※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

バレンタインが辛い去年旦那に初めて手作りで作ったバレンタインチョコ…

バレンタインが辛い
去年旦那に初めて手作りで作ったバレンタイン
チョコが食べれないのでチーズケーキつくったら
『俺の思っとるのと違う、作り直して』
って言われてショックでした
『嘘でも美味しいていって欲しかった』っていったら
『嘘で美味しいって言ったら
お前のためにならないだろ』の一言。
もう今年はバレンタインあげようと思いません。
バレンタインになりその一言を思い出します
私がこれで傷つくのおかしいですかね?

コメント

R(20)

え?酷くないですか?😩
私なんて何回も失敗して見た目も味も最悪でも「ありがとう😊」ってちゃんと言ってくれましたよ😂
私なら傷つくしもう作りたくもないです笑笑

  • ゆん

    ゆん

    酷いです。『味は普通だけど、俺の思っとるのと違う』ですよ😢
    私も美味しかったとかありがとうとか嘘でも言って欲しかったです😭
    もう二度と作らないと思います。
    目の前で息子だけにあげます💓笑

    • 2月14日
yuuママ

手作りやめていいんじゃないですか⁉️ってかむしろ何もあげなくていいような…😅

  • ゆん

    ゆん

    料理出してもよく同じようなこと言われるので最近料理ですら作ってあげたいと思う気持ちが減りました😭

    今まで市販のものをあげていて、市販だと愛情を感じないと言われ手作りにチャレンジしました。市販のものをあげても嬉しくないようなので今後あげるつもりはないです。
    傷つくのが嫌なんで😭😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

せっかく手作りしたのに感想はともかく、作り直しては無いでしょう…
そりゃ傷つきますよ。私だったらもう二度とあげないですね。

  • ゆん

    ゆん

    『作り直して俺のこと納得させてみて!』って上から目線で言われます。
    もう二度とあげません。

    • 2月14日
さゆ

ひっどーーーい💦
文章見てるだけで涙が出そうです…

  • ゆん

    ゆん

    今日も思い出して
    泣いてしまいました。
    今年からは傷つくのが
    嫌なんであげません。

    • 2月14日
deleted user

一生作らなくていいです!
正直市販のものあげたくないくらい…

  • ゆん

    ゆん

    今まで
    市販のものをあげていたんですが
    手作りじゃないと愛情を感じられないと言われたので手作りにチャレンジしたのに酷い言葉言われてずっと傷ついてます😭傷つくのが嫌なんでこれからは何もあげないです。

    • 2月14日
悠君まま♡

私だったら作りません(笑)
傷つくの全然おかしくないです!
作ってもらうのが当たり前だと思ってんのか?って感じですね(>_<)ゞ

  • ゆん

    ゆん

    もう作りません!
    傷つくのが嫌なんで…😭😭

    • 2月14日
トトロ

クソ旦那💢二度と作らなくてよし!子育てしながらなんて大変だからチロルチョコ1個でいいですよ!

  • ゆん

    ゆん

    二度と作りません。市販のものを愛情を感じないと言われるのでもう市販でもあげません。

    • 2月14日
ほのぴ

辛すぎる!
私ならなにもあげないですね(º﹃º)

  • ゆん

    ゆん

    息子にだけこれからはあげます💓笑
    目の前で💓笑

    • 2月14日
悠君まま♡

作らなくていいと思います!!
仮に今年も作って同じような事を言われると考えると泣いてしまいそうです(T_T)(T_T)

  • ゆん

    ゆん

    作りません!!もう傷つくのは嫌です。

    • 2月14日
はじめてのママリ

酷い!!酷すぎる!!
私ならもう一生作りませんよ😡
てか何もあげない笑

  • ゆん

    ゆん

    あげません!息子にだけあげます!💓

    • 2月14日
稲穂

酷すぎる!!!!何様!?
ホワイトデーは、ちゃんと旦那さんの手作りですか?買ったものなら「え?私は手作りなのに買ったものまなんて…愛情を感じない」って言い返してやりたい!

  • ゆん

    ゆん

    もちろん違います笑 お返しすらもらってません!

    • 2月14日
りとる

手作りも市販のもあげなくていいとおもいます!
よその旦那さんに失礼かと思いますが何作ってもおいしくても批判コメント言われそうだなって思いました😣

  • ゆん

    ゆん

    全然大丈夫です!毎日の料理も『なんか違う』とか言われます😭😭もう自信がないです😭😭

    • 2月14日
  • りとる

    りとる

    そんなこと毎日言われたら
    料理したくなくなりますよね😭
    一生懸命作ってるのに💦😣

    • 2月15日
まま

私と一緒です!
私は付き合い始めた頃の話で、ケーキを作りましたが、「ホイップが溶けてきてドロドロだよ。作り直して」と言われました。
無言でブチギレて材料買い直しに行きました。
翌年はクレープを作りました。
生地の焼き方とかは問題なく、最後のトッピングで「えーチョコソースかけすぎ。表に滲み出てるじゃん」と言われ、プッチン💢

今年で付き合ってから数えて10年になりますが、以降バレンタインは何もあげてません。

旦那も自分が口うるさく言ったせいだと理解しているので文句も言いません。笑

  • ゆん

    ゆん

    仲間がいた嬉しい😭😭
    作り直してって最低ですよね!何様なんて感じで愛が冷めます💦

    批判しかできないんですかね!普段の料理も褒められるより文句ゆわれることの方が多く感じます。

    • 2月14日
deleted user

作らなくていいし、渡さなくていいですよ!
何が「思ってるのと違う」だ!
「作り直して」もあり得ない!
嘘でも美味しい、というのは違うかもしれませんが、言い方って大事だと思います。
「ありがとう。来年はこんな感じがいいな」ならまだ分かるのに…。
なんか言われたら、
「バレンタイン?お礼すら言われず作り直せの上から目線とか、こっちこそ『思ってるのと違った』し。トラウマ過ぎるから、もうしない事にした」
でいいですよ!!

  • ゆん

    ゆん

    もっと上手に作ってよとかも言われました!そうなんです、それだったらまたがんばろうってなるのに…

    • 2月14日
deleted user

うちも同じ感じです!
最初のほうはじゃあ作ってみろや!とか言い返してたんですが、それはお前の仕事や。と言われ…
どれだけ言い合いしても無駄だと思ったので今は美味しくないと言わさないように努力中でーす!(笑)

最近お菓子よく作るんですけど自分的に美味しいと思うものを作って、旦那が微妙そうなら自分で食べてます!(笑)

  • ゆん

    ゆん

    旦那さん褒めてくれますか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり褒められはしないですけど文句言われることは減りました!

    • 2月15日
パイナップルマミー🍍

ホワイトデーのお返し「これ欲しいものじゃない!買い直してきて」
「嘘でも嬉しいなんていったらあなたのためにならないでしょ」

と言ってやりたいレベルです!!!!

  • ゆん

    ゆん

    ホワイトデーのお返しももらっていません。

    • 2月14日
Kしぇぱ

バレンタインは義務ではなくて気持ちですよね😊
作ってくれてありがとうも言えないなんて😊
なぜ気持ちで作ったものを作り直す必要があるのか??
その、俺の思っているチーズケーキと同じ物が作れた時、私生活のどんな為になるのでしょう??
そんな人に何もあげることないですよ💗
今後は息子さんにだけ愛情たっぷりバレンタインあげてください💗

  • ゆん

    ゆん

    私に対して愛情がないんですかね。ほんっとに。息子が恋人です💕笑笑が

    • 2月14日