※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

昨日性別がわかり、女の子でした。主人は男の子がいいと言っていたが、わたしは女の子でもよかった。女の子なら楽しみがあると思っていた。周りの反応にモヤモヤしている。姉妹の良さを疑問視している。

すみません、モヤモヤするので投稿します。

昨日性別がわかり、女の子でした。
綺麗にお股を開いてくれていて
先生からも
これはもう確実ね!と言われました。

主人はずーっと男の子がいい!と言っていたので
がっかりしていました。

わたしは1人でも女の子がいたらよくて
1人目が女の子なので
どちらでもよかったです。

女の子なら
洋服でおそろいにしたり
大きくなったら姉妹一緒に楽しめるかな?とか
ワクワクしていました。

帰宅してからも
あー女の子かあ…と。

実家へも報告したら
姉妹かあ〜大変だよ〜
とか
うちは女ばかりなので
また女か!
と言われたり、、、

なんで女の子の次は男!とかって
偏って思う方が多いんでしょうか?

姉妹よくないですか?
ライバル意識強くて仲悪くなるよとか言われて
わたしの周りの姉妹は
そんな姉妹いません😂😂😂

みんなお姉ちゃんや妹とでかけたり
わたしは弟がいますが一緒にでかけたりしないし
もはや話したりも大きくなってからはありませんでした。

なんでそうやっていうの?!とモヤモヤします🙁💭

コメント

Chiriko

みんなで2人目の事をそういう風にいうのは
母親としてはムカつきますね😖

周りがそういう風に言ってるなら
一言、今お腹にいる赤ちゃんに可哀想だと思わないの?って投入するかもです…😅笑

くるみ

旦那にはキレますし、義実家、実家どっちにもじゃあもうつれてかんわくらいはいうと思います私なら。
義父がよくつぎは男の子!ってよくいうんですが、私は次も女の子ですよ〜たぶんとかまだ妊娠してもいないけどちょっとキレ気味に返事してます笑笑

ichiko

むしろ、どちらかにかたよった方が 仲良く遊んでくれて良いと思いますが😣💓
そんなことばっか言われたら、モヤモヤしちゃいますよねっ!!(`Δ´)

みぃた

女の子しかいないと、将来、みんなお嫁さんで出て行く可能性高いから?とかではないですか?

古いかも知れませんが、跡継ぎまでは言いませんが、残って欲しいのかなぁと思います(>_<)

私は逆で男の子兄弟なので
女の子欲しいね的なこと
言われますー!笑
同性のが絶対子どもにとっては
いいのに何故か両方いるのが勝ちみたいな
言い方されますよね😭

mmm

すみません子供じゃないんですが、私自身が3個下の妹がいる姉妹です!

子供の頃はやはり妹とお揃いの服を着てました🌟
お母さんが作ってくれたワンピースとか一緒に着れて嬉しかったです!

仲も良くて、おままごとしてよく遊んでたなーと思い出しました😌✨

今でも実家に帰ったら(妹はまだ実家にいます)一緒に服買いに行ったり、カラオケに行ったりと楽しいですよ☺️
遊園地やプールも行ったことあります〜!異性の兄妹じゃなかなかできませんよね💧
私は妹がいてよかったなと思いますよ〜!

ひまわりママ

姉妹、めちゃ羨ましいです!
上の子は女の子で下の子は男の子(生後5ヶ月半)です。ぴぴたんさんの周囲の反応が私と真逆です😅😅

私の兄弟の子供も全員女の子で、両親も男の子より女の子!という方だったので…。

男の子だとわかると
みんな 「ぁ…男の子か…」と。。
義両親も同じ反応でしたが。

®️

うちは男ばっかりですが、無い物ねだりです😂
男男より女女の方がいいです!騒がしく家でも大暴れで目が回るし家の中すーぐぐちゃぐちゃになるし汚い事も大好きだし。

私自身は三姉妹でしたが、姉妹で良かったと思います。

もちろんその子の性格にもよりますから絶対とは言えないですが、自分達の幼少期や私の娘、周りの女の子を見ていると女の子の方が聞き分けがいい気がします💦

きーよ

失礼ですよね!
私も姉妹になる予定です✨
確かに、男の子も育ててみたい気持ちもありましたが、、姉妹とわかったらおそろいの服着せたいな😍とか今から考えてます!
幸いうちの旦那はどちらでも無事産まれてくれればってタイプなのですが、義父にじゃぁ3人目は男の子だなと言われました。もう産む予定ありませんと丁重にお断りしましたが😂😂

ちゃん

逆パターンで男ですが…
どこでも同じこと言われます😂
旦那も女の子希望だっただけにガッカリはしていました。今はむしろ上の子がかわいくて下の子大丈夫かな…っていう心配を1人で悶々としてます笑
周りも特に本当に甥っ子ばかりなので、女の子がよかったなーと。まだ産まれてもないのに3人目頑張れと言われます😎
兄弟大変だよーって。でもやるっきゃないでしょ。と思ってます。
私は歳の近い同性の兄弟っていいなって思います!妹も弟もいますが、妹とは年的に年子なのですが、いいですよ!!姉妹で買い物行ったり話したり楽しいです!姉妹ゲンカは激しかったですが🤣
周りには言わせときゃいいんです。育てるのは私だから!!!

