※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

コンビ肌着を着せている8ヶ月の赤ちゃんについて、いつまで着せるか悩んでいます。サイズ的には大丈夫そうだけど、替え時がわからないです。

8ヶ月頃までコンビ肌着着させてる方!
いつまで着させますか?笑
替え時がわからず...(´•ω•ˋ)
サイズ的にはまだ大丈夫そうなんですが

コメント

首や腰が座ればロンパース70楽ですよ

• Yuna.

Yuna.

なんかあれよあれよという間にもうすぐ8ヶ月まできてしまって...笑

• 2月14日

退会ユーザー

着れるなら着てても良いとは思いますがハイハイやタッチ始まると長肌着だと邪魔になってきませんかね?

うちは下の子が発達ゆっくりでしたが、普通の子なら、ロンパースが良いかもと思いました
    服もセパレートになってくる時期だし

• 2月14日
  • Yuna.

Yuna.

ロンパース買いに行ってみます( ˘꒳˘ )

• 2月15日

退会ユーザー

あ、保育園なんですですね
    そしたらロンパースではなくシャツが良いかと!
    ボタンなしのやつ

• 2月15日
ふじこ

うちも8カ月くらいまで着せてましたが、季節の変わり目でコンビ肌着卒業しましたよ😊春物からロンパースタイプの肌着にしてはどうでしょうか?😊

• Yuna.

Yuna.

ちょうど保育園準備をしないとなので買いに行ってきます( ˘꒳˘ )

• 2月15日
  • ふじこ

ふじこ

うちも去年4月から保育園入れたので、そのタイミングで買いましたよ〜😊

• 2月15日
パール

コンビ肌着って生地が薄いので夏までで辞めました💦あと紐を子供がほどくし、オムツ交換のときに背中の部分を毎回整えるのが面倒で面倒で…。
何枚も持ってるので夏になればまた着せると思います…。サイズが合えば😅もったいないので😵新生児のときからスナップじゃ、ダメなんですかね💦産まれる前に、用意していたから仕方ないけど今となってはいらなかったです😅😅

• Yuna.

Yuna.

そう!紐めっちゃほどかれますw
    今日は買いに行ってきます( ˘꒳˘ )

• 2月15日
みみママ

上の子着させてました!
特に着替えとかオムツ替えは動かない子だったので😅💓
確か、7ヶ月くらいから徐々にロンパースを取り入れていき、でもなんだかんだで8ヶ月過ぎくらいまで使ってたかもですね🙌
ちょっと記憶が曖昧でごめんなさい💦

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます!
    買いに行ってきます( ˘꒳˘ )

• 2月15日
ユーイノ

うちは下の子が2ヶ月ですが、ロンパースの前開き肌着を着せてます。紐がめんどくさくて…😄もうだいぶ動いてますよね?お子さんの発達の妨げにもなるので、そろそろロンパースにした方がいいと思います。保育園などでは言われますが…。

• Yuna.

Yuna.

発達の妨げになるのは知らなかったです(இдஇ`。)今日買いに行ってきます!

• 2月15日
なー

うちもまだ着せちゃってます💦
でも動きが激しくなってきて、毎回ひもを結ぶのが大変になって来ました😅
そろそろ徐々にロンパースに切り替えようと、ロンパース数枚買ってきて併用してます。

• Yuna.

Yuna.

ほんと紐結ぶの大変ですよね(இдஇ`。)
    うちも切り替えようと思います!

• 2月15日