※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
ココロ・悩み

寝るときに落ち込んで眠れない。朝起きるのもつらく、寝不足でイライラ。寝るのが怖い。話し相手が欲しい。

不眠…ではないけれど、少し落ち込み気味で、布団に入って寝ようとすると余計なことを考えて余計に落ち込んで眠れなくなります。
気を紛らわせようと別の事を始めても、やっぱり眠くはならなくて、
寝なければと思うのに、寝る体制に入るのが億劫です…。

また、そんな毎日を送っているせいか、朝起床時に起きるのも辛くて…。

寝不足で余計にイライラするし疲れる…。

でも寝ようと横になるのが怖い。

誰か、お話してくれる人居ませんか?

コメント

くちゃん

私も寝るのいつも4時前とかで、朝も起きれず子供だけ先に起きてる時があって辛いです
是非お話ししましょう!

• よぽ

よぽ

ありがとうございます!
    返信すごく嬉しいです😊

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

なぜ横になるのが怖いんですか?
    言いたくないなら大丈夫です👌

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

横になると辛い気持ちがこみ上げてきて涙が出るからです(^_^;)
    不満や不安でぐるぐる考え込んじゃって、どんどん深みにハマっていくといいますか…
    マイナスな思考に走っちゃって眠れなくなるんです…

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

涙が出るってよほど辛い気持ちがあるんですね…
    よぽさんが今の辛い気持ちを解決する方法はありますか??

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

どうなんでしょうね…今は旦那とケンカ中なので、話し合って仲直りが出来ればいいと思うのですが、
    今回はお互い歩み寄れていないので問題かもしれないです。

くちゃんさんは、なぜ毎日4時前になってしまうんですか??

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

旦那さんと喧嘩中ですか😢
    気分下がっちゃいますよね…

2人目妊娠してから悪阻がしんどくて横になると胃酸?みたいなものが返ってきてしんどいんですよ😢
    上の子は悪阻なかったので、こんなに悪阻ってしんどいんか…って感じです。

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

そうなんですよねー…
    仕事でほとんど家に居ない旦那なので、居るときくらい仲良くしてたいんですが…

なるほど😢
    悪阻辛いですよねー…
    わたしも悪阻キツかったです。後期悪阻もあったので、妊娠中ずっと吐き気があった感覚でした(^_^;)

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

じゃあほぼ1人で育児、家事ですか?
    凄いです😭
    喧嘩の原因って聞いても大丈夫なやつですかね??

ずっと吐き気とか耐えられないです😨上の子の時後期に胃が圧迫されて毎晩夜中吐いてそれだけでもしんどかったのに😰
    横になりたい時に遊んで遊んでの息子にイライラしてしまって、その日の夜にまた当たってしまったって反省したりしてると余計ねれなくて😭

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

一人での家事育児がしんどくて旦那に当たっちゃったのが原因です⤵

胃、圧迫されますよね😫
    あれ地味に辛かった(^_^;)
    日中子供に当たって反省するのわかりますー!(T_T)
    すっごい自己嫌悪ですよね!
    でもまた次の日もやっちゃってまた反省しての繰り返しの日々…

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

同じ女として当たっちゃう気持ちすごくわかるし、1人の家事育児のしんどさが分かりますけど旦那さんからすると当たられても…って感じになっちゃうんですかね??
    仕事で家に居てれないんだったらどうしようもないですもんね。

ほんっとにあの胃の圧迫辛かったです(T ^ T)
    四時前に寝て、子供は9時には起きてるんですけど起こしもせず、1人で遊んでる時があって朝起きてごめんねって涙出る日あります。
    まだ1歳にもなってないのに、親がしっかりしてないから子供はしっかりしてるんかなって思ってしまって。
    繰り返しの毎日ですよね〜。
    最近何もする気が無くなって家事もするの嫌だし最低限子供の事しかしたくないです(T ^ T)

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

やっぱりそうだったんですかね…
    一人で家事育児して、わたしは家政婦かー!って怒鳴っちゃって…
    わたしって心狭いですかね(T_T)

つわりのときくらいゆっくりしてもいいと、私は思いますよ!
    でも子供のことだけはどーーーしてもしなきゃいけないから、それがまた辛いですよねー…(´Д⊂ヽ

• 2月14日
  • くちゃん

くちゃん

全然心狭くないですよ!!
    そら家政婦か!って言いたくもなります😵
    それで旦那さんも怒っちゃった感じですか?

どうせなら上の子の時悪阻ありで、次の子は悪阻なしが良かったです(笑)そればっかりはどうしようもないですけど!!
    体質的に悪阻ないのかなーと思ってたのに😵女って大変ですよね
    お腹にいてる10カ月間も大変、出産は命がけ、出産後は年中無休の育児+家事。なんかこうやって書き出していると男って仕事してるだけで美味しいご飯があって家は綺麗に保たれていて、子供はスクスク大きくなっていくんですもんね。休みの日くらい手伝って欲しいと思います😑

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

んー、、
    じゃあ家事は自分が全部やるから。おやすみ。
    的な感じで…
    余計にムカついちゃって😥
    言いたかったのはそうゆう事じゃないんだけどなー…って…

男の人にまっっったく同じ様に感じてしまいます😟
    毎日仕事頑張ってるのは分かってるんですけどねー…
    でも、家事や育児を当たり前のように思われると嫌なんです!(TT)

• 2月14日
たっくん

私もたまに落ち込んで寝れない時、妄想してます·····。昨日は真剣佑と出会ってデートする妄想をしました·····。笑

今日は真剣佑や綾野剛で迷ってます·····

落ち込んでいるのに、こんなお話すみません😅少しでもクスッとして貰えたら嬉しいです。

• よぽ

よぽ

クスッとさせてもらいました😂
    わたしも妄想する時あります😌
    気づいたらいつも同じところで寝ちゃってたりしますよね笑

• 2月14日
  • たっくん

たっくん

よかった😊
    そうなんです!笑
    昨日は真剣佑から連絡先聞かれたところで寝落ちしちゃいました😭笑

• 2月14日
  • よぽ

よぽ

そうゆう時って結構序盤で値落ちしちゃうんですよね😂
    すごく分かります笑

• 2月14日
  • たっくん

たっくん

そうなんですー!!
    これから話は盛り上がる!って時に寝てますよね😭
    ちなみに誰との妄想したりしますか?笑

• 2月14日