※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

八千代市の高津地区、八千代台地区の保育園の倍率や兄弟姉妹加点について知りたいです。通知の時期や他地域の結果も気になります。

わかるかたお願いします!
八千代市の高津地区、八千代台地区の保育園って倍率高いんですかね…

1歳児クラスで申請中です。
第一希望園に上の子が在園してますが3月で卒園してしまうので兄弟姉妹加点はないのかな…

昨年は20日頃に通知きたとここで見て、上の子はいつ来たか覚えてないんですが2017年の4月に入園で、その時の決定通知の紙に2月24日と書いてあったのでその日以降にきたと思われるのでまだまだ通知は先なのかな…

1月下旬とか2月頭に結果出てる地域もあるみたいで羨ましいです!毎日保育園のこと考えてます泣

コメント

まゆ

高津地区に住んでて、1歳児クラスに申請中です🙋‍♀️

八千代市は結構倍率高くて厳しいみたいですね😔
両親フルタイムで満点の方がほとんどでそれ以外の方は多分厳しいと思いますって市役所の職員さんが言ってたのでだいぶキツイです..😭

• ゆり

ゆり

私も住んでるところ高津地区です!

やっぱり八千代市倍率高めなんですね泣 しかもフルタイム以外は厳しいのか…うちは旦那が20点だけど私が16点なので厳しすぎるなぁ…

• 2月14日
  • まゆ

まゆ

同じですね\\(◡̈)/♥︎
    ちなみに、どこの保育園を第1希望にされましたか?

今年は新園が4ヶ所くらい増えるみたいですけど、待機児童の数多いのでどうだろうって感じです😭

そうなんですね😔
    うちは私が求職中なのでほぼ無理ですが、手紙を見るまではなんだか諦めきれなくて毎日そわそわしてます😅

• 2月14日
  • ゆり

ゆり

高津南保育園です^_^

ですよね!
    緑が丘方面のベルクの近くにも出来ますよね〜
    そこを第3希望にしてます!

手紙見るまでは「もしかしたら…」って気持ちありますよね!

• 2月14日
  • まゆ

まゆ

高津南なんですね!
    どこも人気あって大変ですよね😔

ですよね〜!
    イオンに行くたびにみちゃいます👀笑

お互い入園出来るといいですね☺️

• 2月14日
きゃらめる

私は0歳児での申請ですが、倍率でいったらはぐみの杜と第二勝田が0歳1歳で多いって聞きました!

• ゆり

ゆり

はぐみの杜は場所的にも倍率高そうですよね汗

• 2月15日
  • きゃらめる

きゃらめる

先程通知届きましたよー!

• 2月16日
たんまま

高津南は結構な確率で入れるようですよ!

途中入園されてる友人もいるので…
ちなみに友人は36点でしたよ!

高津や緑ヶ丘周辺だと
若葉、新木戸が大人気で
38点でギリギリ入れるかな?って感じです!

あやふやなんですが…
9月の時点で高津南は待機0だった気がしました…!間違ってたらすみません😭。

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ちなみに友人の方は何歳児クラスで入園されましたか??

うちは1月末で1歳になったのでその時に途中入園で申し込みましたが入れませんでした…

若葉人気ですよね!
    建物も綺麗ですし。

高津南が9月の時点で待機0が事実ならめっちゃいいですね(^∇^)
    年長クラスには若干空きがあるのは聞いてるんですが0歳や1歳でも空きがあったら嬉しいなぁ。

• 2月15日