※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
お出かけ

超反省。我慢できひんかったー💧すっごく長いです。今日、旦那さんと1歳…

超反省。。。
我慢できひんかったー💧

すいません。。
すっごく長いです。

今日、旦那さんと1歳の子供連れてショッピングモールへ。
旦那さんがショッピングモール内の美容院で髪切るって言ったから、私は娘を連れて子供が遊べるところで待ってることにしました。
そこは小学生以下のお子様は利用をしないように注意喚起してある所で、遊んでる子も私たちを含め2ー3人でした。
結構広めのスペースに少し大きめのスポンジブロックがあるだけの所で、私たちは隅の方で子供と手遊びしたり、こちょこちょしたり時間をつぶしてました。
そしたら少し離れたところで4歳ぐらいの女の子と同じぐらいかちょっと大きいかな?ぐらいの男の子が揉めてて。。
なんやろなぁーと思いながら見てみたら、もう衝撃。。
女の子の横で明らかに小学生3年生ぐらいであろう男の子がスポンジブロックを独り占め。
【女の子とは兄と妹っぽい】
4-5歳ぐらいの子が貸して欲しいと言いに行ったっぽくて、その時の女の子との会話↓↓↓

男の子「ブロック、独り占めせんといて。」
女の子「だれに口聞いとん?自分何歳なん?」
男の子「5歳。」
女の子「はぁ?うちのおにー、7歳やし。」
それから女の子はその男の子をガン無視。
おにーもガン無視。
下の子に気を取られてみてなかったであろう男の子の親がかけよって泣いてる男の子に事情を聞き、その子達に話ししたけど二人ともガン無視。
そのお母さんは男の子と下の子をつれて帰って行きました。

その時点でこっちには被害なかったけど、私ブチ切れ寸前。
周り見たけどその子らの親はいなかった。

こっちは旦那がまだ終わってなかったけど巻き込まれたくなかったから移動しようかと荷物をまとめてたら、女の子が寄ってきた。
子供が飲んでたお茶を見て、
「喉乾いたなぁー。」って言い出した。
私、ガン無視。
そしたら女の子が
「この子何歳?」って聞いてきたから
「1歳やで」って答えたら、
「一緒に遊んでいい?」って聞いてきた。
かなりムカついてたのもあって、
「ごめんなぁー。意地悪な子とは遊ばせたくないねん」ってその子にいっちゃった。。。

後々旦那さんに話ししたら、
「気持ちは分からんでもないけどちょっと言い過ぎやな。
近くの店員に言って注意してもらうなり、親呼んでもらうなりしたらよかったのに」と言われて超絶反省。。。。
帰り際にそこの前を通ったらまだその子達がいたので近くにあるアカチャンホンポの店員さんに全てを話しして注意してもらいました。
ほんと親の顔が見てみたかった。

コメント

りんご

小学生以下ではなく以上が利用不可なところですよね?
いますよね、意地悪な子!そういう子に限って親はいない。私も同じように言ってしまったかもです😌

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    そうです!!
    小学生以上利用禁止でした💦💦
    ほんとなんか泣いちゃった子もめっちゃ不憫やし、そもそも女の子の口の悪さも衝撃やし。。。
    私が言った後女の子、泣きそうな顔してたけど知らねって思って帰りました。

    • 2月14日
sasami

私もそういうのは我慢できずに言っちゃいますよ!

