※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝の離乳食にパンとバナナだけでは少ないと感じています。朝はバタバタしているのでアドバイスをお願いしたいです。

離乳食3回食で朝ご飯はなにあげていますか?
パン食べれるんですがパンとバナナだけじゃ少ないですかね...
シングルで仕事をしてるので朝はバッタバタしていて💦
お昼は11時頃に保育園で食べています!
よかったらアドバイスお願い致します。

コメント

ミミルス

月齢違うので参考にならないかもですが、うちの子も朝は本当に食べなくて食べてくれたらラッキーぐらいでいます。
食べるものもフルーツ(バナナ苺パイン、オレンジなど)だけか良くてそれにジャムとクリチ挟んだコッペパンって感じです。
保育園でバランス良く食べてるからいーや!と開き直ってます。

• ゆう

ゆう

回答有難うございます😭!
    保育園しっかりしてるしと思いますよね...
    あんまり考え過ぎず食べやすいものあげようと思います!有難うございます🌟

• 2月14日
mks#h

うちも朝はバタバタなので毎日決まったメニューしかあげてません(笑)
パンケーキと豆腐と野菜のおやきを毎週末に作り置きしてます✨
娘が行ってる保育園では、朝の補食として果物が出るのでちょっと少なめですが💦
一応飽きないように味のバリエーションは変えますが😅

ゆうさんのそのメニューだとタンパク質がちょっと欲しいので、バナナにヨーグルトやきなこをかけるとかはどうでしょう?
ベビーダノンとかチーズ食べれるならあげてもいいと思います!

• ゆう

ゆう

コメント有難うございます😭
    パンケーキいいですね♡
    作り置きして冷凍ですか?
    ヨーグルトもいいですね💗息子好きなので朝にあげることにします((* ॑꒳ ॑* ))
    チーズってベビーチーズとかですか?

• 2月14日
  • mks#h

mks#h

パンケーキもおやきもまとめて1週間分作って冷凍保存です!
    朝はチンするだけです🤣
    パンケーキにお野菜とかシーチキン入れてお食事っぽくしてます✨

チーズは明治のアンパンマンのパッケージのやつです!
    チーズは塩分高いので朝に1個と決めてあげてます😌
    市販のベビーチーズでも、1歳からのチーズでも、モグモグできるなら大丈夫かなと思ってあげてます🙆‍♀️

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

凄いです〜🌟
    私も作り置きして頑張ります!

そうなんですね〜!
    チーズをそのまま食べさせたことないので今度あげてみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    有難うございます♡

• 2月14日
ちゅん

うちはうどんあげてます!
おかゆやパンよりぺろりと食べてくれるので🙋‍♀️
茹でてカットしたものを製氷器に週末に大量に冷凍して、6ブロックほどあげてます。
味付けはかぶと鰹節の餡掛けや、小松菜と人参とか。それも同じく冷凍してます。
全部うつわに食べる分だけ入れて一気にチンするだけなので楽ちんです。

• ゆう

ゆう

詳しく有難うございます💓
    確かにうどん息子もぺろっとたべます♩
    私も作り置きしたりして上手く朝を乗り越えたいと思います( Ĭ ^ Ĭ )!

• 2月14日
yu--chan

うちも同じ感じです🙂
パンケーキかサンドウィッチのパンと
ヨーグルト、果物はバナナやいちごやすりおろしたりんごをあげてます🍴

• ゆう

ゆう

有難うございます😢💓
    朝はそのくらいがいいですよね!🍞
    果物バナナばっかじゃないようにします🍌

• 2月14日
ゆか

朝は面倒なので沢山作れません^_^

食パン角切りにしてミルクまぶしてお湯かけてパン粥みたいにして、きな粉かけたりバナナ入れたり...を毎日です^_^足りない時はベビダノンあげたり。手抜きもいいトコですが、ちゃんと食べてお腹いっぱいなるみたいなので^_^