生の単行本を集め始めて、下弦の月、パラキス、NANA、持ってますが、ミステリアスな下弦の月が結構好きでした!

はっぴーかむかむ

どれも買ってませんでした>_<
買ってほしいと親に言えなくて^^;
どんなタイミングで買ってもらってたんですかー?羨ましい!!

マッキィー

私は、ちゃお買ってました(*¯ω¯*)
でも、友達がなかよしやリボンの子が居たので、シェアして読んでたよ~♡

ya☆

私はりぼん派でした♡
姫ちゃんのリボン、マーマレードボーイがすきでした(^ ^)

ままり

懐かしい〜(o^^o)
私はりぼん買ってました。周りの友達もりぼん派の子が多くよく話をしてました。
姉はなかよしだったので貸し借りをしてました(^ ^)
あいさんと同世代かな?と思います。きん注とミラクルガールズ、GALS読んでました(*^^*)

りぃな

友達に影響されて、ちゃお読んでました!
最初はその子が好きだった清水真澄先生のチャーミングって漫画を読むのが目的でした。
やぶうち優先生の、水色時代はアニメも見てたしOPやED曲のCD
まで買いました(笑)
飛んでぶーりん、歌は今でも思い出します!

私の片割れの妹が、りぼんとなかよしを買うようになったので、そっちも途中から読むようになりました。
姫ちゃんのリボン、ママレードボーイ、ご近所物語、怪盗セイントテールなどなど掲載されてました!

ザクロン

りぼんでした!
岡田あーみん先生の大ファンです。
お父さんは心配症とかこいつら100%伝説とかルナティック雑技団とか…。

ピーナツ子

ぎょぴちゃん懐かしい〜!!
私もりぼんが多かったような?
でも付録に惹かれてなかよしに浮気したりしてました!セーラームーンも気になったし。笑

姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、マーマレードボーイ、あと何に載ってたか忘れたけどみかん絵日記が好きでした💕

友達と違う雑誌かって、交換したりもしてました♪

みにまむぶー

初めまして!
わたしは小学校の時、ちゃおを読んでましたー(〃ω〃)こっちむいてみいことかすきでした♡
GALS見てましたー♡
わたしもギャルや渋谷に憧れてましたー笑

Pon's

ちゃおと、りぼん両方買っていました(^^)
GALS懐かしいです。
大好きでアニメも、見てました!
もちろん、らん好きでした!
ちょうど、高校生のお姉ちゃんが厚底持っていたので借りて履いてました♡笑

あとは、愛してるぜベイベーも好きで女の子が生まれたら
ゆずゆ
と、名付けたいと思っていました(^^)

どらみさん

私はりぼん派でした♡怪盗ジャンヌの途中から見始めて、ちあきにゾッコン♡でした(笑)
種村有菜先生作品を特に見てましたので、「満月をさがして」まで見終わったところでりぼんは卒業しました!
なかよしやちゃおは友人に貸してもらったり、図書館の子供コーナーで読んでました!懐かしい♡また単行本読み返そうかな♡

あずさ★

全部買ってました\(^^)/

記憶に残ってるのは
愛してるぜベイベ
モーニング娘。のやつ
ミルモ
ぐらいです。笑

りす@睡眠不足

わぴこなつかしー!きんぎょ注意報のGBのゲームやってましたよ!

私はりぼんっ子でした(*'ω'*)同じくなかよし、ちゃお買ってる子と貸し借りしてました!
パッションガールズが連載してた頃に買い始め、藤井みほな先生に憧れてイラスト投稿しちゃったり…(ノω`*)
こどちゃやケロケロちゃいむが好きでした。

中学生になり、恋愛漫画だけの少女漫画は飽きていろんなジャンルが読めるジャンプに浮気。
ネットの情報網ででかい祭典を知り、オタク道まっしぐらな青春時代でしたw┌(┌^o^)┐

因みにりぼんもジャンプも集英社…集英社に育ててもらったようなものですw

ビタミンC

りぼんです♪( ´▽`)
種村有菜先生と槙ようこ先生と藤井みほな先生の作品が大好きでした!

あっちゃん

わたしはリボン派で神風怪盗ジャンヌが
大好きでした(^O^)/

ちょんかな

リボン派でした〜\(^o^)/
神風怪盗ジャンヌにはまってました\(^o^)/
というか、種村有菜さんの漫画が好きでした( ^ω^ )
なつかしー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

🥀 kotoyuzu_mam

ちゃおですね〜( ∩´ω`*∩)

ヤノハラ

なかよし→りぼんへと移行しましたねー。
なかよしはもちろんセーラームーン!
ミラクルガールズも大好きでした。大人になっても何度も読み返すぐらい。
りぼんは赤ずきんチャチャとかひめちゃんのリボンとかですね。
懐かしいなー

あいちゃんママ☆

私は小学生の時はなかよしでした(´▽`)ノ
だぁだぁだぁが好きでした☆彡
で、中学校になってからは花とゆめを買ってました✋
フルーツバスケットが好きです😊

ぱふぃ

懐かしい〜!
ちゃおでライバルはキュートボーイが好きでした!
因みに妹がりぼん、姉がなかよしでしたw
毎月買ってたな〜

たか丸

アタシは、りぼん派でした(^^*)
風神怪盗ジャンヌ とか、見てましたよ(*´∀`*)

RARA18

懐かしいですね~🌼
ちゃおを派ですかねー😁
きんぎょ注意報みていました❗姉がなかよし派です

taiharu

私はずっとちゃおでした!
ミルモ見てました(笑)
たまーに、友達のなかよしを見せてもらうって感じでした^o^

私はチャオよんでました!!
私の頃は、キラリんレボリューションやめちゃモテ委員長が人気でした😁

いろは

ちゃお派でした!
あたしもDr.リンに聞いてみてが好きでした♡

里ちゃん☺︎☺︎

私はりぼん派でした。
矢沢あいさん、吉住わたるさんの作品が、好きでした☺︎

coco

小学生の時は
なかよし買ってました(*´꒳`*)
カードキャプターさくら
だいすきでした♪

中学に入ってりぼんを買ってました♪
神風怪盗ジャンヌがだいすきでした(*´꒳`*)

あいみ

皆様!
た~~っくさんのコメントありがとうございました(* >ω<)ニヤニヤしながら読ませてもらいましたw
全ての方に返信したかったのですが、予想以上の反応に返信が追い付かなくなってしまいました(´;ω;`)まとめての返信&お礼になってしまいすみません💦
懐かしい話題に楽しんで頂けたようで良かったです★私も楽しみました(*´∀`)みんか通る道は同じですね!
またヨロシクお願いします!

なつるママ

りぼん派でした。
天使なんかじゃない、ママレードボーイ、姫ちゃんのリボン...あー、なつかしいなぁ。

読んでなかったけど、初代セーラームーンがめちゃくちゃ流行った世代です。
歳がバレるー。笑

なかよし派でした。周りはリボン派が多かったです。
小学生の頃からは回し読みしてた記憶あります。

なかよし
セーラームーン
デリシャス!
だぁ!だぁ!だぁ!
時計仕掛けのティナ?
題名忘れましたが、主人公が借金して親は夜逃げされて代わりにバイトして返すのに、男の人と同棲する恋愛漫画?好きでした!

リボン
怪盗ジャンヌ
ベイビィラブ
ペンギンブラザース
こどちゃ
グッドモーニングコール
ママレードボーイ
ミントな僕ら

ちゃお
ドクターリンに聞いてみて
エンジェルリップ
1/2エンゲージ