※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で、食事エプロンや食器は必要ですか?参考にする情報は何がおすすめですか?容器は用意済みです。

現在4カ月で、離乳食の知識がほとんど皆無なので勉強からゆっくり始めようかなぁと思います。
離乳食を始めるのに用意した方がいいものはなんですか?
食事エプロンや食器のオススメはありますか?
また、どんなものを参考に作られましたか?

すでにフードプロセッサー、ミキサー、ブレンダーは料理用で持っています。
小分けの容器は用意しようと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

エプロンは、シリコンのような形がしっかりしてるやつの方が洗いやすくて楽です😊ただ、少し重たくて最初は嫌がったのでビニールタイプ使ってました✨
レシピは本も買いましたが、ほとんどクックパッド使ってました😅
ブレンダーがあれば、その他の調理器具(すり鉢とか)は必要なかったです😊うちは小鍋とまな板、菜箸を用意しただけです!
小分けの容器は柔らかいタイプの方がお粥とか取り出しやすいのでオススメです✨リッチェルの使ってました!