※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

最近、夕食後に食べ休みしてからお風呂に入ると、浴後に空腹を訴える子供がいます。夕食はほとんど完食し、お腹いっぱいをアピールしますが、声掛けや口に入れても吐き出してしまいます。栄養士に相談しようとしています。

ここ最近、夕飯の後に食休みしてからお風呂へ入ると浴後に空腹アピールして来ます。大泣きされたこともあります。昨夜は、お風呂の声掛けしたら空腹とアピールされてバナナ食べさせたら完食しました。浴後は訴えありませんでした。夕飯は、ほとんど完食しておりお腹いっぱいアピールして来ます。声掛けも口に入れるも、吐き出されて終わります。今後、どうしたら良いのか迷ってます。

栄養士に相談出来る場があるので、申し込みして来ました。担当の栄養士が不在だったので、電話待ちしてるところです。

コメント

mimi

うちは今3歳ですが、同じくお風呂の後にお腹空いたーってなりますよ😄なので、お風呂上がりは果物あげるようにしてます⭐︎極端に体重増えすぎとかじゃなければ、私は全然気にしなくていいと思いますけどね⭐︎一度にたくさん食べれなくてちょこちょこお腹空くっていう子、いっぱいいますよ⭐︎もう少し胃が大きくなればもっとまとめて食べれるようになるしって何も危機感いだいてません♡どうしても気になるなら、お風呂とご飯の時間入れ替えてみては?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    食べ物をあげても良いのか、悩んでて💦お茶飲んで、落ち着かせてたら訴えしなくなったりするので本音が分からず😰突然のことすぎて、困惑してます。痩せすぎ太り過ぎ、特にないので果物食べさせて様子見てみます。

ご飯で、服汚れたり汚れたり手で髪の毛触ったりするので💦可能なら、ご飯後のお風呂にしたいのです😅

• 2月14日
mimi

お腹空いたって言ってるのにあげないのはママにとっても辛いですよね💦肥満気味とかでないのなら、全然いいと思いますよ笑
果物でビタミンも取れるし、デザートとしてうちは出しちゃってます🍎一時的なものであれば、そのうち言わなくなるかもですし、ママはのんびり構えてあげてください♡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    癖になっちゃわないか、果物欲しさに夕飯食べなくならないか、とか色々考えて悩んでました😅毎日果物ではなく、野菜スティックとかも取り入れつつ様子見ます。

• 2月14日