※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
サプリ・健康

旦那に痩せて欲しい、、、(´・_・`)私の旦那さまは身長177cm 体重87kg 体…

旦那に痩せて欲しい、、、(´・_・`)

私の旦那さまは身長177cm 体重87kg 体脂肪28%
内脂肪レベル11 BMI27 なんです、、、
まだかなりの肥満!というわけではないのですが
6年ほど前に脳の血管が詰まっていて
手術をしたことがあるのと
旦那の父が脳梗塞で倒れてるのと
健康診断で肝脂肪が発覚したのもあり
本気で本気で病気にならないか心配で
ダイエットしてほしいんです(T_T)

けどいつもダイエットの話になると
いじけるか、だってだってと言い訳ばかり、、、
しまいには あーはいはいがんばります〜
と投げ捨てるような言い方、、、泣

最初は持ち上げて機嫌を損ねないように
フォロー&応援していたのですが
あまりの意志のなさにもーーーイライラ泣

もう諦めるべきですか(T_T)??
なんかダイエット食とか頑張って
作ってた自分がばからしくなってきました、、、

コメント

こととん

私の旦那もですー!!!
身長175で100キロあります(T_T)
お酒が大好きやし
何より、一度はまったら
ずっとそればっかり!!
あるパンにはまったら3個買ったり
外食など、ちょと軽くに抑えとこうと思っても
好きな物を食べてお腹いっぱいならな
気が済まないみたいな
そんなとこみて
もう呆れてます。どーでもいいと。

野菜も大好きやし、和食とかも大好きなのに
体重落ちません!

なんか、もう、食べる事に必死なとき
ほんまに、イライラします。

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事ありがとうございます♪
    それわかりますーー(T_T)
    ほんとなんでそんなに必死に
    なっちゃうの??って感じです、、、
    はまったらずーーっと
    買ってきますよね(´・_・`)笑

    • 2月13日
星

うちのパパも最初は口だけで全然変わらなくて、食べたらすぐ寝っ転がってうだうだするのが癖で やめて!って言ってもふてくされてました笑笑
ただイチャイチャしてる時に、素で お腹たぷたぷ~可愛い♡ と言った時男として見られてないとおもったらしくそれがショックで今はちゃんと頑張ってくれてます笑

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事ありがとうございます♪
    まさに私の旦那さま、今ご飯を食べ終わって
    ベットに横になりお笑いをみて
    げらげらわらってます、、、、笑
    その作戦私もしてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!!笑
    星さんの旦那さまのダイエットが
    うまくいきますように、、、(*^◯^*)✨

    • 2月13日
じんまま

私は逆に肥満体型の方です。(笑)
旦那様がもし私だったら、同じ対応すると思い、コメントしちゃいました(・・;)

明日からダイエット始めるから〜というセリフ、良くありますよね?
痩せなきゃいけないことは分かってるんですけど、なかなか決心ができないでいました。
今は妊娠中なのでダイエットしてませんが、前はダイエットして挫折の繰り返し。
153センチの70キロで、ほんとデブです(笑)
病気の心配はされたことないですが、妊娠中にさらに13キロ太ったので、危機感あります。
産後はダイエットまじでしようと思ってます。

ダイエット食、作ってくれるのは嬉しいことですが、家以外で食事したらあんまり効果無いですよねf^_^;

心配なの。病気のこともあるし、死んじゃったりすること考えると怖いの。
だからお願い。って、旦那さん思いの気持ちを伝えてあげるのも手ですが、もしかしたらもう既にやられてるかもしれないですね(´・_・`)
アドバイスになってなくてすみません(>_<)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事ありがとうございます♪
    逆の立場の方の意見とても参考になります(´・_・`)!

    Ayalolさんは危機感を感じるだけ
    ほんとにすごいと思います!!
    私の旦那さまも一応痩せなきゃやばい
    とは思ってるみたいなんですけど
    なかなか動けず、、って感じです😭
    もっと危機感持ってほしい〜〜泣
    ちなみに私も今すでに+7キロなので
    産後はダイエットしないとやばいです😭笑

    そうなんです!!外で食べてきちゃうんです(T_T)!!
    なんのために栄養考えて作ってると
    思ってるんだーーー!!!笑

    その手はこの前かる〜く言ったのですが
    今度は泣きながら言ってやろうと思います笑

    • 2月13日
...yuka...

うちの旦那は、転職したら体重が15キロ増えて、身長168センチしかないくせに体重78キロもあります。
外仕事なので肩幅なんかがだいぶガッチリして本人はいいところしか見ないタイプなので、それはいいんですけど、お腹なんか今の私と同じぐらい膨らんでます。
25歳ですよ。どんなデブですか。
なのに「食べないと仕事が出来ない」とか言い訳ばっかり。
人が食事を和食中心でバランスを考えて作っても、朝は私が持たせたおにぎり二つ以外に800キロカロリーもあるようなチョコケーキ?みたいなのをコンビニで買って食べてるんです!
子供にはお風呂上り以外、ジュースはダメとかいいながら。
死にたいなら勝手にすればいいけど、子供たちの手が離れてからにして!!って感じです(;_;)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事ありがとうございます♪
    私の旦那さまもがっちりタイプなので
    外見はあまり太って見えないんですよね!
    でもお腹は私と同じ、、、
    全く一緒です(T_T)笑

    その言い訳聞いたことあります〜😭笑
    ほんと病気になっちゃうんじゃないか
    と真剣に考えますよね、、、
    子供もまだ小さい上、2人目も妊娠
    されてるんなら尚更ダイエット
    してほしいですね(T_T)!!

    • 2月13日
deleted user

私の旦那も同じです(´・ω・`;)
ただ健康でいてほしいだけなんですけどね(*_*)
うちの場合は自分からダイエットするとか言うんですが、妊婦の私より順調に太ります!(´・_・`)笑
もう私よりも妊婦みたいで動かないし、むしろとってきて〜って感じです。しまいには料理の量が多いんだよね!と太ったのは私のせいだったり、家系だからしょうがない!と言い訳も多いのでこれからは絶対甘やかさないと決めました!(*_*)

  • まるげりーた

    まるげりーた

    お返事ありがとうございます♪
    わかりますーーー(T_T)!
    別に痩せてカッコよくなってほしい
    とかじゃなくて、ただただ健康に
    なって欲しいだけなんです😭
    なぜみんな言い訳ばかりなのか、、、笑
    今までは仕事で疲れてるからなぁ
    と思ってましたが私も絶対甘やかさ
    ないようにしたいと思います(´・_・`)!!

    • 2月13日