※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

帝王切開の傷が広がり、膨らんで赤紫になっている。アトファインで治らず、治る見込みはあるか不安。傷の経過写真が欲しい。周囲の反応に悩み、治るか心配。

もうあと何日かで帝王切開で出産してから4カ月たちます。緊急で縦切りでした、あれからどんどん傷が広がっていて、下の方が膨れ上がってきています。見た目も赤紫でみみずみたいです。

アトファインをずっと貼っていたんですがよくならず、
このままアトファインはりつづければ膨らみも赤み消えるんでしょうか?

帝王切開の方、もし傷の経過の写真あればみせてください。治る希望がほしいです。

帝王切開と知っているのに今年はビキニ卒業?私は着るけどね!って、、私は縦切りで傷もすごい目立ってます、そう言われて悔しく思います。

旦那もうわぁと言います。
きっと気持ち悪いと思っています、顔がそういう顔してむす。かわいそうって。

母も勲章だねーといいながら、うわぁほんとミミズみたいって

治るんですかね。

コメント

しーちゃん

ケロイドなのかなと思いました🤔
3回帝王切開しましたが
先生によって傷は変わる気がします😭
2回目のときはミミズのような
赤紫みたいな感じでした😥

• デイジー

デイジー

6年前にバイク事故をして怪我したんですがその傷もかなりひどかったんですが、そこはもう色も肌色なんですけどね💧💧

今はどんな感じになりましたか?
    しかも縦切りも、曲がっているし長いしありえないです。先生によるんですね、、

• 2月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね💦
    ケロイド体質なのかもしれないですね(><)
    1番下の子産む前までは
    色は落ち着いたかな?くらいでした😞
    下の子を産んだ産院は
    上の子と違ったところで
    お腹の傷を見て
    「なるべく綺麗に縫うように
    するからね」と言っていただき
    現在前回よりかなり綺麗に
    縫っていただいてます!
    ほんと先生によります😭

• 2月14日
  • デイジー

デイジー

いい先生に出会えて羨ましいです、、
    いままでも広がりとかはありませんでしたか?😰
    ケアはいまなにしてるんでしょうか😣

• 2月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

前の時は切った所が
    横に少し広がって
    ほんとミミズ腫れのように
    なってました😭
    今は糸のような感じです🙌
    ケアは前も今もしてません😂
    もう諦めてました(笑)

• 2月14日
ママリ

主人に明太子のってるよ!ってくらいひどいです😅もちろん殴りますけど。
薬も処方されながら、あまり塗らず何もケアしなかったので、、、いまでもピリッとする時あるのでまだ大きくなるのかな😅と思ってます。

2人目この傷から切ってくれないかなと思ってます。前に2人目で綺麗にしてもらったってコメントみたことあります。

• デイジー

デイジー

明るい感じで触れてくれるならいーですね、うち本当引かれた顔してみてくるんです。うざいですよね。

薬なに処方されてましたか?💦
    近々皮膚科へ行こうと思っています。

いまは色は何色になってますか?😰
    2人目できればいいんですけどね、、そして綺麗にしてほしいですね、、

• 2月14日
るんるん

ケロイドですかね…
私は出産してからバーッと赤い妊娠線だらけになり、帝王切開の傷も糸があわずに膿んで半年ほど苦しみました。
が、産後1年、やっと傷口も分からないくらいになり、妊娠線も真っ赤な感じから薄くなりました☺️
少しずつ少しずつ薄くはなると思いますが、ケロイド系だとなかなか治るのに時間がかかるかもしれません。

• デイジー

デイジー

かもしれないです、、
    私も膿んだりしました、そこの部分が治って傷が膨れ上がりました😹

るーままさんは広がったり膨れたりはなかったんでしょうか?

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

広がることは無かったですが、膨れることはありました!
    モコっとしてましたね、傷口が。
    私の場合は予定帝王切開なので横切りですが、隠せる云々より、傷跡がすごく目立ってて妊娠線も赤くて目立って、ショックでした。
    母も経験者なので大丈夫っていわれましたが、信用もくそもなかったですねその頃は。絶対嘘だ!って思ってました。
    今は本当に赤黒かった感じが白くなってますが…

• 2月14日
  • デイジー

デイジー

ケアはなにしてましたか?
    大好きな温泉も行きにくいですー!ショックですよね目立ってしまって、、

でも一年で綺麗になったってことは本当に羨ましいです💧💧大丈夫といわれても信用できませんよね、、

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

ケアしてませんでした!
    膿んだのがあって怖くて、傷口付近を触るのはお風呂で洗う時くらいでした。
    頑張って産んで、娘は可愛いけど、傷口を見る度にショックでしたね…

当時は1年で綺麗になるとは思ってなかったです!そもそも信じてもいなかったくらいですし…
    個人差はあると思いますが少しずつ少しずつ傷口は薄くなると思いますよ

• 2月14日
  • デイジー

デイジー

ケア無しで凄い回復ですね!✨
    わかりますー!かわいいけどこの傷みるとショックで、、促進剤の予定が帝王切開になって、それでこの傷って、、

私は消えないかもしれないですが肌色になること願います、、

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

ある意味奇跡ですよねその点😭
    みっこさんの場合は旦那さんの顔とかで伝わってくるのが余計に辛いですね。自分で分かっててショック受けてるのに追い討ちかけられてるような気がしてしまいますね…

きっと良くなりますよ…😭

• 2月14日
ツー

私も緊急帝王切開で縦切りで、ケロイド体質なので赤紫のでっかいミミズみたいになってます😂
でも手術してから少しづつですが赤紫が肌色に近くなってきてる部分もあるので徐々に治ってきてるみたいです✨

ちなみに夫も肩の手術跡はかなりふっといミミズみたいになってたんですが、3年くらいしたら半分くらいは薄くて細い線みたいになってたのでゆっくり治るみたいです😆

• デイジー

デイジー

なにかケアなどしましまか?
    はやく消えてほしいです、けどケロイドだし無理そうですね、、💧💧

私もバイクで怪我してすごい傷があったんですがそれは6年たって目立たなくなったんですが、長いですよね😭

• 2月14日
  • ツー

ツー

ケアは病院で指定されたテープを半年貼ってたんですが、かなりのケロイド体質だったみたいで効果がなかったです😂

• 2月14日
ぽん

あたしも緊急帝王切開して縦切りでしたが傷は綺麗になってます(*´∀`)
大きさはiPhone半分ぐらいの長さです(´:ω:`)

ケロイドかな?っておもいます(´:ω:`)(時間はかかりますが傷は時間が経てば薄くなりますよ(*´∀`)