※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

旦那が鬱と強迫性障害もちで、休職してるから毎日一緒。悪化により私も…

旦那が鬱と強迫性障害もちで、休職してるから毎日一緒。。悪化により私も疲れたため、暫く別居しようと。

三日めだけど、すごく体調がよい(*^^*)元気が出てきたし、眠れる!マイナス思考にならない。
旦那は拗ねて、申し訳ないけど別居して正解⭕

コメント

その旦那さんを支えようとは、思いませんか?😅

• ぽち

ぽち

八年支えてきて、悪化すると暴言でキレてきたり責められました。動悸がするようになり、眠れなくなり。今までそんなことなかったのですが、、

• 2月14日
ほげ

お子さんもいて、言葉は悪いですが夫婦二人が倒れては大変ですし仕方ないんじゃないですか?
お子さんにとっていい結果になるならいいと思います。

• ぽち

ぽち

共倒れしそうでした。悪化すると暴言あり、動悸がするようになり、眠れなくなってました。今まではそんなことなかったのですが、他の家族が羨ましく出掛けても楽しめませんでした( ;∀;)

• 2月14日
  • ほげ

ほげ

お子さんがいてそれは大変でしたね💦
    ぽちさんが、病気になってはお子さんのこともあるし大変だったからその選択は間違ってないと思います。
    ご主人との関係性がわからないので何とも言えませんがいい距離をたもてるといいですね💦

• 2月14日
稲穂

良かったですね♪きっと旦那さんを支えてきて、ご自身も疲れてしまったんでしょうね。お子さんもいることですし、離れて正解だと思います!たまーに様子を伺いに行ってみてもいいのではないでしょうか(^^)

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。なかなか行けるときがないですが、やってみます

• 2月14日
◎

答えになってなくてすみません。
旦那がうつっぽくて離婚して欲しいといわれ
別居してるんですが病院にいってくれません
笑ってるつもりないのに笑うなって怒ってきたり
こんな人じゃなかったのに混乱しています
ポチさんの旦那さんもそんな感じですか?

• ぽち

ぽち

◎さんも辛いですよね。鬱は移ると言うのがよく分かりました😞💨

病院は行った方がよいですよね。薬があうかわからないけど、飲まないと悪化します、、

うちは、そういう感じではなく、鬱だと一日寝て起きれないと言う感じです。

• 2月15日
  • ◎

私の産後うつが移ったのかも知れません(;_;)

どうやって説得しましたか?
    何を言ってもダメで義両親は頼りになりません💧

• 2月15日
  • ぽち

ぽち

そうなんですね、、うちは強迫性障害という他の病気で精神科に通ってたので、ついでに鬱の薬ももらうと言う感じでした。

旦那さんは、趣味などやる余裕はありますか?

• 2月15日
  • ◎

強迫性障害はご自分で自覚して通っていましたか?

趣味もしなくなりました!
    心のストレスでてんかんになり大好きな車やバイクに
    乗れなくなってからです(;_;)
    釣りも行かなくなり全部どうでもいいって感じです。
    何も言ってないのに俺の稼ぎが悪いからでしょ、
    俺の心が狭いから悪いといきなりいってきます。
    数分後にわ冗談言ってきたり面白いこと言ってくれて
    笑わそうとしてきますし気分のむらが気になります

• 2月15日
  • ぽち

ぽち

強迫性障害は、自分で日常生活おくれなくなり入院までしました。八年近くたちますがなおりません。悪化したり落ち着いたり。

趣味などやらなくなったりは、鬱ですよね、、てんかんの通院はしてますか?してれば、奥さんが先生に先に電話で鬱っぽいと伝えておくというのはどうですか?

私は、辛かったり変わったことあれば旦那のカウンセラーに報告しながら相談してます。薬のこともつたえたりしめす

• 2月15日
  • ◎

それはもう強制的に病院にいって入院でしたか?
    強迫性障害調べてみます!

てんかんの通院をしていて薬で躁鬱になると言われました。
    なので薬を変えるか緩和する薬が欲しいといい
    漢方を貰いましたが効果は出ず(;_;)
    副作用は出るからしょうがないとしか言われませんでした…

病院に行ってくれることがいちばんなんですが
    大丈夫、俺の事はいいからと言われます。
    義母に相談したら笑われた?感じで終わりました

• 2月15日