※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
妊娠・出産

初マタの方がホッカイロつける時は、お腹に貼っても大丈夫でしょうか?それとも腰に貼った方が良いですか?また、お出かけ用の体を温めるグッズについて、何かおすすめはありますか?

4w5dの初マタです!
スーパーなどに買い物に行くと冷蔵、冷凍のへんとかでとても体が冷えるので、ホッカイロをつけていこうと思うのですが…((´∀`))
皆さんはホッカイロをつけるとき、お腹につけていますか?それとも腰につけていますか?
イメージ的にお腹に貼ると赤ちゃんに影響するのかなーって心配になってしまって(>_<)
あと、お出かけの際の体を温めるグッズで何かいいものがありましたら教えてください♡

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

お腹に貼っても、直接でなければ大丈夫です。
熱くなりすぎないように、低温火傷に気を付ければ、冷えるよりは良いですよ。

あとは、腰に貼ったり、腹巻きをしたりしてます。

hikaaaarin

私は腰に貼ってます♪
お腹でも大丈夫だとおもいます!
けど、私は腰が悪いので腰を冷やさないようにしてます♪

あとはズボン下みたいな肌着を着たり腹巻したりなどですかね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)?
あとはお腹だけ温めるのではなく靴下を履くなどマフラーをつけるなどしたほうがいいかもですね💓

りーまま

冷え性ですか?
私はかなりの冷え性でしたので5本指ソックスにレッグウォーマーでした。
腹巻きすれば良いと思いますがカイロをするなら腰の方が良いと思います。

想・煌のママ

初期の時点では、お腹に貼っても赤ちゃんには熱さは伝わらないから大丈夫と言われました!
もっと後期になると熱さもわかってくるみたいです。
私も貼ってましたよ☆
ただ、必ずヒートテックだとかタンク、キャミの上からです!
低温火傷には気をつけてくださいね(>_<)
私は、肌が弱く仕事中、タンクの上から貼ってましたが、それでも痒くなりました(^◇^;)

RIRI☆mama☆

ありがとうございます!低温火傷に気をつけて服の上から貼ってみますね^_^
腹巻昨日買ってきたので今日から履くようにします貼って

RIRI☆mama☆

ありがとうございます!冷え性です(>_<)
5本指ソックスいいんですね!是非試してみます♡
腰にも貼ってみますね!

RIRI☆mama☆

ありがとうございます!
腰が痛い時があるのでその時は腰に貼った方が良さそうですね♡
明日から薄いレギンスみたいなものをスボンの下に履いて、マフラーして行きます!

RIRI☆mama☆

ありがとうございます!
お腹に貼っても大丈夫なんですね♡安心しました!
低温火傷に気をつけて服などの上に貼るようにしますね。