※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について相談です。早めに寝かせた方がいいでしょうか?

3歳以上のお子さんをお持ちの方、お子さんの睡眠時間はどのくらいですか??☺

うちの子は9時までに寝て、起きるのは7時半ぐらいです💡
それでも起こさないとまだ寝ると思います😅
寝過ぎではないでしょうか??😂

もう少し早めに寝せた方がいいのでしょうか??

コメント

ひぃと

うちは21時に寝て朝は6時半に起こしてますが起こさなかったらまだ寝ると思います🤣お昼寝もまだしてます✨

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    お子さん月齢一緒ですね🎵

うちもたまに6時半とかに自分で起きる時もあるのですが、ほとんど起こされるまで寝てます😅💦

もう少し早く起きてくれたら、幼稚園に連れて行くのも早く出来るのになぁ😂

• 2月14日
   こころ

うちの上の子は10時に寝て7時半に起きます💡前はもっと早く寝てたんですがだんだん遅くなりました😅園では二時間お昼寝しています。

前にEテレでこどもの睡眠時間の目安ってものを話してましたが、詳しいのは忘れてしまいました💦
でも起こした時にサッと起きてくれれば問題ないとかって言ってましたよ💡

• きらり

きらり

うちも10時とかまで起きてる事あります💦
    朝起きれないので早く寝せるのに必死です😅
    お昼寝はしてないんですけどねぇ😂

朝はわりと機嫌よく起きてくれるので、問題ないですかね(*Ü*)

• 2月14日
ここりな

うちはお昼寝してない日は12時間(19時~7時)寝ます笑
お昼寝1時間すると夜は9時間位寝て自分で起きてくれます😊

• きらり

きらり

ここりなさんのお子さんも長く寝られるんですね(*^^*)
    うちも休みの日はその位寝る時あります💦

お休みの日にお昼寝しちゃうと夜寝るのが遅くなるので、なるべくさせないようにしてますが、車で寝ちゃった時は諦めます😂💦

自分で起きてくれるのいいですね😊✨

• 2月14日
ゆ。

わたしのところは8時45分には夢の中で朝8時前に起きてきます!

• きらり

きらり

寝るの早いですねぇ✨
    自分から起きてくれるのも羨ましい😂
    園に連れて行くのは何時頃ですか?
    うちは9時半ぐらいになっちゃいます(><)

• 2月14日
  • ゆ。

ゆ。

昔から10時間以上睡眠でリズムつけてたのでそれでかもしれません!
    9時15分ギリギリです💦門閉まってたりしてます(笑)

• 2月14日
  • きらり

きらり

え~素晴らしい✨
    うちは赤ちゃんの頃から朝までぐっすりとかなかなかなくて、3歳前頃からやっと寝てくれるようになりました😂

うち9時半までに連れて行けばいいのですが、たまに過ぎちゃいます😅
    準備が遅いからなるべく早く起きて欲しいんですけど、なかなか難しいですねぇ(T ^ T)

• 2月14日
  • ゆ。

ゆ。

私朝無理やり起こすのが可哀想と思うタイプで、なので自然に起きてきてほしいなと思って早く寝かせるようにしてたのと、外出するにはやっぱり朝イチじゃないとどこも混むので😊
    そうなんですね!ぐっすり寝ないタイプだとリズムつけるのも大変ですよね(笑)
    私のところは息子がご飯食べるの遅くて家出るのギリギリになります(><)いつも早く食べって言いまくってます💦

• 2月14日
  • きらり

きらり

私も無理やりは起こしたくないのですが、起きないのでこちらも余裕持って優しく起こしてます(笑)

うちも朝起きてすぐはご飯とか食べれないので、余裕持ちたいのですが結局早く起きても準備に時間がかかり、いつもの時間になったりします。。

あまりガミガミ言いたくないけど、ついイライラしちゃって早くしなさい!って言っちゃいます~😂💦

やっぱり朝イチの方がお店とか空いてますもんねぇ(*^^*)

• 2月14日
ほ

皆さん、早く寝かせてすごいです😳
うちの子全く寝なくて😭😭
毎日寝るのが遅いです💧

22時半だったり、、
遅い時は23時超えてます😱

朝は7時半に起きたりしますが
遅く寝た日は8時起きになります。

寝起きはいい方で起きたら
すぐ朝ごはん食べるので
40分位では保育園に行けるんですが
もっと早く寝て欲しいです😥

• きらり

きらり

うちも布団に連れて行かないと、ほっとけばその位まで起きてるかもです💦

うちは寝起きすぐはエンジンがかからなくて、準備に時間がかかるので早く起きて欲しいです😞
    準備に余裕で2時間とかかります😱💦

• 2月14日
  • ほ

そうなんです💦
    布団に連れて行って、真っ暗にしないと全く寝ません。。
    でもやっと寝るーって時に主人が帰ってきて、また起きるの繰り返しです😭
    ゆっくり鍵開けてって言っても
    ガチャって音に反応します😱

寝起き時間かかるのは大変ですよね😓
    機嫌悪い時はうちもそれくらいかかる時あります💧
    完全に遅刻です。。
    先日も遅刻で保育園着いたら
    避難訓練で近くの小学校に行ってたみたいで園に誰もいなくて焦りました😂

• 2月14日
  • きらり

きらり

おはようございます☆
    うちは昨日7時に寝て、起こされる7時半ぐらいまで寝てました😂

分かりますー!
    うちも寝かけようとしてる時によく主人帰ってきます(笑)

まだ私は仕事してないですが、下の子が1歳になったら働こうかなぁって思ってるので、ちゃんと仕事出来るか不安です😱💦

• 2月15日