※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて相談があります。早産の心配もあるようですが、痛みの状況やお腹の張りについて詳しく教えてほしいそうです。

10年ぶり3人目です。
1人目の時、間隔が全く定まっていないし、下腹部がキューっとなるくらいの痛みでしたが半信半疑で病院に行ったら陣痛で子宮口7センチでした。
2人目は切迫で入院し、点滴MAXの副作用で微熱、腹痛、頭痛などあり、それも自覚ないまま陣痛で😂
痛みに強いらしく、正直陣痛に気づける自信がありません😅

2人目は34wで生まれているので早産の心配があります💦
1週間前の検診では子宮口も頸管も問題なしでした。

1時間半ほど前に下腹部の痛みで目が覚めました。
1〜2分痛みが続き、8〜20分開く感じです。
前駆陣痛との違いを教えてください😭
じっとしてるとキューっとなるくらいで全然動けるし我慢できます。胎動も痛いほど感じます。
お腹が張ると痛みます。
もし前駆だった場合はしばらくすると痛みはなくなるのでしょうか?

コメント

ぴーたーぱんぬ

間隔がバラバラで
我慢できる痛みなら前駆じゃないですか??🧐

  • rinrin

    rinrin

    気づいたら寝てて朝でした😅😅
    前駆だったんですかねー💦

    • 2月14日
deleted user

1人目のお子さんのことがあるので
間隔が定まらなくても我慢できる痛みでも
迷ったら病院に連絡してみてください( °_° )

  • rinrin

    rinrin

    それも心配だったんですが、気づいたら治ってて寝てました😅😅
    前駆の経験がないのですが、前駆だったんですかね😂

    • 2月14日