※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

縦抱っこで首がふらふら。抱っこ紐は普通に使っているが、子供が落ち着かない。縦抱っこがいいか悩んでいます。

首が座ったみたいなんですが、今までほとんど縦抱きはしてきませんでした。。
縦に抱っこしてみると、まだ左右にふらふらします。
抱っこ紐はインサート入れて普通に使っています。

ふらふらしてても縦抱きの方がいいのでしょうか?
私は手首が楽になるのでいいのですが、こどもが右向いたり左向いたり落ち着きません 笑
こんなもんですか??

コメント

ちろる

横抱きすると泣くのでずっと縦抱きしてます😂💦
うちも右左右左めっちゃ繰り返しますよ(笑)
そんなに動かせるくらい首がしっかりしてきたんだなって思ってます😅✨

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりそうなんですね!
    横だとじーっとしてたので腕的には楽だけど一瞬でも片手抱っことかは怖いなぁと思って💦
    まだ早いのかと思ってしまいました😂

    • 2月14日
  • ちろる

    ちろる

    片手抱っこはまだ怖いですね😫💦
    気抜くと倒れていっちゃいますもんね😂

    • 2月14日
  • めぐ

    めぐ

    怖いですね💦💦
    あと本人が縦抱きに慣れてないので顔を横に向けていると落ち着かないみたいなんですが、これは慣れるんですかね?😂😂

    • 2月14日
☺

3ヶ月のときは横抱きより縦抱きが好きになってました🎵
左右にぶんぶんしながらも縦がいいみたいで縦抱きしてましたよ😊
私と頭ゴツンしないように気をつけてました😂

  • めぐ

    めぐ

    もはや腕から落ちるのでは⁈と思うくらい動きますw
    使い分け、うまくできるように頑張ります!w

    • 2月14日
めぐ

そうなんですよー
たまに抱っこしながら携帯見たり飲み物飲んだりしてたので、早く体幹しっかりしないかなぁと😂