※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
その他の疑問

大人になって水疱瘡やった方いますか?私は水疱瘡の経験がないのですが予…

大人になって水疱瘡やった方いますか?
私は水疱瘡の経験がないのですが予防接種を打とうと思ってます!予防接種は何回打つのでしょうか?一度打ったらどのくらいの期間効果があるのでしょうか?

コメント

私は23歳の時、保育士してたので子どもから感染しました😭もちろん予防接種はしていたものの、体力が落ちてたこともあり感染しました…
大人になっての感染は絶望的だったので予防接種おすすめします😅
でも予防接種をしても必ずしも抗体ができるかは検査しないと分からないと思うので…病院で聞いてみた方がいいと思います♪

• 五右衛門

五右衛門

予防接種をすれば軽く済むのでしょうか??
    どんな症状だったのかもしよろしければ教えてください(>_<)

• 2月14日

退会ユーザー

予防接種をすればやはり軽くなるようですよ!
    感染した時の特効薬も確かあったはずで処方されたと思います。
    私の場合、子どもがほぼ感染してたので、1つぽちっとお腹にニキビのようなものができただけですぐ病院行ったので、ぶつぶつはカチリっていって移らないよう固める薬塗り、そこまで広がらなかったですけど…
    身体の中のウイルス値が0でないといけないのに13までいき、熱が下がらずふらふらで大変でした💦
    その後も色んな事と重なり、私の場合身体の不調が4ヶ月程続きましたよ😓
    近くに帯状疱疹や水疱瘡がいるなら、予防接種して妊婦さんなら近付かない事をおすすめします♪

• 2月14日
  • 五右衛門

五右衛門

この春から子供が保育園へ行くので子供もきっとなるだろうしと思い、打つ事にしようと思います(><)大人がなると重症化もしやすく死亡もあると聞くので…やはり大人になってなると大変なのですね( ; ; )怖いです( ; ; )

• 2月14日