※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
雑談・つぶやき

あほなことしてた〜母乳捨ててミルクあげるなら搾乳してあげたらよかっ…

あほなことしてた〜
母乳捨ててミルクあげるなら
搾乳してあげたらよかったんや!!
思いつかんかった😱

コメント

ぷっぷ

今気付いて良かったです!🙆
母乳出ているなら、もったいないもったいない!これからは、搾乳していっぱいあげて下さい♡
産後って何故か思考回路0に近くなりました😱助産師さんにも「子供産んですぐは自分ボケた?ってなるから気にしない♪気にしない♪」って言われました😂

• のの

のの

ボケちゃってますね🤣🤣
    母乳あげる時体力使うのて
    ちょっと休憩したい時は
    せっかくドバドバ出てる母乳を
    哺乳瓶に絞ってあげてみます💓

搾乳って手でしても問題ないんですかね?
    ぷっぷさんは搾乳されてますか?

• 2月14日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

産院に入院中助産師さんと一緒に手で搾ったり搾乳ポンプ使ったりしてました😂新生児の頃は、手を洗ってから搾乳してましたが、うちの子は問題無かったです☺手で絞るのが大変だったのと、産院で自分に合ってる搾乳器があったので購入しました☺
    カネソンの搾乳ポンプなのですが、メモリもついていて部品がないので洗うのが楽です💡哺乳瓶に移す時もシリコンなので簡単です。一瞬でしぼれるけど、しぼりすぎ注意⚠パンパンに張ります😭😭
    けど、搾乳ポンプは合わない人もいるみたいなのでイチオシはできませんが😭参考までに🙆

• 2月14日
  • のの

のの

写真までありがとうございます😭💖
    手で絞るのは衛生的にデメリットということなのでしょうか?
    搾乳機自体を見たこともなかったです😂
    確かに部品がなくて
    メモリもあって使いやすそうですね✨

• 2月14日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

産院で手で絞る時は衛生面に気をつけてって言われたのでいちを気をつけていました🙆いろんな病原菌がついてるから搾乳前の手洗いしてました☺
    私も他の搾乳機見た事ないので1度調べてみてもいいかもしれませんね😶

• 2月14日
  • のの

のの

ありがとうございます💓
    おっぱい直接あげる時、
    ボトボトの母乳パッドから
    そのままあげてたので
    その方が衛星に悪そうですよね😭

• 2月15日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

オッパイあげる前滅菌済ウェットコットンで拭くように言われて、いつまでもふいてたら「もぉいいよー」って、1ヶ月過ぎくらいに言われました😂
    神経質になりすぎも良くないので、ゆる〜くで大丈夫だと思いますよ🤗初めての事だらけで分からない事だらけ😅

• 2月15日