※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊活

卵管造影で片側通過。体外受精勧められた。自然妊娠経験者いますか?

多嚢胞とわかり、クロミッド 、デュファストン を飲みながらのタイミング法6ヶ月で授からず、本日卵管造影をしました。最初は両側通らず、圧をすごく上げて片側だけ辛うじて通りました。痛みと吐き気が酷かったです。先生には体外受精を勧められました。卵管詰まってて自然妊娠できた方いますかー?

コメント

ジジ

卵管造影痛いですよね😫
卵管詰まってて妊娠は出来ましたけど、子宮外妊娠になってしまいました😥

• ゆうこ

ゆうこ

痛かったです😭実はそんなにって話も聞くから、自分も平気なんだと思って余裕ぶっこいていたら撃沈でした(笑)詰まっていると子宮外になりやすいとかあるのですかね?
    子宮外妊娠辛かったことと思いますが、今はご妊娠されているのですね✨差し支えなければ経緯を教えていただけますか?

• 2月14日
  • ジジ

ジジ

詰まってるとかなり痛いんですよね💦
    私も同じような感じでした😫

私は詰まってるのと、クラミジアだったこともあって子宮外妊娠の可能性は普通より高いです💦

卵管造影して詰まってる可能性高いと言われたんですが、奇跡を信じて人工受精4回して子宮外妊娠になりました💦
    その後も子宮外妊娠の治療後に人工受精4回してダメだったので体外受精に踏み切りました✨
    先生に勧められたとおり、最初から体外受精にすれば良かったと今は後悔してます😫
    時間にして1年はムダな時間をつかってしまいました😨😭

• 2月14日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうだったのですね😣奇跡信じたくなりますよね…💦でも、妊娠できたようでよかったです!!!
    私は仕事の都合もあるので2-3ヶ月くらいタイミングで頑張ってみて、ダメなら早めに体外受精に切り替えようと思います!
    コメントをありがとうございました😊お身体を大切になさってください✨

• 2月14日
  • ジジ

ジジ

私はダメだったってだけなので、参考程度に😁
    私は体外受精のタイミングで仕事やめたので、貯金は大事だなと思いました💲
    自分の気持ちの整理しながら、ステップアップを検討してみてください😊

• 2月14日