※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
サプリ・健康

排卵痛酷い方居ますか?私は最近、排卵痛らしきものがだんだん酷くなって…

排卵痛酷い方居ますか?
私は最近、排卵痛らしきものがだんだん酷くなっていて

下腹部片方が引き攣るように痛くなり背筋を伸ばして立っていれなくなり、だんだん痛みが強くなり
次は肛門に突き抜けるような痛みがきて
立てなくなり動けなくなりました🤔
話すのもしんどくて、土下座のような体勢で
痛みに耐えてました。。

夜に起こったことなので、痛みに耐えながら寝て
起きたら軽く下腹部筋肉痛のような痛みが残りましたが、
1日で治り、昨日から水のようなサラサラの無色無臭のおりものがドバーッと出ます。
これは生理前によくあるおりものなので、まぁもうすぐ生理がくるのかとは思いますが、

排卵痛らしきものが酷いです。

同じような方いらっしゃいますか?

また、対処法などあれば教えてください!

コメント

ちなつ

私も排卵痛あります!
痛くて動けなくなるのわかります!しばらく固まって身動きとれなくなりますよね😭
月によってひどい時とそうでない時があるのですが、(^^)

私子宮内膜症なので、ひどいのかな?と思っています!
排卵日付近は排便痛?みたいなのがあって、そのときは究極に痛いです😭
産婦人科で相談しましたが、特に対処法はない時と言われました😭

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私も子宮内膜症なのかな?
    とか思っているところでした!
    どっちにしろ一度婦人科は行ったほうが良いのでしょうか??
    排卵痛と言われたら鎮痛剤とかを出されるくらいなんですかね?

    • 2月14日
  • ちなつ

    ちなつ

    一回相談に行ってみるのも良いかもしれませんね😭
    排卵痛で鎮痛剤を私は貰ったことはないのですが、相談したらもらえそうですね(^^)
    こんなことが続くなら、、と思って手術して、内膜症を取ってほしいと頼んだら、手術は大がかりになると言われてしまい、保留にしてます😭

    • 2月14日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    手術大掛かりなんですね!!
    ちょっと怖くなってしまいました…
    調べたら命に関わるような病気ではないと見たのですが、保留に出来るって事はそういう事なんですかね?

    • 2月14日
  • ちなつ

    ちなつ

    命に関わる病気では、ないですよ!私10年前にわかって、今も治療せず様子見です♡
    薬で治療する方法もあるみたいですが、私の場合はそこまで大きくなってないので、そのままにしてます♡

    手術は、子宮内膜症の周辺の臓器(腸とか)も少し切らないといけないと言われて血の気が引きました😭
    そこまでするほど痛くないし耐えれるので保留にしてます💓内膜症の方は多いみたいですし安心してくださいね♡

    • 2月14日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    そうなんですね!!
    病気になった事がないので(まぁ今も受診していないのでわかりませんが)恐れおののいていました(笑)
    他の臓器も切る…それは血の気が引きますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なるべく早めに病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月14日