※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

8ヶ月検診で離乳食が進まない相談。意見がバラバラで困惑。まだ焦らなくていいとの声も。未だにおっぱい2時間おきで悩んでいます。

8ヶ月検診で離乳食が全く進まないことについて相談したら
一人目<焦らなくていいよ〜、まだ8ヶ月だもん
二人目<食べなくても3回座ってあーんする時間作って、8ヶ月でしょ?
三人目<ごはんは食べないなら食べないで仕方ないけど一日1回何か試して

せめて検診内の意見は統一せんか〜〜いwwww😲
未だにおっぱい2時間おき、スプーンマグマグ白湯お茶離乳食フル拒否おっぱい大好きマンをどうしたらいいか結局わからんかったわーーーいwwww😲😲

コメント

はじめてのままり

娘も全然食べてくれなくて
検診で相談して、8ヶ月入ってすぐ
3回食にしました!
ミルクの量はだんだん減らしていきました!

• はなみ

はなみ

全く食べてくれなくてもとりあえず座らせる感じでしょうか(´;ω;`)
    おすわりできないので膝の上なのですが、ものすごい勢いで滑り落ちて逃げてゆきます…😂

• 2月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね…
    私はなるべく娘と同じタイミングで食べるように心がけてましたがちゃんと食べてくれるようになったのはほんと最近です😂
    膝の上で食べさせてますがすぐ脱走したがります🤔

• 2月14日