※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいます。自分の時間が欲しいと思っています。他のお母様方はどのくらい自分の時間を取っていますか?

もうすぐ11ヶ月の子がいます。

わけもわからず泣くこともなくなり、
その分よく動いてあぶなっかしかったり、
ご飯も三食になったりとしましたが

ご飯を用意しておいたりして
少し自分の時間がほしいなと思ってくるようになりました。

月齢や旦那さんの仕事や、母乳か完ミかなどにも
よると思いますが
世のお母様方はどのくらい自分の時間をもらってますか??

コメント

なぁぁ

うちは3ヶ月から完ミでその時は
実家暮らしだったのもあったので
多くて1日自分の時間もらったり
姉夫婦が子供の子守りしてる間
旦那と遊びに行ったりもしてました😀

  • mimi3

    mimi3

    お姉さんがみてくれたりするのいいですね^^

    • 2月14日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    姉弟や親が近くに居たら
    預けて時間作れるかもですね😀
    うちは実家を出てからも子守りを
    してくれるので預けて自分の時間作ったり
    子供が寝てる間に自分の好きな事してました👍

    • 2月14日
  • mimi3

    mimi3

    子供が寝てる間に好きなこと大事ですよね!

    • 2月14日
deleted user

自分の時間は子供が寝てるときくらいです😂💦
あとは美容室で髪切るときぐらいですかね💦

  • mimi3

    mimi3

    やはり頻繁にはもらえませんよね…🤣

    • 2月14日
ママリ

土日のどちらかに2〜3時間です!
1回だけ6時間のフリータイムもらいました。

  • mimi3

    mimi3

    土日のスーパーにいくので終わっちゃいますよね🤣

    • 2月14日
メメ

ずーっと完母で預けられず来てしまったので、未だに自分の時間はないです💦
寝ると朝まで起きないので、その時間だけかなぁ…
そろそろ夫にお願いしたいなぁとは思ってます◟⌣̈⃝◞

  • mimi3

    mimi3

    完母だとやはり難しいんですね…

    • 2月14日
  • メメ

    メメ

    うちの子はかなりべったりだったので😅
    完母でも離乳食とか他の飲み物で誤魔化せる子は全然預けられると思いますよ!
    うちも今はもう私の母や妹にも懐いてるし、パパっ子なので預けられるとは思うんですが今度は私が離れられないって言う笑

    • 2月14日
  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    こちらが離れられなくなることもあるんですね!

    • 2月14日
アンパンマン

月に一回だけ実母に預けて旦那と二人で2時間くらいランチする感じです!

ランチ中もソワソワしてますけど💦

来週断乳するので母乳に縛られなくなると思うのでまた少し時間伸ばせるかな?って感じです😆

  • mimi3

    mimi3

    旦那さんとランチ!
    素敵ですね^^

    • 2月14日