そういう子は言わないとダメですよね!
親もいないパターンがあるし。
知らねってなりますよ。私も。笑

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    これでもかなりぐっと我慢して言ったんですけどねー😂😂
    あと10歳若かったらもっとボロクソ言ってたかもしれません💦💦
    こーゆーことがあるとフリースペースで遊ばせるのが嫌になります😓

    • 2月14日
まさこ

5歳、7歳の兄妹の親はどこにいたんですか??
私も大人気ないので何かしら言っちゃかもしれないです💦💦

この前上の子が有料のところで、ままごとして遊んでいたら、小学3年くらいの子がやってきて、これさー私らが遊んでるのだからかえしてー。とやってきました。ちょっと貸してもらってもいいかな?と聞いたらうちらのだからと殆どかっさらわれてしまいました💦
親も必ず入らないといけないところだったんですが、親も周りにおらず小学生くらいだからそんなにぴったり見張ってないだろうなとは思いましたが💦
残っていたので遊んでいたら、またやってきて残らず取られそになったので、イラッとしたので、大人気なく、ありがとうー借りるねーと借りました😅
その子は残りを隠して滑り台に行きました💦

主人が独占欲って大きくなったら出てくるのかなー?と分析してましたが。

ちょっと話は違いますが、友達の子供達兄4歳妹1歳と遊ばせた時に、娘がボール借りようとしたら、兄が娘の手を抑えて、妹がボールを取って行きました、娘はギャン泣き友達はそれを見て笑っていて、私はドン引きどんな教育してるんだろうと思いました。
それから、その子達とうちの娘は遊ばせていません。この前別件でラインしていたら、下の子が上の子を噛んだんだー(笑)と言っていて、外ではよその子に意地悪して、家では兄妹で噛み合いの喧嘩をするらしいです💦💦

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    結局、その子達の親は最後まで見れませんでした。
    旦那に親来るまで待っとく?って言ったら、店員さんにも言ったんやしほっとけって言われまして。。。

    私が昔仲良くしていたママ友の子供もそんな感じでした💧
    自分が別のおもちゃで遊んでてもうちの子がその子が遊んでるおもちゃ以外のもので遊び出したら自分が遊んでたおもちゃを捨ててでもおもちゃを奪いに来る😓😓
    しまいには喧嘩になるとヒス起こして太鼓の木のバチで頭叩きまくったり、プラスチックの椅子で頭殴ってきたり、滑り台から突き落とそうとしたり💧
    親は怒るけど、子供がわー!!って言って別に部屋に逃げ込んだらはぁーってため息ついてそこからは何も言わない😂😂
    大きな怪我をさせられる前に縁切りしました。
    後々聞いた話、下に妹が生まれたらしいんですが、嫉妬が凄過ぎて、授乳中にまだ首もすわってない子の服を引っ張って引き摺り下ろそうとしたりするらしいです💦💦
    グループでママ友だからって無理に仲良くする必要はないなぁーって思いました。

    • 2月14日
こんぶさん

女の子に関しては因果応報にしか思えません笑😂
きっとなにか気付かされたものがあるはずですので
ぴーにゃんさんグッジョブです!👏✨
私だったらぴーにゃんさんのように上手に対応出来ずに嫌味言ってしまいそうです😅

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    もっと嫌味いってやりたかったですよー💧
    なんだったら近づくなぐらい言ってやろうかと思いましたけどさすがに大人気ないかなと思って😰😓
    あーゆー子って大きくなってもあんな感じなんですかねー😓😓

    • 2月14日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    子供を置いてどこかに行ってしまう親なので今後も公共の場で何度も同じことしそうですが、ぴーにゃんさんが意地悪したと言って効果あったっぽいのでその子次第ですね…🤔
    放置しないで欲しいですよね😵

    • 2月14日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。直接言ってあげて正解だと思いました✨我慢する必要ないです。優しく言ってあげてますし。
その子も、心に響いたんじゃないでしょうか。

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    そう言ってもらえてよかったです😭😭
    4歳だったらまだ、変なババアに意地悪されたぐらいにしか思ってないと思いますが、他人に怒られる事で少しでも外では大人しくなればなぁーって思います。
    本当にあの5歳の男の子が可哀想で💧

    • 2月14日
ねこ

そんな言い方、目の当たりにしたら大人気なく感情的に注意してしまいそうです。
見てるだけでも腹立つのに当事者だったら…
でも、そういう子に限って親がいない。近くにいたとしても注意しないですよね。
やっぱり親に問題ありだと思います!

