※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
妊娠・出産

来月引っ越し予定ですが、出産後の子育てに備えて、転勤族向けの物件選びのポイントを教えてください。

来月旦那の転勤で引っ越します!
4月に出産予定なのですが、出産、子育てするにあたって、物件の優先するべきポイントを教えて頂きたいです!
ちなみに転勤族なのでそこに住むのは一年間になるかと思います。

コメント

あーぢゃん

畳(和室)あると便利かもしれません♪
いちいちジョイントマット敷かないでいいですし(*´∀`)

• ゆー**

ゆー**

回答ありがとうございます!
    畳ですか!てっきりフローリングの方がいいのかと思ってました!参考にします!

• 2月12日
あゆひな♪

保育園はお考えですか?保育園を気にしないなら、交通便と部屋取りと日当たりと壁の分厚さの確認ぐらいですかね。

• ゆー**

ゆー**

今のところ保育園は考えていません。参考にさせて頂きます!

• 2月12日
みっみー

同じ転勤族なので、コメントさせてもらいました(●^o^●)
交通の便、間取りも重要ですが、日当たりと防音は私的に絶対に外せないです(><)
たった1年といえど、赤ちゃんとお家にいることも増えるので、この2つはかなり重要に思えます!
不動産やで働く友人に聞いたところ、5階建て以上の鉄筋コンクリートのマンションは防音がしっかりしているようです(^^)
あとは、1階は湿気と防犯の面で私は避けていますね(/´△`\)

• ゆー**

ゆー**

やはり防音は大事ですよねー。
    参考にさせて頂きます!

• 2月12日