※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後のゲップについてコツを教えてください。夜中はむせることが多く、唸ることも。自分のやり方が悪いのか不安です。

ゲップについて。

授乳後ゲップをさせるのですが、上手く『 げほーっ』っとしてくれる時もたまにありますが、『 こぽっ』っと軽い時、むせる時、ゲップしてくれない時がほとんどです。

ゲップのコツを教えてください。

夜中の授乳後は基本的にむせるか、しない事が多く、寝ている時に唸るのでゲップのせいかなと😭

わたしのやり方が悪いのか、申し訳なくて、、

よろしくお願いします。

コメント

まみこ

肩に乗せて、背中を腰上あたりから首筋にかけてトントンと上に叩いていきます。
すると結構早くゲップしてくれますよ☺️
あとは、手で胸辺りを支えながら座らせて背中を叩く、でしょうか、
産院ではこの方法をされており、私もよく使います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩の上に乗せてるパターンのゲップが難しくて( ´•д•` )💦

座らせてトントンしてるんですけど、あってるかわからなくて、座らせる時はゲップとゆうよりむせる方が多くて💦

• 2月14日
ママリ

小児科の先生曰く、赤ちゃんの胸がママの肩につくくらいまで持ち上げて乗せる(担ぐような感じ)といいって言ってました!背中が真っ直ぐにならないとゲップが出せないみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ直ぐがポイントなんですね!

ありがとうございます😊

• 2月15日