
妊娠8週目で、夜コタツで寝てしまい、赤ちゃんに影響が心配。コタツをやめる方法を教えて欲しいです。
おはようございます\ ♪♪ /
今妊娠8週目なんですが、仕事から帰ってきてお風呂入って
家事やって旦那帰ってきて一緒にご飯食べて…までは良いんですが、食べ終わってからコタツでゴロゴロしてるとそのまま寝てしまう事が多くて…(´・ω・`)
多分途中熱くなって無意識にコタツのスイッチ切ってるので、夜中に目を覚ますと身体が冷えてます( ノД`)
ちなみに旦那も一緒になって寝ています(´・ω・`)
よくコタツの電磁波は赤ちゃんに良くないと聞くので、ご飯食べたらすぐにベッドに行くのを習慣づけたいんですが、どうしてもコタツの誘惑に負けてしまいます…。
一度、このままじゃダメだ!とコタツを撤去したのですが、寒くてすぐ戻しちゃいました( ´:ω:` )
何か良い方法や対策あったら教えて下さい(´・ω・`)
- aiyan*Ü*(8歳)
コメント

みかん
別に良いと思いますよw
コタツずーっと入ってますが、
みんな健康に生まれてますよ(^^;;

あきとも
私もホットカーペットを付けるので、お昼寝をよくしていて電磁波とか心配になり、先生に聞いたら、
むしろ。冷やす方が良くない。
電磁波の事を言い出したら、携帯もダメってなるし、胎児に影響は無いよ✨
特に私は腰痛持ちで湿布も貼れないし、ホッカイロは暑すぎる事もあるから、ホットカーペットくらいで暖める方が良いよ✨と言われました( ^ω^ )
コタツでずっと寝るのは良くないと言いますが、ちゃんと、暖まっていたら、大丈夫だと思いますよ(^ ^)夜中が寒いでしょうから、アラームなどして布団に行ける方が良いかもしれませんね( ^ω^ )
-
aiyan*Ü*
そうなんですね♡
確かに冷やす方が良くないですね( ノД`)
やっぱりアラーム掛けるの良いですね☺️✨
無意識に止めちゃわなきゃ良いですけど(笑)- 2月14日
-
あきとも
私も無意識に止める事、多いです〜💦
なので、多めに携帯アラームを
スヌーズしてセットです✨- 2月14日
-
aiyan*Ü*
なるほど😊参考にしますね( *´꒳`* )♡
- 2月14日

まむ
おはようございます。私は、毎朝旦那の弁当などあたためるのにオーブンレンジを使ってますが気にしてません。
今は、引きこもりなため、コタツにこもったりしてます(笑)
というか、超初期から特に何も気にしてないです、
-
aiyan*Ü*
なるほど('ω')普段暮らしてて、電磁波浴びない?生活は無理ですもんねc(`Д´と⌒c)つ彡
- 2月13日
-
まむ
無理ですよ!だからあまり気にせず、自分の子供が強いと信じましょう!!!
- 2月13日

ーーー★
上の子の時もコタツで1日ゴロゴロしてましたがなんもなく育ってますよ(^o^)/
-
aiyan*Ü*
やっぱり皆コタツでゴロゴロしちゃいますよね✩⃛ೄ(笑)
ただ、あまりコタツで夜を越すのは良くなさそうですよね( ノД`)- 2月13日

ema
おはようございます。
妊娠9週目です。
私もコタツは必須派です。
夜も必ず旦那さんとご飯食べたらコタツに入ります。
旦那はコタツで寝ますが、私はコタツで寝ません。
なぜなら、旦那は寄りかかるビーズクッション(人間をダメにするクッション)に寄りかかっているからです。
私は座布団のみでコタツに入り、どこにも寄りかかっていません。
主さんもソファやクッションなどに寄りかかっていませんか?
座布団のみでも充分くつろげるのでオススメです。
風邪をひいたら市販の薬も飲めないので、赤ちゃんのためにも布団かベッドで寝ましょう。
-
aiyan*Ü*
私ソファにガッツリ寄りかかってます( ノД`)(笑)
そうですよね(´・ω・`)気を付ける様にします( ノД`)…- 2月13日

ラテ♡
私もよくやってしまいます。
やはり途中で気づいて消したりしてますが、どうしても寝てしまう事が続いていたので、私の場合、1番弱でかけています。
…気持ち違うかなぁっておもって。
でも結局反省(●´⌓`●)
体勢とかも考えると良くないと思い、アラーム掛けるようにしました。
アラームを一定の時間で掛けるとまだ少し違いましたよ♪
-
aiyan*Ü*
アラーム良いですね(*゚∀゚*)
弱でかけとくのも、強でかけるより全然良さそうですね( ˆoˆ )/- 2月14日

KMB
コタツの電磁波より
冷やすことが良くないと思いますよー。
私はゴロゴロするのやめましたー。
ほぼ座ってます❀
しんどい時は毛布か掛け布団を
持ってきて寝てしまっても
いいようにくるまって寝転んでます(笑)
-
aiyan*Ü*
そうですよね( ノД`)
私も毛布は下に置いといてるんですが、ついつい…って感じです(´・ω・`)
ゴロゴロ止めたいですー(´・ω・`)- 2月14日

ちー
私は 仕事のない日は実家のコタツに入り浸ってます。笑
コタツからほとんど出ず、テレビを見たり 昼寝したり、ご飯食べたり、、>_<
でも、夜は布団で寝ます♡
冷えてしまうのは良くないと思うので..
お風呂に入って あたたまって そのまま布団にインしますよ(*^^*)
湯たんぽ(ペットボトルにお湯を入れても良いかもです)を布団に入れておくと、足は冷えずに寝れますよー(*^^*)
-
aiyan*Ü*
本当そうなりますよね(*゚∀゚*)(笑)
やっぱり布団で寝るのが一番ですよね( ˆoˆ )/
私もご飯食べたらすぐ二階行ける様に習慣づけたいなー( *´꒳`* )- 2月14日

ぷーのちぃ
ベッドよりコタツがあったかくて快適だからですよね??ベッドが冷え冷えな時、はじめは結構苦痛ですもんね…。
では、ベッドのお布団の中に電気毛布いれて、ぬくぬく温めておけば♥
暖かいお布団て、最高ですよね♥
そしたらハミガキしてすぐにベッドいって、快適に過ごせますよーヾ(嬉´∀`)ノ
-
aiyan*Ü*
そうなんです(´・ω・`)
電気毛布良いですね☺️
やっぱりすぐベッドに行く習慣をつける事が大事ですね(*´ω`*)- 2月14日
aiyan*Ü*
そうなんですね(*゚∀゚*)
あまり気にしすぎも良くないですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