※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月から保育園に行くのですが、靴が汚れるか心配です。ニューバランスのお出かけ用とイフミーの遊び用を履かせていますが、イフミーを汚すのはもったいないかな?西松屋の千円靴は無難でしょうか。

4月から保育園なのですが、保育園に行くとやっぱり靴は汚れますか😂⁉️

今はお出掛け用がニューバランスで
遊び用がイフミーなのですが、
イフミー履かせるのも勿体無いくらい、汚れちゃいますかね?笑 西松屋とかの千円靴が無難でしょうか…🤔

コメント

雷注意

汚れますけど、小さいうちはちゃんとしたシューズメーカーのもの履かせた方がいいですよ💦
西松屋だとかかとがふにゃふにゃで頼りなかったりするので…
子供の足はまだほとんど軟骨でできてるので、しっかり守ってあげた方がいいんじゃないかなと思います!

• ままり

ままり

子供靴は良いものを、って言いますもんね💦
    西松屋の靴カチカチですよね😂
    ありがとうございます😊参考にします✨

• 2月14日
どみちゃん♡

保育園にもよるかもですが💦💦

息子の通ってる保育園はお外遊びが多いです!

お迎え行くと車の中で靴を脱いで、砂をばら撒かれます😱

うちはセールの時に買った、ナイキやプーマ履かせてますよ!

• ままり

ままり

なるほど、たしかに園によっても違いますよね!!

セール品探すようにします☺️✨

• 2月14日
カジママ

結構、汚れますよ(>_<)

うちは、メインが西松屋、お休みがnew balanceはかせてましたが、汚れてnew balanceはかせて行くこともあり、どっちがメインとか、あんまり無くなりました笑。

でも、西松屋の靴は、次の子にははかせれないですね。 やっぱり安い分、穴ほげちゃったりしそうになるので😧

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    たしかに安い靴はそれなりというか、すぐダメになりますよね😱
    ありがとうございます😊参考にします!!

• 2月14日
あーちゃん

保育園では汚れるのがあたりまえなので1000円くらいの西松屋の靴で十分ですよ!
公園で遊んだ日には靴が砂で茶色くなって帰ってきます💦
洗わないといけない日もあったりするかもしれないので予備にもう一足あってもいいかと思います😍

• ままり

ままり

そうですよね💦
    たしかに少しの雨ならスニーカーで行っちゃいそうですし、予備も含めて必要ですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

めっちゃ汚れますよ。毎週洗いますが、どこ歩いたらこんななるん?ってくらい汚れます。最初はパステルカラーとかの靴買ってたのに今じゃ紺とか汚れ目立たないのにしてます😂

• ままり

ままり

うちも今パステルカラー多いですが、これからは黒とか、なるべく汚れの目立たないもの買いたいです😂💦

• 2月14日
抱っこまんママ

汚れますが靴ってすごく重要だと思うので、ずっとイフミーの靴を履かせてます😊

• ままり

ままり

イフミーいいですよね😋
    昨日イフミーが安売りだったので迷って結局買わなかったんですが、子供靴は良いものを、って言いますしね!!

セールのイフミー探そうと思います😍

• 2月14日