※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。夕飯後から腰に生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。前駆陣痛でしょうか?初産で不安です。

38w6dです。
夕飯を食べたあとから、生理痛のような重たい痛みが腰に出てきて、痛みを伴う苦しいくらいのお腹の張りも1時間に6回以上あります。お腹が張ってる時は岩みたいにカチカチです。出血もおしるしも破水もないです。
これって前駆陣痛ですか?初産なのでどんなものなのか分からなくて…みなさんは前駆陣痛・本陣痛どんな感じでしたか?(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰さん

本陣痛かもしれませんよ?
とにかく病院に電話してみてください

• コバ

コバ

ありがとうございます!
    病院へ行ったところ、子宮口が急速に開いていて、もうそろそろ本陣痛に移るだろうとのことでした!

• 2月14日
ち。(21)

痛みの間隔はバラバラですか?
測ってみてください

• コバ

コバ

ありがとうございます!
    病院へ行ったところ、子宮口が急速に開いていて、もうそろそろ本陣痛に移るだろうとのことでした!

• 2月14日
aaaaa05

私は出産前何回も前駆陣痛ありました!
私の場合は生理痛のような、ぎゅーっとした痛みが1時間に何回かあって、でもぜんぜん我慢できる痛みで、しばらくするとなくなりました。
胎動も感じていたので、これが前駆陣痛かな?と思っていました。
本陣痛は上のような痛みから始まって少し強くなり(でもまだ我慢できるレベル)、それが一晩中続いて朝方には間隔が10分切っていたので病院に行き、そのまま出産しました!
あくまで私の場合なので、心配でしたら病院に問い合わせた方が良いと思います!

• コバ

コバ

ありがとうございます!
    朝になると夜よりはマシになっていたのですが、一応病院へ行ったところ、もう本陣痛に移るだろうとのことでした!これから本陣痛怖いですが頑張ります!💦

• 2月14日