※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家事・料理

ガトーショコラを作ろうと思うのですが、レシピを見ると型の底に紙を敷…

ガトーショコラを作ろうと思うのですが、レシピを見ると型の底に紙を敷いてと書いてあるんですがなぜ紙を敷くのでしょう?底が取り外しできるタイプの型なら敷かなくていいですかね?

コメント

ゆめ

くっつくからじゃないですかね:-)

• N26

N26

なるほど!だからなんですね!

• 2月14日
ゆみゆみ

取り出す時にこびりついちゃうとかじゃないでしょうかね?レシピいくつか参照するといいと思います。私は型にバター塗って焼きました。いろんなやり方があるんだと思います!

• N26

N26

私がみてるレシピは紙も敷き、バターも塗り粉をはたくと書いてます!粉ってなんなのか、、

• 2月14日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

粉は多分小麦粉です。クックパッド便利ですよ!いろいろな方のレシピたくさん見られます。私は何かひとつの料理するにも3-5こレシピ見ます!

• 2月14日
  • N26

N26

なるほど!!私もそうしてみます!

• 2月14日
まりも

紙を敷いた方がくっつかずに取れますよ♡ちなみに、紙を敷いてるのに更にバターと小麦粉はたくのは、焼いた時のひび割れを防ぐ目的もあります(^^)それで100%割れないわけではないですが◎