※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
その他の疑問

産後1カ月で生理が来たのですが、次の生理が2週間遅れています。完母…

産後1カ月で生理が来たのですが、次の生理が2週間遅れています。完母だからでしょうか?
母乳をあげていると産後に生理が来ずらいとは聞いたことがあるのですが、一回来た生理が再び止まってしまうのも良くあることですか?

コメント

ひまわり

遅れる人は結構居るみたいです(他サイトで見ました),

• はれ

はれ

そうなんですよね、私もサイトでは見てたのですが実際なると心配で😅

• 2月14日
柚子

産後なので安定しないのだと思います。
私は完母で、2ヶ月で来たのですが、20日で来る時もあれば2ヶ月来ない時もありました🙂
先生にも産後はそんな感じだよ、と言われました🙂

• はれ

はれ

2カ月来ないこともあったのですね!安心しました😊2カ月以上来なかった時はなかったですか?
    あまり遅れると生理が重いとかありましたか?

• 2月14日
  • 柚子

柚子

2ヶ月以上来なかった事は無いと思います!
    ただ、元々30日周期だったのが凄くめちゃくちゃでした😅
    生理痛も元々重かったので早い遅い関係なく重かったです💦

• 2月14日
  • はれ

はれ

とか言ってたら先程まさかの生理が来たみたいです!!笑笑
    周期めちゃくちゃでそれもそれですよね😭重いと大変ですね😭😭

• 2月14日
🐼

私も産後1ヶ月で生理きたんですが(完母)量も日数も前より少ないし今回の生理も少し早まったかな?って感じで💧ほんとに生理?って疑ってしまいましたがママリで相談したら生理ぽかったので😂産後だと色々変わるんですね…(--;)

• はれ

はれ

産後1カ月で生理きたときは本当にびっくりしました!悪露復活?!って笑笑

まだまだ産後の自分を知れてないのかもしれません😂

• 2月14日
  • 🐼

🐼

分かります笑笑!
    私、生理痛酷かったのに今度は排卵痛に変わったぽくて😧💦笑
    産後は変わりすぎててまだ全然わからないですね💧

• 2月14日
  • はれ

はれ

え、排卵痛ですか!恐ろしい😭
    ママリで相談してたら先程生理のようなもの(まだ認めてない)がきました笑笑 認めてないけど生理ですね。笑
    凄いタイミングです笑笑

• 2月14日