※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kty030311
その他の疑問

どうして子供が苦手、子供が嫌い、子供を好きになれない様な人達がわか…

どうして子供が苦手、子供が嫌い、子供を好きになれない様な人達がわかってる上で子供を授かって出産するのでしょうか?
その上、出産すればやっぱ子供を好きになれないから放置してる、この子を産まなきゃ良かった、…そんな勝手な事許されるんですか?
子供が嫌なら、苦手なら最初からその行為自体しなければいい事だししたいならゴムなりつけてするべきだと思うんです。
しかもテレビや携帯ニュースで虐待や子供を死なせてしまったってあるじゃないですか。
それも見てて腹が立つし、なら最初から子供作るなって思ってしまいます。
生まれて来た子供がかわいそうだしそんな為に生まれて来たんじゃないのに…。
どうして我が子をそこまでして虐待するのでしょうか?
子供は泣くのが仕事です。
子供は泣いてなんぼなんです。
親の自覚がなければ親にはなれません。
いつまでも子供のままです。
親になるなら、親になったなら
ちゃんと親の自覚を持って下さい。
病気を理由にしないで下さい。
子供がかわいそうです。

こんな事を思ってしまうのは私だけなんでしょうか?
私は間違ってるんでしょうか?

コメント

はるまきへい

きっと普通の人はみんなそう思っています。
ただ、精神的に追い詰められての場合もあるので、全てそのママが悪いとは言えない気もしますが…
追い詰められたからといって、許されることではありません。
周りが気付いてあげられて、いろんな状況で助けてあげられて、助けを求められる世の中になればいいですよね。

  • kty030311

    kty030311

    生意気な事言ってすみませんm(_ _)m
    そうですよね。
    世の中が変わってくれればいいのですが…💦

    • 2月12日
deleted user

正義感からそう思うんですよね!

でもそうゆう人は産んでから変わっただけで、
最初から虐待したり可愛いと思わないの分かってて妊活する人はいないんぢゃないかなーと思います!
心の病気は、なる人はなる、ならない人はならないですし、、、


私が許せないのは、
妊娠したら困るくせに避妊しない、
妊娠しても産むつもりないくせに避妊しない人です
なにができちゃった、どうしようよ!
って思います!

  • kty030311

    kty030311

    生意気言ってすみませんm(_ _)m
    そうですよね…。
    どうしょう💦ってなるんなら避妊してよって思うし腹立ちますよね。

    • 2月12日
deleted user

間違ってないですよ。私だってそう思います。なんでこんな可愛い子たちがあんなクソたちの身勝手な犠牲になってしまうんだろうと。そんなことが許されるわけないじゃないですか。

でも誰しも優笑奈さんのように正義感があって理性的な人間ではないんですよ。世の中には様々な人がいます。どの時代でも理不尽で身勝手な犯罪は残念ながら起きてしまう、それが人間の不完全さです。私たちがどれだけ許せない!なんで罪のない子供たちがっ!と唇を噛み締めたところで、このような理不尽な犯罪は決してなくならないと思います。とても悲しいことですけどね。

  • kty030311

    kty030311

    生意気な事言ってすみませんm(_ _)m
    私は正義感もないですし理性的な人間でもありません。
    人間は誰しも不完全な生き物なんですよね。辛いです。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生意気なんかじゃないと思います。まともな人間なら誰しもこんな世の中を恨むと思います(>_<)

