※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について、ケーキやプレゼントを考えている様子です。他の方の経験を参考にしたいとのことです。

1歳の誕生日どんなことをしましたか?

来月息子が1歳を迎えます!
誕生日プレゼントを何にしようかなーとか
ケーキどうしようかなーとか
どんなふうにしようか日々考えています😂
一升餅は背負おわせるもらう予定です。

うちはこんな感じにやった
ケーキはどんな感じにしたか
プレゼントは普通におもちゃを買ったよーや
記念になるようなもの(例えば名入のものなど)にしたよー
など
よろしければ教えてください😂

参考にさせていただきたいです!

コメント

ゆってん

スマッシュケーキをしました!
手づかみ食べを始めたばかりだったので、やってよかったです。

3人ママン

義両親をよんで誕生日会をしたので、ケーキは大人が食べる分のホールケーキだけ用意しました🎂
本当は子どもが食べる分のケーキを作る予定(ピジョンの一歳から食べられるケーキのキットで)でしたが、なにかと準備に追われ、できませんでした😅
誕生日プレゼントは、ルーピングというおもちゃにしましたよ😊
一升餅を背負わせて、あとお決まりの選び取りをしました。
まわりでは一升パンにした人もいました🍞

はじめてのママリ🔰

うちは名入れとかはせず、積み木をあげました😊
ケーキはフレンチトーストに水切りヨーグルトと、時期的にイチゴがなかったのでバナナとみかんでデコレーションしました✨
部屋の一角に撮影スペースつくって、そこだけ飾り付けをし、祖父母も呼んで家でお祝いしました😊

ミミ

誕生日当日は家族で初動物園に行き、夜にホットケーキと生クリームとフルーツを重ねて周りを棒状の赤ちゃん用ビスケットで囲ったケーキでお祝いしました^_^
丁度土日で2日連続旦那が家に居たので次の日に一升餅と選び取りをしました♪

HARU

皆さんコメントありがとうございます!
お返事おそくなりすみません!

みなさんの参考にさせていただきます!
まとめてのお返事ですみません😂