※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを離さずに寝ない状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝ってみなさんのお子さんはお布団でちゃんと寝てくれますか??

今生後4ヶ月と3週の子を育ててるんですが、4ヶ月に入ってからおっぱいに吸い付いてじゃないと寝てくれなくなりました(;_;)それまでは抱っこでなんとか寝てくれてたんですが、最近はおっぱいを出さないとギャン泣きで1時間ぐらい泣きます。おっぱい咥えさせて寝ても離した途端起き出すし、どうしたもんかと悩んでいます💦
癖になっちゃってるんでしょうか…

コメント

mic

添い乳のクセがついてしまってますね💦
母乳の方あるあるだと思います。
やめさせるようにしないとわかるようになってくるともっとめんどくさいみたいです😅

息子はちゃんとベビーベッドで寝ますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

添い乳一回もしたことないし、混合なんですがこんな風になるんですね💦

• 2月14日

睡眠とおっぱいが結び付いてしまっているんでしょうかね😣💦
息子は寝室のベビーベッドで寝かせてます。神経質な子なのでリビングなどでは寝てくれず寝てもすぐ起きてしまいます😥

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱそうですよね💦
    以前はおしゃぶりでもたまに寝てくれてたんですが…
    おっぱいあげないと泣くしもうイライラの最高潮です(;_;)

• 2月14日

退会ユーザー

少しの間は泣くかもしれませんがおしゃぶりと抱っこでも眠れるようになるようにしてみたほうがゆきんこさんのためには良いかもしれないですね😣💦息子も抱っこじゃないと寝ない子だったのですが、トントンですこーしずつ練習してたら、たまーにですがトントンだけで寝てくれるようになりました😂

• 2月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

さっきも2時間ぶっ通しで泣き続けてこっちが泣きたいぐらいでした(;´Д`)頑張ってトントンで練習してみようと思いますヽ(´o`;

• 2月14日

退会ユーザー

2時間もお疲れ様です😭💦いきなりおっぱいやめるのはかわいそうなのでおしゃぶり嫌がらないようであれば、まずはおっぱいに似たおしゃぶりしながらトントンしてあげるといいかもしれないですね😭お互い頑張りましょう😂💗

• 2月14日