    不憫な子供が世の中に大勢いるからこそ、自分の子供は大切にそして真っ当に育て上げなきゃと思いますね💦

    • 2月12日
  • kty030311

    kty030311

    世の中が悪いんですよね…。

    本当にそれ思います。
    自分の子は真っ当に育てたいです。

    • 2月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

間違ってないとは思いますが、そう思ってしまう親の気持ちは分かります。私もふとこの子いなかったら好きなこと出来るのになぁとか買い物行く時だって連れて行くの面倒とか、泣きわめいてる我が子みてモゥ‼︎いい加減にしなよ‼︎とか思いますよ。世のお母さん達は毎日子どもが可愛い愛しいとは思っていないと思います。そりゃぁもちろん根本にあるのは可愛いですよ♡でもいくら親になったとはいえ人間ですもん、昨日は可愛かった我が子が今日は憎いとか可愛くないとかそう思いながらも皆さん必死に子育てしてるのではないですかね⁇実際に我が子にしてしまうかしないかの違いであって悩んで苦しんでるものは皆一緒かなと思います。確かに虐待は絶対してはいけないです。虐待に関しては子どもには何の罪もありません。する方が悪いです。でもその虐待に至るまでの母親の苦しみ、サインに気付けない世の中が変わってほしいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • kty030311

    kty030311

    生意気な事言ってすみませんm(_ _)m
    そうですよね。
    可愛いと思えても憎いと思ってしまうのも現実なんですよね。
    世の中が変われば世界も変わるのに。

    • 2月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    とわ言っても何も出来ない、いえニュース見ても所詮何もしていないで可哀想だなと、思うことしかしてない私だってそんな理想かかげるのは生意気ですよね💦優笑奈さんみたいな考えが1人でも多くなる世の中になってほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月12日
  • kty030311

    kty030311

    生意気じゃないですよ。
    私が偉そうに言い過ぎたんです。

    • 2月12日
まりりん

全く同感です。
常日頃思ってました。
今日もランキングでそんな質問見てイライラしちゃいました。

毎日ニュースで虐待…
ほんとに可哀想で可哀想で。
言葉に出来ない想いでいっぱいです。

全ての子供が幸せになってくれるといいのに。
世の中の虐待する親達、しっかりして欲しい。

  • kty030311

    kty030311

    子供は特にですが
    人間、生き物、全てがみんな幸せになってほしいです。
    本当に胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
    親がしっかりしなきゃですよね。

    • 2月12日
ほーちゃん

わたしは子供が苦手でした。
接し方が分からず、公共の場でわがまま放題な子供とか本当にイライラを感じながら見てました。
でも子供は欲しかったです。矛盾してますよね。優笑奈さんのおっしゃること、とても分かります。
あんなに子供が苦手だったのに、我が子がかわいくてかわいくてたまりません。
どんなに泣かれてもどんなにイライラしても、手をあげるなんてとてもできません。
ただ虐待している親みんながみんな子供が嫌いなわけではないと思います。
子供が好きで、欲しくて授かって、いざ子育てが始まると自分のことが何もできない、頼れる人もいない、あんなに好きだったのに、あんなに欲しかったのに、どうして泣き止まないの、こんなはずじゃなかった…
きっとそうやって追い詰められてしまうんだと思います。
少なからず、育児をしていれば誰だってイライラすることはありますもん。だからといって虐待していいわけありません。そこできちんと自分を律して、笑ってくれる子供のために頑張ろうって思えるのが親ですよね。
最近のニュースだと、本当に親の自覚のない方も多いです。子供が子供産むってこういうことだなって思います。
あんなに子供が苦手だったのに、虐待のニュースなどを見て泣いている自分がいました。私にも、親としての自覚ができてるんだと感じました。

優笑奈さんは全然間違ったことおっしゃってません。
でもどんなに周りが頑張っても、減らすことはできても0にするのは無理だと思います。
みんなが優笑奈さんのような強い思いを持っていれば…と思いました。

  • kty030311

    kty030311

    私も正直全く一緒で子供授かる前は子供が苦手だと思ってて…
    旦那の兄弟の子供見てる時に接し方がわからないだけで子供が苦手なんじゃないんだ。って気付いたんです。
    ほーちゃんさんはそうじゃないんですか?
    子供が生まれる前も虐待のニュースは見て苦しかったですが生まれてからはもっと辛くなりました。

    わかってます。
    追い詰められて苦しくて虐待してしまうんですよね。
    私、生意気すぎましたね。

    • 2月12日