※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

義母は人を想える気持ちがないのか?二世帯です。そして、現在妊娠中です…

義母は人を想える気持ちがないのか?

二世帯です。
そして、現在妊娠中ですが、子宮頚管28,1㎜と短く張り止めを飲み
自宅安静中です。
もちろん1階に住んでいる義母、父も知っています。

うちはアクアクララを頼んでおり先日4本家に届きました。
いつも旦那が帰ってきたら2階に運んでくれます。
(それまでは業者の方にお願いし玄関の角においてもらいます)
今回もそのやり方をしました。
お昼頃、義母に「○○ちゃん!お水届いてるけど上持ってかないの?」
と言われ
あれ、角に置いてもらったはずなんだけどな
と思いながら下に行きました。
水は邪魔にならない角にちゃんと置いてあり
いつも通りでした。
邪魔とは言われませんでしたが
そういう言い方だったので、階段の上にのせました。
これでいいですか?と言うと
うん!といいなにかをするわけでもなく
自分の部屋へ帰っていきました。

なにがしたいのかさっぱりわからない。

他にも、お酒入りのお菓子を持ってきたり
刺身用のマグロを持ってきたりと
なぜあえてこれをチョイスした?と思うようなことばかりしてきます。

旦那には姉がいてその姉には子供もいます。
義姉は生物などは避けていたと前に話していたことがあります。
なのになぜあたしには提供する?

旦那はそのお菓子やマグロを食べなきゃいいじゃん
と言われました。
もちろん食べませんでしたが
あたし的にはそうゆう問題ではないんですよね😅


共感してくれる方なんていますかね(苦笑)

コメント

ぴぴ

義母あるあるですね😂
娘には気を回せるのになぜか嫁にはできないんです😂😂

うちは義姉ところの姑がなかなかな人みたいで
義母がたまに「お姉ちゃんがこんなこと言われてる!されてる!」と話してきますが
5回に1回くらい、それあなたも私にしてますよ~ってことあります🤣

deleted user

私も今義母に腹立ててる身なので読んでてかなり腹立ちました👹

思いやりの欠けらも無い上、なぜ食べてはいけないものをあえてチョイスするんですかね…

旦那さんもそうじゃなくて「生物もらっても〇〇が食べれないじゃん」とか義母に言い返してほしいですよね🤦‍♀️💦

  • あか

    あか

    もっと他にチョイスできるもんあんだろ
    と心のなかで怒鳴ってました(笑)!

    旦那はきっと自分は食べれるからだと思います…。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あかさん優しいです!
    私だったら「うわ〜!おいしそう〜!妊娠していなかったら食べられるのに残念です〜。(旦那)に渡しときますね〜」って嫌味っぽく言っちゃいそうです🤨笑

    美味しいもの食べられて嬉しくないはずはないけれど…それでもさぁ…って感じですね😭

    • 2月14日
  • あか

    あか

    義母は必ず何かを渡すとき旦那を呼ぶんです…。
    あたししかいないときは旦那が帰ってくるまで
    なーんにも。
    だから今回のお水の件がホントになぞでしかないくらいなんです!

    あたしがもらってたら要りませんっていってしまうかもしれません(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところもそうですがなぜ義母って子離れできないんでしょうか😭
    じゃあほんとお水の件は腹立つってより「?????」って感じですね🤨

    • 2月14日
  • あか

    あか

    家族愛じゃないですか?!
    あたしはきもっ。って思っちゃいます(笑)

    • 2月14日
めくま

完全に嫌がらせじゃないですか…。

  • あか

    あか

    最悪ですよね…。
    二世帯なんてOKしなきゃよかった。
    あたしも母になる立場ではありますが
    子供が義母を嫌いになってくれたら嬉しいな
    なんて思ってしまったり…。
    あたし考えてること最低だなと思いますが
    実母が妊娠中のあたしに色々してくれてて
    それをくらべちゃってるのかもしれません…。

    やっぱり赤の他人だなって感じです😅

    • 2月14日
deleted user

これは…
ストレス溜まりますね…😢

私の家も
クリクラを頼んでいますが
1本でも
結構 重いですよね。😔

妊娠中なら尚更,
重いものなど
持つのが心配ですよね😞💦

そっとしておくか,
運んでくれたらいいのに…(´・_・`)

お酒入りのお菓子や
マグロも
「食べなきゃいいじゃん」
と言われても

そういうことじゃなくて
義姉にはしなかったことを
どうして私にするの…?って
思いますし,

もう少し気づかえないのかなー
と思ってしまいます…😞💦

  • あか

    あか

    かなり重いですよね…。

    そのあともお水が置いてた場所を何かしてた痕跡も様子もなかったんです😭…


    旦那も義母も頭狂ってるんですかね🌀

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😢💦
    私も頼んだクリクラボトルを
    2階に運ぶのですが
    持つのだけでも
    重くて大変なのに
    階段を登るのは
    なおさら もっと辛いです😭

    邪魔にならないように
    配慮をしているのに
    義母さんは
    なんで そんなに気にするんだろう
    って思ってしまいます😠

    旦那さんに
    気持ちを分かって欲しくて
    相談をしても
    理解してもらえない時って
    ありますよね💧

    「そういうことを伝えたいんじゃないのに」って
    思うことが しばしばあります…😞

    • 2月14日
deleted user

うちもありますよ〜
義実家に遊びに行ったらお昼買ってきてくれたけど、寿司、ネギトロ巻きばっかり、、
そして義母は鮭弁当、、
じゃあ私のお弁当食べていいよ〜って言われましたけど、食べにくいし、何故義母だけ寿司じゃないの?!って感じです(笑)
ほんと気遣えないですよね〜

N

うちも同居ではないですけど、ありますよ〜!

私果物アレルギーで、そして今妊娠中でお刺身とか避けてるんですけど、
家に行って、はい!食べて!って出されるのが果物だったり、晩御飯でお刺身とか巻き寿司出てきたりとか、笑
アレルギーなのも何年も前から言ってますし、お刺身は控えてて、野菜も全て火を通して食べるようにしてる。って言ってるのに、普通に出してきます。笑
この前はデザートに果物出してきて、息子(夫)これ好きでしょ!食べなさいよ〜!Nちゃん食べれないって残念ね〜。こんなに美味しいのに。って、笑
まあいいんですけど、毎度それで旦那に怒られてる義母なのに学習能力ゼロですよ!笑