※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
家事・料理

カフェにあるゆず茶ソーダが大好きで、自宅で作りたいと思いゆず茶ジャ…

カフェにあるゆず茶ソーダが大好きで、自宅で作りたいと思いゆず茶ジャムを買いました!困っているのが、溶かしにくい&甘味が足りないことです。溶かすコツありますか?甘味はガムシロップで足そうかなと思っていますが、お店でも砂糖をけっこう入れてるのでしょうか?クックパッドを見ているとみなさん砂糖を足したりせずゆず茶だけで作っていたので、混乱😂ゆず茶のメーカーによっても違うんですかね💦

コメント

すきやき

サンマルクで売ってるゆず茶は、溶けやすくて良かったと思います。けっこうたくさん入れますよ!コップ一杯分で、ティースプーン山盛りを2杯とか。ストローか長いスプーンで、ゆず茶部分をすくい取るようにして溶かすとうまくいくと思います。砂糖とか蜂蜜とかガムシロとかは足さないです。

• ゆ055

ゆ055

そうなんですね!私は大さじ2杯くらい入れてますが甘くならなくて😂そんなに甘党派でもないんですが💦
    サンマルクチェックしてみます😍ありがとうございます✨

• 2月14日