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    流石に子供だけでは来ないと思うので親は買い物しているのか、おにいちゃんがいるから大丈夫だと思っているのか。。。
    でも、逆に親に会わなくてよかったと思いました。
    多分親に会ってしまったらもっと文句言ってたと思います😰

    • 2月14日
ぷーたん

私もそういう場面になった時言っちゃいました😂
自分の子どもに被害なかったからよかったこもありますがいじわるする子の親に限っていないですよね😩
きっと親も注意しないんだろうな😑って思っちゃいます⚡️遊ばせたいけど遊ばせるの怖くなりますよね😣💦

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    本当に自分の子供が当事者だったらもっと惨事になってたと思います笑笑
    多分本気で泣かしてたかと。。。
    だから、自分の感情を押し殺して去っていったお母さんはすごく大人だなって思いました😭😭
    旦那さんにも「腹立つのはわかるけど、そこで逆ギレして娘になんかしてきたらどーするんや?」って言われて物凄く反省。。。
    しばらくはそこには近づかないよーにします😓

    • 2月14日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そぅなりますよね😩自分の子どもに何するんだ😡って思います😢
    そぅですょね…きっと心の中では怒ってましたよね( ´•̥_•̥` )
    確かに旦那さんの言う通りですね💭何かされたら…って思うとそうですがあまりにもムカつくと言っちゃいますよね😔
    そぅですね(>_<)

    • 2月14日
ひろppp

私もきっとその子に言ってしまいそうです💦
でも、その女の子…憎たらしい😂
親がきっと話してる話し方なんでしょうね😭
私も娘はちゃんと教育しないと!仲良く使うんだよ。って教えようと思いました(現在はそういうスペースでは、ほぼ他の子にとられてます)

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    本当に憎たらしかったですよー!!
    私が親だったらグーパンしてます笑笑
    実際、長男が友達に感化されて「◯◯しやがって」ってふざけて言った時に爆ギレしました!
    じっと目を見つめて「やがって?それ日本語か?」って詰め寄ったぐらいです。。
    おにーちゃんの方は終始黙ってましたがおにーちゃんもきっとそんな感じの喋り方なんだろうなぁーって勝手に想像しちゃいました😓

    • 2月14日
🧸

言って正解だと思います😊
それにしても、誰に口聞いとん?自分何歳なん?って言い方…絶対親が言ってるの聞いて覚えてますね!
ろくでなしな親ですね!

話は少し違うかもしれませんが…
うちの娘もキッズスペースで遊んでる時にいきなり後ろから3歳くらいの女の子にドン!と突き飛ばされました。首がカクンとなるくらいの勢いで。思わず、なんしよん?ってその子に言ってしまって悪いと思ったのかジーっと私の顔見てきたので思いっきり睨みつけてやりました!おじいちゃんおばあちゃんと来てたみたいですが、2人はその光景見てるようで見てなかったらしく、同じタイミングで帰り出したので、ジジババに、うちの子なにもしてないのに突き飛ばされたんですけど謝ってくれないんですか?って言いに行ったら、そうなんですか?見てなかったからわからんかった。ごめんなさいは?ってその子に言わせようとしてましたが、その子は言わず。おばあちゃんのほうが、普段は謝るんですけどね、すみませんて言われたから、子供相手に言いたくなかったんですけど、うちの子なにもしてないのに急に後ろから思いっきり突き飛ばされて、傷ついたと思うので!!って言ったら、ごめんねっておばあちゃんが娘に謝ってきましたが。そのあと、この子自閉症なのでって。
は?だから?って思いました!
大人同士だと、なるほど!で済むかもしれませんが(済まないですが)子供に自閉症だからとか関係ねーし!って思いました😑娘からしたら自閉症ってなに?って話ですし、突き飛ばされたのに謝ってくれない、悪いことしてるのに謝らなくていいんだ!って知恵がついたら最悪です😭
だから、我が子のためにも言ってよかったなって思いました!

長文失礼しました💦