※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
家族・旦那

旦那にイライラする。旦那も私にイライラする。お互い実家が近いのでだ…

旦那にイライラする。
旦那も私にイライラする。
お互い実家が近いので
だいたい、私は実家に帰ってます。
夕飯も別々に実家で食べてます。
毎日毎日仲が悪いわけではないけれど
必ず一回は口喧嘩するかもしれません。
そーゆー声に👶は敏感かもしれませんね。かわいそうとわかっていてもお互い止められず。。。なので、私は実家に泊まることがふえた。
こんな。。。これからなのに。。。
今も喧嘩。
耐えられないと思っても子どものため、あたしも収入ないし別れられない。
好きでも嫌いでもないけれど
やっていく自信はどんどん失っていく。

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

子どもがもう少し大きくなれば、そうですね、あやして笑うようになったら少しずつ理解してくれる月齢になれば子どもを介して夫婦の会話も良い意味で増えると思いますよ♪( ´▽`)今はお互い疲れてると思うのでせっかく実家が近いんだから帰りたいときに帰ればいいと思いますよ♡そのかわりご飯は一緒に食べるとか、泊まりはしないとか1つだけルールみたいなのを決めておくといいかなと思います★

♡♡♡

私も旦那に毎日イライラしますが、とりあえず我慢します。
私も旦那も寝れば忘れるので、引きずることは無いですが、それでもたまに口喧嘩になった時は、とことん言い合います!

私の両親が、毎日喧嘩していて、ひどい時には手が出る父親でした。
子供の私にはすごくいい父親だったのですが、母には手を出すのが怖かったです。
小学5年生でしたが、喧嘩が始まると兄のところに行って怖くて泣いてました。
その後両親は離婚しましたが、私は離婚してくれて良かったと思っています。
喧嘩しないように私がいい子にしなきゃとか思ってたし、いつ喧嘩になるか毎日怖い思いをしなくてよくなりました。
毎日喧嘩の声を聞かなくて良くなっただけですごく気持ちが楽でした。

今でも父と会ったりもしてますが、離婚してくれた事嫌だと思った事はありませんでした(*^^*)

子供の為に両親が揃っていた方がいいというのは、親の勝手な思い込みかなと思っています。
毎日喧嘩の声を聞かせれて、怯えて、怖い思いするくらいなら離れてくれてた方が私はいいかなと思ってます(*^^*)

離婚を進めるわけではありません。
でも、お子さんに怖い思いをさせたり、顔色伺って怒らせないようにって思わせるくらいなら、離婚も悪く無いと思いますよ(*^^*)

きちんと養育費を入れてくれるなら、実家のお世話になりながら働く事だって出来ます(*^^*)

でも1番は、両親が笑顔で過ごせる環境が1番子供の為だと思うので、いい方法見つかるといいですね(*^^*)

長々すみません(>_<)

せいママ



一括送信申し訳ありません。

回答ありがとうございます。
なんか、やはり一度離れた方がよさそうです。
今日も喧嘩してしまい、
あたし狂いました。
実母から教えてもらうことたくさん、反面、叱られることもたくさん、そして旦那と喧嘩で
完全に心身ともにボロボロなのかもしれません。
慣れない育児もあり、
ストレスで旦那の顔を殴ってしまいました。
でも悪いとは一切思ってません。
彼が悪いから。
とにかく少し離れます。
ありがとうございました。