※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが5日間便秘で、心配です。母乳をあげており、マッサージや刺激も試していますが改善せず。他にできることや病院へ行くタイミングを教えてください。

2ヶ月の息子がいてるのですが、便秘なのか5日出ていません。その前も5日出ず、綿棒刺激するとでたのですがまた出なくなりました。検索するとでない子はでないと書いていたのですが心配になり、機嫌悪いや母乳を飲まないなどはありません。ミルクは便秘にはよくないと書いていたので母乳を何回もあげてミルクを使わないようにしています。お腹マッサージや足を動かしたり刺激はしていま。なにかほかできることや病院に行くタイミングなど教えてください。

コメント

海波

私も今日4日出てなかったので、病院に行きました😁

4、5日出てないと病院に行った方が良いと言われたばかりなので、浣腸してもらてっても良いのではないでしょうか🤗

瑠七

生後1ヶ月までは毎日出ていたのですが、里帰りから自宅へ帰ってきた日から1週間に1回しか出なくなり心配になり、小児科へ行きました。
先生いわく母乳をよく飲み、尿もよく出ているのなら心配は要らないと言っていました。赤ちゃんの便秘は先生方も判断しにくく、病院側としては7日間出ないなら病院には来てくださいと言われました。

7日間ではなく、心配なら4日、5日目でも全然来てくださいと言われましたょ。浣腸したらすぐにウンチもでてきますし(o^^o)