※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の通知が来た。息子は暴れん坊で不安。体重計や先生の前で泣く。体の大きさは2歳児レベル。旦那は仕事。一緒に行くか悩む。

1歳6ヶ月検診の通知きたぁ~‼️

けど、意外と日程はやっ💦と思ったけど、息子は31日生まれだからそう感じるのか😅

暴れん坊の息子と2人で行く自信が無さすぎて不安しかないです😭

今では、知らない人に体を触られたり抱っこされようものならギャン泣き👶
病院でも、体重計に乗るだけでギャン泣き👶
先生の前に座るだけでギャン泣き👶

月末生まれの息子だから、同じ検診に来る子より生まれたのは最後だけど、体の大きさは2歳児レベル😱
ずっと抱っこもかなりキツイ😓

暴れられると相当激しく、体全身使って拒否しまくり😭

機嫌がいいといいで、歩くの大好き息子だからじっとしてられないであろう😓

3交替の旦那の勤務は日勤の週だからお仕事だし😓

きっと、旦那のことだから休んで一緒に行こうか?って言ってくれるだろうけど、母親としてここで頑張んなきゃどうするんだ‼️という思いと葛藤中😖

コメント

りょう

わたしも、こないだ一歳半健診行ってきました😅
あっちうろうろ、ハダカでうろうろ、泣き叫ぶ、他の子のおもちゃを片っ端から取る…笑
いっぱい人がいるので、コーフン状態ではあったんですけどね🤣
気にしなくてイイですよ〜とは言われても気にしてしまう。😞
最近は、2人で外出するときには覚悟してから行ってます!笑

  • のんこ

    のんこ

    お疲れ様でした😅
    やっぱり、大変ですよね(笑)
    気にしなくていいですよ~って言われても、確かに気にします💦
    他の子が大人しかったら尚更😨
    私も最近は2人での買い物などはなるべく避けて、どうしても行かないと行けない時は覚悟が必要です😂
    なので、公園で疲れさせてから買い物に行ったりします🎵

    • 2月14日
しぶちゃ

先日検診いきました!
みんなが座ってお話聞いてるときも、ひとりウロウロ…そしてよくしゃべる…笑
裸でも走り回ってました😥
お義母さんに一緒に来てもらいましたが二人して疲れたね…でしたよ💦
同じところにずっといるのは飽きちゃうしお友達たくさんいるからハイテンションになるし仕方ないですよね😩

  • のんこ

    のんこ

    やっぱり、そうなりますよね💦
    息子は泣いてない状態だと、そんな感じだろうなと思います😅
    きっと、旦那が付いて来てくれても2人で終わったらグッたりだろうなと想像できます😓
    でも、日にちをずらして次の週にも検診あるみたいなので、その日なら旦那も一緒に来れるので少し安心しました😊✌️
    楽しみな1日でもあり、大変な1日になりそうです(笑)

    • 2月14日
海

うちも…来月です。

心配しかないです💦😅
女の子なのに活発で😥

  • のんこ

    のんこ

    同じですね😅
    同じくらいのお子さんで、大人しくお母さんと手を繋いで歩いたりしてる子みるだけで、おー✨!!と思ってしまいます😂
    活発なのは元気で有難いですが、時には困りもんです(笑)
    泣く時も活発ですからね😅

    • 2月14日