キム

姉妹、いいですよね!私自身は兄と弟が降り、大きくなるにつれて姉か妹欲しかったなぁと思ったものです。
自分の子は姉妹と、つい最近男の子出産しましたが、三姉妹でもいいと思っていたくらい姉妹押しです…笑っ
仲良く遊んでる姿みたり、たまにケンカしたりするのをみてると、ほほえましいです。次女に関しては私に怒られて助けてほしいときはパパよりお姉ちゃんにいきますから…笑っ
周りからは色々言われますが…私も経験者ですが…笑っ
気にしないで姉妹最高♥️と思ってあげて下さい🎵めちゃくちゃ可愛いですよ🎵

キム

姉妹というより、子どもにとって同性の兄弟姉妹の方がいいのかなって思います😊

A☻໌C mama

周りが性別のことをとやかくいうのって本当に気分悪いですよね。どちらでも健康に産まれてくれるだけで親としては幸せですよね😉
私は1人目女の子ですが、夫婦揃って2人目も女の子を希望しています♥️姉妹可愛いですよね😍私自身姉妹ですが、とても仲良いですよ✨性格や親の育て方次第で、性別関係なく仲良くも悪くもなると思います…😅
性別の希望はあってもいいとは思うのですが、ご主人にガッカリされると悲しいですね😣

RUNA

私自身は兄・私・弟って感じだったので同性の姉妹や兄弟に少し憧れがありました。姉妹でおしゃれとか恋の相談とか一緒にお出掛けとか…🍀

目に見えてがっかりされたり、また女かとか面と向かって言われたら嫌な気持ちになりますよね😌

れおたん

旦那も男の子が欲しかったみたいですが、自分には男の子が出来ないんだなと言って諦めてました。周りからは女の子同士で良かったねと言われました。
姉妹でお揃いの服着せて楽しんでます。

ぴよーん。

わたしは2人目も男で散々言われてます😢女なのに女の子産めないって可哀想だの、男2人とか、、、えーって本当にイヤになっちゃいますよね!
産まれてきてくれることが奇跡なのに😭❤️

はる

姉妹良いですよね‼️
私も姉妹憧れで、二人目も女の子狙いで排卵日前に仲良ししたりしましたが男の子でした😅
男の子もすごくかわいいけど、姉妹見るとちょっと羨ましいです!

彩ぽよ

同性の兄弟全然いいじゃないですか😳✨
我が家は逆で二人目も男の子だとわかった時は
どうせなら女の子がいいなと思ってたので
私が少しガッカリしてしまって💧

でも今となっては男の子で良かったって
おもってます😆

私自身兄と妹がいますが
妹の方がめっちゃ仲良くて妹がいて
良かったって思ってるので(о´∀`о)

それにおさがりもとことん
使えますしね😆♪

元気で健康に産まれてくれれば
性別なんてどちらでも良いです♡

HEママ

同性なら将来仲良く
出来ると思います(^^)✨
実際私は姉と弟が居ますが
姉とは大の仲良しですが
弟は仲はいいですがやっぱり
異性なので姉とは違いますねw

私が姉と仲が良いので
姉妹に憧れてて娘達にも
仲良くなって欲しいなって
思ってます(≧∇≦)私の母も
女の子いるとランチしたり
買い物したり将来出来ることが
違う!と言ってます💓
男の子可愛いからついつい甘やかし
過ぎちゃうみたいです🤣

旦那は男の子欲しがってましたが
今は女の子2人でいい‼︎と言ってますよ(*´꒳`*)

こっしー

うちは、男の子2人ですけど、大変だねって反応ですよ😅
同性が続くと外野は好き勝手言いますよね💦💦
男の子は結婚したら嫁の実家にとられちゃうから可哀相とか言われるし、やんちゃそうで大変。食費が掛かりそうなどは、日常的に言われますよ😅

義姉のとことが、男の子の次が女の子だったのですが、義母には『女の子は育てやすいよ~』とか言われるし・・・
や、うちの子の方がめっちゃ育てやすい子達なんですけどね・・・

元気に産まれたら、どちらの性でも関係ないですよ🎵
時代錯誤なこと言ってるなぁ~ぐらいに思った方がいいですよ😁

🖤

姉妹可愛いですよ◡̈⃝︎⋆︎*
うち、3歳差ですが洋服お揃い(ニットだけとか)可愛くて良くやります✩

最近陽性反応出たんですが
旦那も私も3人目は男の子がいいなって思ってましたが(陽性前は)今は三姉妹も可愛いなって思えてきました😌💓

女の子はお手伝いしてくれるので、小さいママもどきありがたい存在です💗

るん

予想以上にたくさんのコメント
ありがとうございました!😭

まとめてお返しになり申し訳ありません。

一つ一つ読ませていただいたのですが
みなさま同じような思いをしていたり
みなさま自身のことなどを
教えていただいて
ありがとうございました。

旦那は女の子ばかりだと
将来パパ臭いからあっち行って!とか
居場所がなくなるのでは…
という不安があるそうで
わたしがそんな風にしないから
大丈夫だよ!!と言いました😊⭐️

家族にも嫌だったと話したら