※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
子育て・グッズ

出産祝いでメルシーポットを買わせられるが必要性を感じず、友人にゴリ押しされている。最後の妊娠で使わなければ勿体ないが、友人に伝えても変わらず。出産まで3ヶ月、どう断る?

メルシーポット、要らないのに今度の出産祝いに買わせて!とか言われたらどう断りますか?

私はメルシーポットは必要だと思えば買うつもりでしたが上の子の時は必要性を感じませんでした😓
なので買わなかったのですが友人が
「めちゃくちゃ使えるから!」とゴリ押しです😅
まだどうなるかわからないし〜〜とやんわりお断りしてますが、メルシーポットにこだわる…

せっかくお祝いを買ってくれるのはありがたいですが、今回が最後の妊娠、もし腹の子で使わなかったら使う機会がないままになってしまうので勿体ない…そう伝えても変わらない。

さて出産まであと3ヶ月、どうしましょう🤣🤣

コメント

deleted user

わたしなら、気持ちはとても
嬉しいけど使うか生まれてみないと
わからないからまた生まれてから
メルシーポットは検討するね!
気持ちだけ受け取っておくね!
って言いますかね✨😊

お友達さんかなりのゴリ押しですね😫💧

  • いちむら

    いちむら

    ですよね!?
    それで引きますよね!?
    逆に気を使わない友人でもあるんで、「使わんかも知れんしもったいないことになるといかんからなんか別のにして笑笑」って感じで言ったんですけど、「いるんだってー!」って聞きません🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達さんは子供さんがいるので
    しょうか??
    自分のお子さんのときに活躍したん
    ですかね??
    わたしの息子も電動の鼻水吸い取り器
    買いましたが正直まだ出番はそんなに
    ないので、買った意味あるかな??
    と言ったところです😱💦
    逆にいちむらさんがメルシーポット
    は自分でそのときになったら買うから
    生まれてくる赤ちゃんのための
    オムツケーキをお祝いとしてほしい✨
    って言ってみるのはどうでしょうか??

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、親戚の人に生まれたら
    買ってもらうことにしたんだー!
    っていう嘘をつくかですかね💦

    • 2月14日
  • いちむら

    いちむら

    らしいですよ🤷‍♀️
    うちの子鼻水泣いてる時以外そんな鼻水垂らしてることない子だったんで必要なかったと言ったんですが「きっといるよ!」って「お前それなんの根拠だよw」って突っ込んじゃいましたが、引きませんね〜〜
    そんなメルシーポットなんて高いもんいいから消耗品にしてって言いましたがお決まり「いるんだって〜〜」って🤷‍♀️
    わからんけどとりあえず要らんのだって笑笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっといるよ!って何の根拠だよって
    わたしも思いました🤣🤣
    メルシーポットって結構いいお値段
    しますよね💦
    もらうだけもらってフリマアプリで
    売るか、もうしつこいってブチ切れる
    かですかね💦
    って考えるわたし酷いですね💧

    • 2月14日
  • いちむら

    いちむら

    今思いついたんですが近距離の義実家に置きっ放しにしてる事にして売っちゃいますw

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います✨
    売れたお金でいいのが買えると
    いいですね😆💕

    • 2月14日
  • いちむら

    いちむら

    気が変わってオムツくれたら嬉しいですw

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツもすぐサイズアウトしますし
    助かりますよね!

    • 2月14日
ぱん

うちも上の子のとき必要性感じなかったのですが、下の子は上の子の風邪をもらいやすくてずっと鼻がズルズルなので今かなり欲しいです😭(笑)

でもお友達かなり強引ですね💦
私なら、親戚に中古でもうもらったーとか嘘ついて必要ないと伝えますかね💦

  • いちむら

    いちむら

    生まれないとわからないですよね〜〜…

    よく我が家来るんでその嘘はいつかバレちゃいます🤣

    • 2月14日
momoko

ゴリ押しがひどいですね😂😅仲良い子ならほかに〇〇が欲しいなぁと言ってみるとか?🤭
何言っても相手の気持ちが変わらないなら、諦めてもらっておいて使わなければフリマアプリで売ります←酷いかな😂

  • いちむら

    いちむら

    普通に「いや、使わんかったらもったいないしなんか別のにして」って言ったんですけど「いるんだって〜」で聞かないんですよね🤷‍♀️

    親戚にもらったおもちゃなら売りましたよww
    親戚たちリサーチ不足すぎてみんなアンパンマンのブロックをプレゼントしてくれたことありますww4人もwww

    • 2月14日
はじめてのママリ

私も中古で貰ったと嘘付きます!笑

  • いちむら

    いちむら

    その嘘はよく我が家来るのでいつかバレちゃいますよね😅

    • 2月14日
みかん

そんなにゴリ押しされるんですね😅

家に頻繁に来るくらい仲がいいみたいですし、もうやんわりではなくはっきりとメルシーポットはいらない!と伝えるしかないですね!

二人目ですし、お祝いもこの際辞退してたらどうでしょうか?

  • いちむら

    いちむら

    「使わんかったらもったいないし別のにしてw」って感じには言ってるんですけど、ゴリ押し半端ないです笑笑

    • 2月14日
こもりん

貰うだけもらって、しばらく家に置いといて、時期が来たらフリマアプリで売ります🙆笑
意外と高値で売れると思います😂←

  • いちむら

    いちむら

    やっぱそれですかね〜〜
    しばらくおいとけばいいかなー😅

    • 2月14日
ヘリポクター

要はあげたいだけなんですね。
相手が買ってくれる じゃなくて、
こっちがもらってあげる という気持ちでいいんじゃないですか?
その方からのお祝いはなかったと思えば。
使わないで取っておいて、どなたかが出産したとき譲ったらお値段的に喜ばれると思いますよ。

うちも上の子の時にはまったく必要性感じませんでしたが、下の子が産まれてから、上が保育園で菌もらってくるので、下の子にも移り、苦しそうでおっぱい飲めなくて・・・。
2ヶ月のころにRSで入院にもなり、退院しても、わがまま盛り+赤ちゃん返りの3歳児を連れて、下の子の耳鼻科に行くのも大変。
上の子が鼻がグズグズで中耳炎になるし、元気なはずの下の子連れて病院行くのも逆にもらいそうで怖いし大変だし。

ここはひとつ大人の余裕で、『ありがとう』が手っ取り早いと思います。

  • いちむら

    いちむら

    どうなるかわからないし、ぶっちゃけオムツが1番助かるんですけどね〜〜🤣
    ってこうやって打ってる間に
    「義実家(近距離)に置きっ放し〜」
    でいいじゃん!って気が付きましたwww

    • 2月14日