※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た5週目の妊娠で、つわりの症状が出ているため、来週の木曜日に病院に行く予定ですが、早めに行っても大丈夫か悩んでいます。

生理が遅れて今日で6日?7日?くらいだったので、妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。
みなさんは陽性がでてからどのくらいで病院に行きましたか?

妊娠週数カレンダーでみると、
ちょうど5週0日だと思っています。

もうすでにつわりの症状のように
ムカムカしていてきもちがわるい状態で、
あんまりはやく行っても確認できないかなと思い
来週の木曜日〔6週0日〕に行こうかと思っているのですが、つわりもあり、はやく行ってもいいのか
悩んでいます。

コメント

ぱーら

生理予定日から2週間後に受診しました✋️

  • ゆなママ

    ゆなママ

    じゃあ6週くらいでしょうか?
    病院では妊娠確認できましたか?

    • 2月14日
  • ぱーら

    ぱーら

    その時は胎嚢だけ確認できて、心拍はその1週間後に確認できました😊

    • 2月14日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月14日
りんたろすchan

2人目なので生理予定日から3週間後に受診して、胎嚢、胎芽、心拍確認出来ました(*^^*)

  • ゆなママ

    ゆなママ

    心拍まで確認できると一回で済むのでいいですよね!
    お子さんは検診に連れていきましたか?

    • 2月14日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい(*^^*)
    何度も行くと自費なので1度で済ませました!
    預かってくれる保育スペースがある病院なので、娘も一緒に連れていきました✨

    • 2月14日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    預かってくれる保育スペースがあるんですね!それは助かりますね!

    丁寧にありがとうございました!

    • 2月14日
ままちゃん

私は5週で行って無事に胎嚢確認出来ました!
5週ではまだ確認出来ない人もいるみたいですね。
7週の検診で心拍確認できて、初回はやはり数千円取られましたが2回目の診察費用は300円ちょっとであまりお金はかかりませんでしたよ~!
病院とか県によって違うのかもしれませんが。。
私は子宮外妊娠とか怖いので、2人目だけど早めに行こうと思ったタイプです(笑)

  • ゆなママ

    ゆなママ

    子宮外妊娠怖いですよね。
    それが一番ひっかかり、
    いつ行こうか迷います💧

    ありがとうございました!

    • 2月14日